【不定期連載】芸能界覆面座談会

「なんでスペシャルゲストなの!」小林幸子、杉良太郎を怒らすも謝罪せず


「夫婦詩」/テイチクエンタテインメント

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋16年の芸能記者
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者
Z……WEBサイトデスク 元スポーツ紙デスクのベテラン女性。コネクションを駆使して最新ニュースを探る

■ももクロがセブンのCMに?

A 夏休みにオリンピックで、芸能界は干上がっていますね(笑)。頼みの綱だった美川憲一の独立もあっさり終わってしまいそうだし。

C ネットの拾い物みたいなオモシロネタは結構あるんですけどね。やっぱり週刊誌が盛り上げてくれないと、世間が追いついてこないというか。プロダクションも窓口が閉まってるから、せっかくの炎上ネタもその日限りで終了みたいな。

Z ネット発のネタ、結構ありますよね。ブログにまったく同じ写真をアップして「交際発覚か!」と言われる元SDN48・大堀恵と浦和レッズ・槙野智章、元歌手の上原あずみがAV出演。それにセブンイレブンのアルバイトが、防犯カメラで撮影された「ももいろクローバーZ」のプライベート姿をアップしたなんてのも(笑)。

A これマズイですよね(笑)。以前、ダウンタウンの松本人志がビデオ店を訪れた際の写真が「フラッシュ」(光文社)に掲載されたことがありましたが、これも防犯カメラの映像だった。

C この件は裁判になって、光文社が敗訴していますね。「防犯カメラは犯罪の抑止や捜査のために設置されている。撮影した映像を写真週刊誌などに公開することを予定しているものではない」という。そりゃそうでしょうが。

Z いくらお盆といっても、ももクロの一件に関して何の処分もなくスルーってことにはならないでしょうね。セブンのCMはAKB48がやってたけど、次クールからももクロが登場したりして(笑)。

A そうなったら面白いな(笑)。

C あの子たち本当によく働いてますよ。18歳以下のメンバーが就業できなくなる午後8時から早朝5時以外は、全部仕事してるんじゃないかってくらい。先日新幹線で見かけた記者が言ってましたが、全員本気で爆睡していたそうです。

Z AKBほど人数もいないからね。ほどほどに頑張ってくれればいいんだけど。

■五輪と芸能界は交差しにくい?

A 記者会見やイベントに言ってもさ、マスコミはタレントを五輪ネタに絡めようと必死ですよね。

C 「サッカーは注目していますか?」「いえ、見てません」「では卓球は」「テレビで次の日ちょっと見ました」「柔道の松本選手が金メダルを受賞しました」「あー、おめでとうございます」……こんなやりとり、ここ2週間ほどで何回も聞きました(笑)。

Z ヘタに応援する姿勢を見せると、ネットで「にわかファンウザイ」みたいに叩かれちゃいますからね。何でもかんでもステマって言われるご時世だし。

A 本気でサッカーファンみたいな人ほど、あまり記者会見では語らないですよね。現地に見に行ったタレントも結構いたみたいですが、別にプロモーション目的ではないのでメディアには取り上げられず。

C そういえばTwitterをじっくり見てると、浅野忠信と仲里依紗は確実に現地観戦していますよ。

Z もういいよ、この2人(笑)。

A この期間、芸能界もそうですが、メディア関係者、特にテレビ局のレポーターは相当大打撃だったみたいですよ。現地の取材はジャニーズ勢を始め福山雅治、くりぃむしちゅー・上田晋也、加藤浩次と大物タレントばかり。レポートにしても花形中の花形ということで、現地まで行くのは局アナばかり。国内で事件が発生したとしても、五輪優先ってことで各番組のレポーターさんはみんな夏休みだったそうです。

Z テレビはどうしてもそうなっちゃいますよね。スポーツ関係ならまだしも、特に芸能関係の人たちからすれば「やっと終わってくれて助かった」というのが率直な意見かも。

■とりあえず騒動が収まった人たちは

A この間、知り合いの女優さんが「塩谷瞬くんからアプローチがきた!」って言ってて。

Z なにそれ、面白いじゃないですか(笑)。

A メールで「久しぶり。お騒がせして申し訳ありませんでした。そろそろ落ち着いてきたし、近々飲みに行かない?」みたいな内容だったそうです。

C 「落ち着いてきた」って、原因は自分だろ(笑)!

A しかもその女優さん、塩谷とは別にそんなに仲良くないんだって。

C 全然懲りてない……。

Z 冨永愛からすればたまったもんじゃないだろうけど、別に罪を犯したわけじゃないしね。最近になって塩谷には、映画のオファーが結構きているそうですよ。

A でもその女優さんが言ってたけど、彼はまったく台本を覚えないそうですよ。覚えようと努力はするんだけど、全然覚えられない。しかも漢字もあまり読めなくて、彼の台本にだけフリガナがふってあるという(笑)。

C 俳優としても結構難アリなんですね。時の人ってだけで終わらなければいいですけど。

Z 今年の騒動っていうと塩谷瞬か小林幸子ですよね。小林は全然解決の方向に向かいません。

A “芸能界のドン”が幸子に切られたS社長側についちゃったからね。業界的にも、幸子がどうこうってより「勘違いしてる旦那と別れさせたい」ってことで、ドンとS社長の思惑が一致したってとこでしょう。復活の条件も離婚かな。

Z 幸子といえばこんな話を聞きました。昨年末の特番に幸子が出演した時、スペシャルゲストで杉良太郎も出演したんです。彼は幸子の後輩に当たるのですが、楽屋で幸子は「あんな人がなんでスペシャルなのよ!」と発言し、さらにそれが杉の耳に入ってしまった。

A あらら、おっかないですね。

Z 杉は大激怒しちゃって、幸子の関係者に「謝罪しろ」って詰め寄ったらしいです。でも幸子は結局謝らず、しぶしぶS社長が詫び状を出したんですって。

A あの人こんなことばっかりしてるんでしょうか。そりゃ誰も味方につかないですよね。

(後編につづく)

幸子は客観性をもちましょう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク