しいちゃんの芸能解説講座【裏】

宇多田ヒカル、櫻井翔、明石家さんまが叩かれた!? オリンピック場外戦まとめ

sakuraisyo06.jpg
おつかれさまでした~!

編集S オリンピック、日本選手団のメダル総数は38個と史上最多。大活躍だったね。

しいちゃん 深夜から早朝の放送が多かったにもかかわらず、応援にも力が入ったわね~。いつもポジティブなベッキー♪#も、「今日も1日、なでしこJAPANのようなハッピースマイルで」なんてオリンピックにからめたポジティブツイートを連発してたわよ。

編集S ふーん。あ、想われニキビが出来てる♪ やっばい、モテキ到来だわ~~。

しいちゃん ベッキー♪#の話、聞きたくない? じゃ、江頭2:50はどう? 応援といえばエガちゃんの右に出るものはいないわよ。レスリング女子55キロ級・吉田沙保里選手の決勝戦を、現地で応援。金色のド派手なALSOKコスプレをして目立ってたからTwitterでも話題になってた。完全にプライベートで行ったそうよ。あの衣装も自作だって。

編集S エガちゃんは、前回の北京オリンピックでも金色の全身タイツで吉田選手を応援して話題になったね。吉田沙保里はNEWSのまっす~(増田貴久)のファンで有名だけど、もうエガちゃんと付き合った方がいいと思うの。

しいちゃん アーティスト活動を休止して人間活動中の宇多田ヒカルも、オリンピック期間中は熱心に応援活動。11日未明の男子サッカー・日本対韓国の3位決定戦終了後は、「韓国チームの若者たちが徴兵免除になるならまあいいや…と思い、これからフテ寝を決め込みたいと思います」とツイートして、韓国のネチズン(ネット市民)に批判されてた。

編集S え、なにが問題なの? 実際、メダルを獲得すれば兵役を免除されると報じられてたよ?

しいちゃん ネットの情報によると、韓国の一部のネチズンは、宇多田が「韓国の選手は兵役免除のために戦った」と嫌みを言ったと解釈したらしい。宇多田は12日、「韓国人の男の子が『残念ながら一部の韓国ネチズンの間で姉さんの発言が誤解されて叩かれてます…』と教えてくれたので『まじで?』『でもあなたの真意は分かっているのでどうか韓国に嫌な印象を持たないで』『心配しないで、そういう人は元々私が好きじゃないんだべ、私は大丈夫だ~』とな」とツイートして騒動を収めた。

編集S 国によって考え方が違うから難しいわね。しかし『だべ~』って、SMAP中居くんの許可をとってから使ってよね!

しいちゃん 騒動といえば、13日に生放送された『ロンドンオリンピック 2012 さんま・櫻井・上田のメダリスト生大集結!祝勝会』(日本テレビ系)でも一騒動があったよ。出演した卓球女子の平野早矢香選手が、食堂でハンマー投げ室伏広治選手と会ったという話になったのね。それで、司会の櫻井翔が「その時はお話されたんですか」と質問。平野選手は、「なんか選挙? 投票の」と発言してしまったの。

編集S それって、もしかして、国際オリンピック委員会(IOC)の選手委員の選挙活動で違反があったとして当選が無効にされたあの件がらみ!? 違反行為の1つに「選手村食堂での選挙活動」があったけど。

しいちゃん 隣にいた明石家さんまはこの件を知らなかったのか、しつこく「選挙? なに? え? 投票?」と畳み掛けて、櫻井が慌てて「競技以外の話もされたということですね」とフォローしたけどすでに遅し。さんまが自分のミスに気づいて失笑する姿が映し出されて、傷口をさらに大きくしてた。生放送って怖いわね。ネットでは、「室伏の話を聞いた櫻井が悪い」「無知なさんまが悪い」と非難されてる。

編集S 「櫻井が悪い」って完全にとばっちりじゃないの。翔くん担当のみなさん、出番よ!!

しいちゃん Sったら、けしかけないの! この番組では、ジャニーズ好きの選手たちの話題もあったわよ。競泳女子の星奈津美選手は、嵐の大野智ファン。予選前日には夢に嵐5人全員が出てきたんだって。卓球の石川佳純選手も嵐ファン。さっきも話題にしたけど、吉田沙保里選手はNEWSの増田貴久のファンとして有名で、金メダルを獲ったらハグする約束をしてるのよ。増田も14日に行われたコンサートで、メダル獲得直後に吉田選手から電話があったことを明かし、「ハグはコンサートを見に来てくれた時にできたらいいな」とコメントしてた。

編集S 吉田沙保里はさ、コーチのときみたいに、まっす~を投げ飛ばしてほしいよね。ああ、楽しかったオリンピック、終わっちゃって寂しいわあ。

しいちゃん オリンピックが閉幕した13日朝、間寛平が東日本大震災の被災地約440キロを9日間で縦断する「みちのくマラソン」をスタートさせたわよ。63歳ということで、今回で長距離マラソンは引退するんだって。25~26日には、佐々木健介・北斗晶一家が『24時間テレビ35 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)でチャリティーマラソンを行うし。それ応援すれば?

編集S ん? 睡眠不足だから寝ることにするわ~。

増田が逃げ腰なのは気のせい?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  10. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  13. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  16. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 新春ジャニオタ放談

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!