しいちゃんの芸能解説講座【裏】

オセロ・中島知子がダイエット成功! 来年女優として復帰か

nakajima01.jpg
松竹芸能株式会社HPより

編集S オセロの中島知子が痩せたみたいよ。「フラッシュ」8月21日・28日合併号(光文社)がその姿をスクープしてる。

しいちゃん 隅田川沿いを付き人らしき女性とウォーキングしてた時の写真ね。東京郊外のウィークリーマンションに住んで、食べ物に気をつけ、散歩も毎日欠かさず、酒も飲んでいないそうよ。なんだか口元がニヤッとしていてうれしそうな感じ。

編集S もしかして復帰に向けて着々と準備が進んでいるということかしら?

しいちゃん そうね。所属事務所は「未定」としているけど、芸能記者サンたちは「来年復帰するのでは」とみている。「フラッシュ」に登場する「彼女を知る関係者」によれば、本人はワイドショー的な扱いをされるのは嫌だから、女優としてドラマか映画で復帰するという話。「週刊女性」8月21日・28日合併号(主婦と生活社)でも年明けに復帰と報じてるわよ。もう洗脳は解けているけど、騒動が大きくなったので、テレビ局のスタッフやスポンサーなどへの調整時間が必要なんだって。

編集S 女優で復帰だなんて、相方の松嶋尚美の「オセロは解散しません」を早速無視する姿勢に好感持っちゃうよね! 事務所先輩の笑福亭鶴瓶の「一緒に何かやりますよ」という全面サポート宣言もそっちのけだし。でもまあ、鶴瓶はどちらかといえば松嶋にべったりだったし……。せっかく復帰するなら、「ずっと松嶋に嫉妬してました!」と本音全開キャラで戻ってほしいよね。

しいちゃん 一部報道では、『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)の「24時間マラソン」のランナーに……という話もあったの。ギャラは破格の1,500万円! でも、マラソンの練習には間に合わず、結局、今年は佐々木健介と北斗晶一家に決まったね。また、『痛快! ビッグダディ』(テレビ朝日系)をドラマ化して、反町隆史主演、中島が妻役という企画もあったんだけど、企画自体がお流れに。そのギャラは1,000万円の予定だったとのウワサ。沢尻エリカを見てもわかるように、「復帰作」はそれだけで話題になるから、高額のギャラを払ってでも出てほしいという番組がけっこうあるのよ。

編集S 復帰作で脱いだら相当儲かるだろうね~。騒動を起こして儲けるという新手のビジネスね。ってちょっと待った~!! 反町にビッグダディをやらせるつもりだった、ということのほうが驚きだっつーの! 橋田壽賀子が自伝的作品『春よ、来い』(NHK)で自分役を安田成美に演じさせてビックリしたけど、ビッグダディ=反町のほうが問題あるわ!

しいちゃん (あっさり無視)先ほどの「週刊女性」の記事では、占い師の近況も伝えてる。こちらも中島と同じくすっかりスリムになり、30キロほど痩せたんだって。

編集S 占い師まで痩せたの? どういう霊能効果? 2人で通じ合ってるの? 見えないテレパシー? 苫米地英人先生とか絡んでない? 大丈夫?

しいちゃん 中島とは一切連絡を取ってないみたい。占い師によれば、騒動は「中島サイドが被害者的なシナリオを勝手に作り上げ、それが広まった」とのこと。同居時の中島は収入がほとんどなく、使っていたのは占い師のお金だったとして、むしろ占い師が被害者といわんばかり。そのため貯金も使い果たしてしまったので、今は母親とともに5時間勤務で6,000円の宅配荷物の仕分けバイトをしてるんだって。

編集S 仮に占い師の貯金を使っていたということが、本当だとしても、自分自身、篭城していた高級マンションに肉料理を運ばせるなどして豪勢な暮らしをしていたんだから、貯金がなくなったのは自業自得じゃん。しかし宅配荷物の仕分けって痩せるのねー。私もやろうかな。

しいちゃん (さらに無視)確かに、どちらが被害者というのは難しいわね。江原啓之も「中島さんはマインドコントロールをされているとは言えません。正しい言い方をすると“共依存”」「信じたほうの責任とも向き合わなくてはなりません」と「女性自身」3月27日号(光文社)で語ってたよ(笑)。

編集S それ、掲載当時ネットで「お前が言うな」と話題になってたね……。洗脳騒動が解決し、かたや1,000万円のオファー、かやた時給1,200円とは皮肉なものね。でもやっぱり、痩せるんだったらいいよね!

「呼んだ?」

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

オセロ・中島知子がダイエット成功! 来年女優として復帰かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!