しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「新エリカ様」と呼ばれる女王・戸田恵梨香の男性遍歴を実父がポロリ

todaerika01.jpg
お父さん、どうでしょう? 娘さんの
顔変わりましたよね?

編集S 映画『へルタースケルター』で沢尻エリカと過激なシーンを演じている綾野剛が、エリカ様と熱愛中だってね。

しいちゃん エリカ様はエリカ様でも、沢尻じゃなくて戸田恵梨香ってオチね。『フライデー』7月27日号(講談社)に、新幹線のグリーン車に並んで座っている様子がバッチリと掲載されているわね。2人で神戸に向かったそうよ。神戸といえば戸田の実家があるので「結婚の挨拶か」と見られたけど、結局、綾野は仕事があっただけみたい。

編集S 『フライデー』見たわよ! 戸田の顔に“気合い”が入ってたわ~。怖い! この2人、いつから付き合ってるの?

しいちゃん 発覚したのは、2010年の夏頃。今年5月には、綾野が『ヘルタースケルター』の蜷川実花監督と親しくなったことを受けて、「破局か」と言われていたけど、まだ続いていたようね。『女性セブン』7月26日号(小学館)は、戸田の父親に直撃してる。綾野を紹介されたことがあると語っているけど、印象はあまりよくなかったみたい。

編集S どうして? 今大注目の俳優じゃないの。今年3月まで放送されていたNHKの朝ドラ『カーネーション』では、主人公の糸子の不倫相手・周防を演じて人気となり、「周防さん萌え」なんて言葉もできたくらいよ。個性派俳優で、写真が趣味で、主演映画で音楽監督を務めて、もう「オシャレ男子の特盛り」って感じじゃない。

しいちゃん 記事に掲載されているお父さんの言葉によれば、紹介された2010年末当時、綾野はまだ戸田に比べて収入が少なく、「どこか“自信のなさ”が感じられましたね」、結婚については「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね」とのこと。そればかりか、これまで「(関ジャニ∞の)村上(信五)さんや松山ケンイチさんも紹介されたよ」と過去の彼氏まで暴露!

編集S お父さん、自由すぎ! 松ケンはもう一児のパパなのに、今さら過去の交際歴をバラされてかわいそう。

しいちゃん 綾野の前に付き合っていた村上とは、同棲報道もあり結婚間近と言われていたのは周知の事実だけど、松山ケンイチは表沙汰になったことがなく、完全にとばっちり。おそらく村上の前、06年頃から付き合っていたみたい。松ケンの妻、小雪と戸田は事務所の先輩後輩だから、交際時期はかぶっていないとはいえ、気まずいよね。

編集S これ、『女性セブン』の記者が直撃ということになってるけど、小雪がハイボール作って戸田のお父さんに吐かせたパターンね! 逆に言ったら、綾野剛と村上信五がとばっちりを受けたのよ。松ケンたら、本当に気が強い女性が好きね。小雪も戸田もかなり気が強くて有名でしょ?

しいちゃん そうなのよ、「新エリカ様」と呼ばれているくらい。09年から放送されたドラマ『LIAR GAME Season 2』(フジテレビ系)の打ち上げで、共演した松田翔太が酔って戸田の腰に手を回そうとしたところ、松田をにらみつけながら「何すんの、やめてよ!」と怒ったんだって。さらに、10年に公開された映画『LIAR GAME ザ・ファイナルステージ』では、戸田は松田に対して「化粧長くない?」とクレームをつけたとか。こんなことがあって、映画第2弾では戸田は外されたという話。

編集S ちょっとちょっと! 松田兄弟に関わると、いまだ現役バリバリの女傑・松田の美由紀ちゃんが殴りこみに来ちゃうんじゃないの!?

しいちゃん 10年に放送されたドラマ『コード・ブルー ―ドクターヘリ緊急救命― 2nd season』(フジテレビ系)で共演した山下智久は、戸田との会話のきっかけとして、同じ事務所の村上の話題を振ったら、戸田に無言のまま足を踏んづけられたらしい。山下は、今年2月29日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した際、タモリに「女性に魅力を感じるところ」を聞かれて、「まずは怒らない人が好きです」と答えてたわね。タモリは「沢尻(エリカ)はダメなの?」なんて返してたけど、あれは戸田恵梨香様のことだったんじゃないかと思っちゃったわ。

編集S 足を踏んづけたって! どんな仕打ちよ。怒らない人が好きになるはずだわ。でも、このエピソードは山下のヘタレ具合が浮き彫りになっている超いい話!

しいちゃん 一部報道によると、村上と別れた原因も、戸田のワガママぶりにあったという話よ。「電話は必ず1日に2回はしなければいけない」「留守電に戸田からメッセージが吹き込まれていた場合、1時間以内に電話をかけ直さなければいけない」というルールがあったとか……。1時間以内にかけられなかった場合、大阪にいても東京まで呼び出されるというウワサよ。村上は恐れおののき、戸田は村上と違って頻繁に会える、都合のいい綾野に乗り換えたと伝えられてる。

編集S そこは結束が売りの関ジャニ∞が全員で戸田に立ち向かうべきじゃないの!? ココでエイトレンジャーを使わなかったら、もう出番ないよ! は! だから、エイトレンジャーの映画なんて無謀なことを思いついたのね。関ジャニ∞を狂わせる女・戸田恵梨香、本当に恐ろしい女ね!

竿姉妹……

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「新エリカ様」と呼ばれる女王・戸田恵梨香の男性遍歴を実父がポロリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!