【K-POP☆井戸端カイギ】

「時代はキム・スヒョン」! SHINee・ミンホのライバルに絶賛の嵐

dreamhigh.jpg
「ドリームハイ」(共同通信社)

韓国芸能界に渦巻く闇からキラめく星まで、魅せられちゃったら止まらない! K-POPに夢中な2人がミーハー魂を炸裂させてゴシップネタをぶった斬り☆ 嘘か真か単なるウワサ? 

M……本業はギョーカイ系の駆け出しライター。職業柄ネタは豊富。
K……K-POP全般が好きなアラフォーライター。基本ミーハー。

K 今、韓国は「当たりのドラマシーズン!」と言われてるみたいだね……最近なんか見てる? あたし、グンちゃんとユナの『ラブレイン』を今さら見てるけど。

M あたしね、5~6本リアルタイムで見てる。一番力入れて見てるのは『紳士の品格』かな。チャン・ドンゴン氏、あれでまたまた株上げたっぽいね~。元々“国民で嫌いな人がいない俳優”とまで言われてるけど……今回で若い層にまでファンが増えたみたい。視聴率もめちゃめちゃいいし。まぁそもそも、チャン・ドンゴン氏の12年振りのドラマ復帰だし、脚本家のキム・ウンスクさんも『パリの恋人』や『シークレット・ガーデン』のスター作家だから、ドラマ始まる前から話題ではあったけどね。

K そうなんだ。あたし、ドンゴンはタイプじゃないから見てないの(笑)。韓国では彼、ホント人気あるよね。けっこうイイ年! なのに人気あるんだよね。

M ドンゴンって(笑)。そうそう!  チャン・ドンゴン氏と言えば、夫婦揃って「ビル買い」マニアなんだけど、どーやら持ってるビルの価格が暴落したらしいの(笑)。ファンの間ではそちらを心配する声が上がってるとか、なんとか。

K あはは(笑)。ファンは優しいなぁ。資産の心配まで。てか韓国の俳優さんって、売れるとみんなビル買うよね~。グンちゃんも、またまた渋谷にビルを買ったらしいのよ。どのビルなんだろうね。

M ホント、韓国の俳優さんって売れるとみ~んな、ビル買うよね。不思議……。でも、ヨン様はなぜか買ってないのよ。ビル100軒ぐらい買えるお金持ってそうだけど。てか、小さい島とか買えるお金持ってそうだけど(笑)。なぜか、ヨン様って土地購入よりビジネス開拓の方に力を入れてるのよね~。あとは慈善事業とか。イクところまでいったスターはやっぱり格が違うというか……。ヨン様って、昔DV疑惑とかあったじゃん? でも、スタッフの間ではものすごく評判いいんだよね。あれ、心ないアンチが流したガセとしか思えない。撮影現場ではいつもニコニコヨン様スマイルで、一番場を和やかにしてくれるスターだってさ。一緒に仕事したことのある人は、みんなヨン様の良いことしか言わないよ! 実際、友達が何回かヨン様と仕事してるんだけど、撮影中「みなさんお疲れではないですか?」って飲み物を配りながらスタッフ達に声かけてたって。緊張してる共演者にも自分から挨拶に行って話しかけたり……自分だけ特別扱いされるのがすごく嫌らしいよ。めちゃくちゃフレンドリーだって。

K そうなんだ! さすがにヨン様の性格情報までは知らなかったよ。K-POP系の性格善し悪しなら耳にするけど、あたし俳優系はわかんない(笑)。ちなみに性格がダントツに良いK-POPスターはFin. K.L.(ピンクル)のイ・ヒョリさんらしい。でも、ダントツで男好きなのもイ・ヒョリさんらしいけど(笑)。いつも流行りのバーで違う男と飲んでるとのウワサ。とりあえず色んな意味でNo.1です、彼女は。で、性格の良い俳優って、ほかに誰がいるの?

M ヒョンビン~! 彼はね、どこでも、いつでも良いウワサしか聞かない! 撮影中ず~っと、ギャグ言ってるってさ。しかも、下ネタが多いって(笑)。それに、自ら選んで一番キツい軍隊に入隊したから、ネチズンの間では更に好感度アップしてたしね。あ~、早く除隊して新しいドラマに出てほしい! 12月に除隊だっけ? ヒョンビンの『シークレット・ガーデン』はDVD買っちゃったもん。あ、サントラもだ。主題歌のペク・チヨン「その女」が泣けんのよね。

K サントラはあたしも買った! そーいえば、ヒョンビン氏、歌もうまかったよね、歌手デビューはしないのかなぁ……。ちなみに、『シークレット・ガーデン』で天才作詞家を演じてた彼、かっこよかったね。えーと、名前なんだっけ(笑)?

M イ・ジョンソクでしょ? 彼、日本でも売れ出したのよね、最近。でもね、韓国での一番人気若手俳優はキム・スヒョンだって。韓国の友達が「時代はとにかく、とにかくキム・スヒョン」を連発してるもん。でもさ~、あたし彼の良さがまったく理解できないっ。

K SHINeeのミンホとmissAのスジと三角関係のウワサがあった彼だ~~! それしか知らないけど(笑)。彼、人気なの?

M 韓国ではすごいHOTだよ~! 今No.1俳優だよ。CM出まくりだし、新しい映画も公開1週間で観客動員ほぼ100万人突破でしょ? さらに賞も取りまくってる。彼のファッションから演技まで絶賛の嵐だよ! とにかく、彼って『太陽を抱いた月』『ドリームハイ』とか、めちゃくちゃ人気あるドラマばかり出てて“当たりくじ”引きまくってる感じ。ラッキーボーイの代名詞って感じなんだよね。でもね……、正直なところ日本ではあんまり売れなさそうな顔してるような……気もしますけどね。

K うんうん、それはわかる。三角関係のウワサが出た時に「えっ? ミンホのライバルこんな地味な人?」って正直思った(笑)。なんていうか、能面系……? 彼ってさ……なんか教科書に出てきそうな生真面目顔に感じるの。K-POP界にはいないタイプ。

M 能面って……(笑)。まぁ『太陽を抱いた月』のキャストなら断然チョン・イルのがいいのよね。

K それって、『ハイキック』の彼のこと?

M そーそー! 『ハイキック』の! 彼、キュートじゃない? 『ハイキック』の後もいいドラマに出まくりで、すんごい売れてるよ。しょーじき、チュ・ジフンの穴を彼が全部持ってった感は否めないけど。今、売れてるのよ~。てか『ハイキック』シリーズに出た人って全員売れるのよ、知ってた? 「宝くじよりハイキックを当てよう」とか韓国芸能界では言われてるぐらいなんだよ。

K そうなんだ! K-POPで言うところの、「SMに入ろう!」みたいな感じ?

M そ、そ。しかも、チョン・イルとイ・ミンホとキム・ボムが親友ときたもんだから、もーすごいんだよ、まじで! リアルイケメンパラダイス。

K ごめん、まったくわかんないんだけど……。CNのヨンファとJYJのユチョンとSJのヒチョルが親友な感じ?

M うん、まー、そんな感じ(笑)。

K それは確かにゴージャスなメンツだわ(笑)。

イケるわ、この顔

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク