[ジャニーズ・メディアの裏側]

大人の事情!? 疑問視される浜崎あゆみとTOKIO・長瀬智也の復縁

nagasetomoya.jpg
長瀬さん、さーせん! ガチで信じ
ちゃってたわ

 浜崎あゆみがTOKIO・長瀬智也と再び急接近? 18日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が巻頭記事で復縁を報じたが、業界内では賛否両論が巻き起こってる。この前週には「CDを売るために利用する!? 元カレの名前」として、「週刊文春」(文藝春秋)が復縁について懐疑的な記事を掲載したばかりだったが……。

 「週刊文春」では、8月に発売される浜崎のベストアルバムが『DISC-N』と『DISC-A』という2枚組であることに言及。これらは長瀬と浜崎のイニシャルでは、と指摘している。また、アルバム発表とともに「2人が結婚を発表するのでは」というウワサまで浮上しているという。しかしこの説は、元を辿ると浜崎サイドの関係者がこっそり流しているのだとか。

 「週刊女性」では、長瀬が離婚したばかりの浜崎にアプローチを掛けて、現在では浜崎の母親も公認の関係になっているという関係者の証言を掲載。長瀬が長年交際を続けていた相武紗季とは本当に別れているのか、浜崎は周囲に確認していたそうだ。

「普通は、熱愛報道が出た後に『文春』のようなヤラセ疑惑がささやかれるわけですが、今回は先にヤラセであると報じられる珍しいパターン。エイベックス周辺がどれほど長瀬との復縁説を書いてほしかったか伝わってきますね。本当に交際しているかどうかは別として、やはり浜崎側の焦りが見えてしまいます」(週刊誌記者)

 こうした熱愛報道の裏では、必ず浜崎のリリース不調が同時にささやかれる。レコード業界自体が下火の現在、話題性もなくなりつつある浜崎にはどうしても必要なテコ入れなのだろう。また、長瀬の恋愛事情についてはこんな情報も。

「この復縁情報の少し前、今年5月頃から『長瀬と相武紗季が破局したようだ』という情報が、地方ワイドショーなど一部から広まりつつあったんです。今思えば、あゆとの熱愛再燃の“下地”を築いたような気もしてきますね。もはや浜崎ファンからしても『そこまでして構ってほしいのか』なんて声もあがっていますよ」(同)

 交際の真偽は掴めないままだが、浜崎の話題作りが狙いならば大成功といえるだろう。美男美女カップルとして羨望の眼差しを受けていた2人の現在の胸の内が気になるところだ。

当て馬としてなら、茂くんもオススメ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク