ジャニーズ研究会
『オレたちは挫けない!!』レビュー

デビュー1周年でファン層を拡大しているKis-My-Ft2の写真集発売

2012/08/02 14:00
oretachihakujikenai.jpg
『Kis-My-Ft2 オレたちは挫けない!!』
(鹿砦社)

 現在放送中のドラマ『ビギナーズ!』と、『美男ですね』の再放送(どちらもTBS系)のダブルフェロモンパンチで、この夏改めてKis-My-Ft2に落ちている人が急増中です! 「もっとKis-My-Ft2のことが知りたい!」とアイドル誌や画像を漁りまくっている貴女におすすめな写真集が『Kis-My-Ft2 オレたちは挫けない!!』(鹿砦社)です。

 『オレたちは挫けない!!』という変わったタイトルは、2011年12月に発売されたシングル「We never give up!」の邦訳とのこと。前身のKis-My-Ft.の結成からCDデビューまで、約7年間かかったという苦労人エピソードにもちなんでいるそう。内容は、2012年3月31日から6月3日まで6都市(19公演)で開催された、コンサートツアー『Kis-My-Ft2 Kis-My-MiNT Tour』の写真を中心に、2012年3月11日に行われた「Marching J」募金活動、3月18日に行われた「ジャニーズJr.選抜 野球大会 2012春」の様子を収録しています。

 ページを開いてまず驚かされるのは、藤ヶ谷太輔の色気! ウィンクする藤ヶ谷、唇をそっとさわる藤ヶ谷、テディベアにキスする藤ヶ谷、半開きの口から舌をのぞかせる藤ヶ谷、乳首が覗けるギリギリまで白い肩をはだけている藤ヶ谷……。こ、これは、どういう目的の写真集ですか!? と思わず二度見、三度見してしまうほどのセクシー爆弾。しかし、どのセクシーショットにも増して強い力で惹きつける写真は、メンバーの玉森裕太とジャレつきながら見せる少年っぽい笑顔……というジャニーズファンの萌えポイントもしっかり押さえられています。

 10月に公開される映画『劇場版 私立バカレア高校』に出演が決まった玉森や、現在『ビギナーズ!』で共演している北山宏光、その他メンバーのキラキラ笑顔、キメキメ顔も盛りだくさん。このコンサートツアーでは、メンバーが女装コントをしたことも話題となりましたが、そのカットもばっちり掲載されています。女装姿は、「ウォータリングキスミントガム」のCMでも披露していたけれど、改めてメンバーの変貌ぶりを見るとその妖艶さに溜息。特に、千賀健永はハーフモデルのようなモードな雰囲気を醸し出しています。また、ファンから大好評だった、色とりどりの花がたくさんあしらわれた、お花畑の王子様のような白い衣装も細かい作りまでじっくり見ることができます。

 「Marching J」募金活動も、メンバーそれぞれのソロショットを掲載しており、彼らの表情から被災地への想いがよく伝わってきます。私服での参加なので、彼らが普段どんなファッションをしているのか詳細にチェックできるのもうれしいですね。8月15日には、ニューシングル「WANNA BEEEE!!!/Shake It Up」をリリースするKis-My-Ft2。「WANNA BEEEE!!!」は、『ビギナーズ!』の主題歌、「Shake It Up」は宮田俊哉が出演した4月期のドラマ『私立バカレア高校』(日本テレビ系)のオープニングテーマで、ずいぶん前から「いつCD化するのか?」と話題になっていました。まさに『オレたちは挫けない!!』というタイトル通り、攻めの姿勢を崩さず話題にことかかないKis-My-Ft2は、SMAP、嵐に次ぐ次の国民的アイドルとなるのでしょうか。

最終更新:2017/12/20 10:37
『Kis-My-Ft2 オレたちは挫けない!!』
千賀、横尾、宮田、二階堂もお忘れなく!
アクセスランキング