しいちゃんの芸能解説講座【裏】

倖田來未出産でお祝いコメントをしたのは妹ではなく、ボスママ・神田うの!

koudakumi03.jpg
『Beach Mix』/rhythm zone

編集S 倖田來未が無事出産したそうよ。報道によると、出産は今月中旬、都内の病院で2,952グラムの男の子とか。公式サイトで「先日 愛する旦那様との間に 元気な男の子が誕生しました」「これからは この子と旦那様と共に学び 成長し 歩いていきたいと思います」と報告。

しいちゃん 「旦那様、旦那様」って、幸せいっぱいでいいね! 倖田はすでに数日前に退院し自宅で育児休暇中。11月に行われる全国ツアーで復帰するんだって。

編集S ずいぶん早く復帰するのね。

しいちゃん 「旦那様」でロックバンド「BACK-ON」のボーカルKENJI03がブレイクしないから、倖田ががんばらないとね。KENJI03も出産に立ち会ったそうで、ブログに「恥ずかしいけど、27年生きてきてこんなに泣いた事がないくらい泣きました。本当に本当に2人に『ありがとう』」と書き込んでたよ。KENJI03が過去に口説いていた相手と報じられ、倖田と不仲説がある妹のmisonoはコメントなし。その一方で、ここぞとばかりに食いついてきたのが、ほしのあきと神田うの。

編集S misono、コメントなしって……体裁も繕えないほど関係が悪いのかしら。上沼恵美子みたいに、姉妹ネタでもなんでも関西弁で笑いに変える才能を持ってないと、芸能界は生きていけないわよ! misonoなんて自分の給料はバラしてるくせに、姉との不仲を笑い飛ばせないなんて、開けっぴろげキャラになるという覚悟も足らないわ! 自分でもなぜこんなに怒っているか不明だけど! そうそう食いついた神田うのは、ママタレとして最強派閥を結成してるらしいね。

しいちゃん そうなの。うのは実業家としての実績が群を抜いていてママタレたちの憧れ。倖田來未、ほしのあき、伊東美咲、青山祐子(NHKアナウンサー)らとともに「うのチーム」を組んでいるそう。うのはブログで、倖田の赤ちゃんについて、「くぅーちゃんベビー君は 7割ご主人のけんちゃん 3割くぅーちゃんに似ている イケメンハンサムボーイ君でした」と報告しただけでなく、「こうのちゃん(※うのの娘のこと)が生まれた時は 抱っこするのも壊れそうで 恐々抱っこしていた自分でしたが とっても余裕で抱っこしている自分に 母として成長したんだなぁ~とも 感じました」と自画自賛。ほしのも、初めはブログで「くーちゃんのベビちゃん可愛かったよー」と書いていたのに、その後、なぜかその記述を削除。どんな大人の事情があったのかしら。

編集S どうでもいいいけど、青山アナのキツイ性格を考えたら、ぜったい「うのチーム」で浮いてるわね。ほしのは、同じ日のブログで熊田曜子の入籍と妊娠についても「くまちゃんの結婚&妊娠にはビックリしました でも本当によかったー くまちゃんおめでとう」と書いてるね。

しいちゃん 他人の出産だろうが冠婚葬祭だろうが、話題作りに利用できるものはしないとね! 熊田曜子は、7月17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で会社員と4月にデキ婚、現在妊娠6カ月であることを発表。10年来の親友という磯山さやかが番組内で、「何で言ってくれなかったの?」と泣いてた。その後、磯山はブログで、「内緒にされててショックというのはなかったですよ。彼に挨拶させてもらった事もありますし、結婚するんだろうな~と思っていたから、驚いたけど、喜びが通り越しました」と明かしてる。

編集S 熊田、全然妊娠中ってわからないほどスレンダーでびっくり。これまでもブログにも全身写真を掲載してたけど、気づかなかった。ベリーダンスで腹筋がついてるから? 上原多香子もベリーダンスをやってたはずだけど……。

しいちゃん まあまあ上原のことは言わないであげて! でもさー、いくら見た目に変化がないとはいえ、入籍してからもう3カ月、妊娠6カ月なのにこれまでどこも報じなかったなんて、そっちのほうが驚きよね~。そうそう7月17日には、ラジオパーソナリティーの坂上みきも妊娠を発表して、53歳という超高齢出産が話題となってる。「女性セブン」2012年8月2日号(小学館)によると、海外で体外受精したそうよ。「何度も行ったり来たりして、お金も相当かかったそうですが、肉体的、精神的にも本当に大変だった」と知人が証言している。

編集S 最近は東尾理子や中西モナのように不妊治療をオープンにしている有名人が多くて、ファンを勇気づけてくれているよね。

しいちゃん 共感系、セレブ系、ほのぼの系、キャピキャピ系……多数のママタレがいて競争が厳しそう。倖田がどの路線をいくのか楽しみだね。

だから~、うののブランドって誰が買ってるの?

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

倖田來未出産でお祝いコメントをしたのは妹ではなく、ボスママ・神田うの!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!