【不定期連載】芸能界覆面座談会

Hey!Say!JUMP・山田涼介とSexy Zone・中島健人に熱愛記事が勃発?

yamadaryousuke03.jpg
涼ちゃんと健人が熱愛してるってこと
じゃあないよ

(前編はこちら)

■禁断のジャニーズ熱愛

B ちょっといい? 今、ももいろクローバーZとジャニーズタレントの交際が、業界一部で盛り上がってるって知ってる?

A そうなんですか? 本当なら大スクープじゃないですか!

B だよね。これ、一部の関係者の間でちょっと前からすごい勢いで広がってる“ウワサ”なんだけどさ。具体的な証拠は全然出てこないけど、なぜかカップリングだけは特定されてるんだよ。

C 誰ですか?

B 実名出しちゃうと、Hey! Say! JUMP!の山田涼介と玉井詩織。それとSexy Zoneの中島健人と高城れに。この2カップルの交際情報、特に山田と玉井はネットでも出てるんじゃないっけ。

C (検索中……)本当ですね! ソースも何もないですが、なぜか「確定」となっています。

B 中島と高城は5月に入った頃から、週刊誌の間で「渋谷で連日デート」みたいな情報が流れ出した。AKB48じゃあるまいし、5人しかいないももクロメンバーが、連日デートできるわけないと思うんだけど。

C 繁華街に毎日いたら、さすがにバレるでしょうに。

B そうだよね。そこで調べていくと、どうもこのカップルの情報、出処がスターダスト周辺らしい。

A ももクロの所属事務所から?

B うん。そことパイプの太い記者やデスクなんかが発信源みたい。

C どういうことなんですか?

B 確証はないけど、交際情報を広めて話題作りをしているのかも。

C そんなことってあるんですか?

B 芸能界では、なくはない。TOKIO・長瀬智也と浜崎あゆみなんかも、最初はこのパターンだったっていうのが通説になってるし。最初は話題作りで、その後本当に付き合うという流れ。スターダストとジャニーズで言えば、山下智久と北川景子もそうなんじゃないかな。ようやくブレイクしたももクロだし、ここらで一発スキャンダルもほしい……というのは、マネジメント側からすれば当然の心理。

A ブレイクは感じますね。昔はそれこそドサ回りみたいな仕事もガンガンこなしていたのに、ここ数カ月くらいで、相当仕事を選ぶようになったとか。

C あれだけ仕事をしていれば当然ですよ。あ、この間ももクロが『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に出ていた時、面白いこと言ってましたよ。「先週のゲストの柴咲コウさん、来週は瀧本美織さん。私たちはそのバーターです」って(笑)。

A そういう売り出し方なら、多少のスキャンダルも全然アリってところなんでしょうかね(笑)。

■“見込み報道”に踏み切るマスコミ

A 話は全然変わって、上戸彩について。なぜEXILEのHIROとの結婚発表をしないんでしょうか。

B 一部スポーツ紙で「春にも入籍」みたいに報じられたよね。時期がわからないから、「とりあえずこの辺りだろう」ってことで、あたりをつけて報じたら完全にハズレという(笑)。当たれば「本紙スクープ通り」って書けるし、ハズレても「なかったこと」にすればいいんだから、うまいやり方。

C やっぱり完全に裏が取れてなくても、記事を出してしまうものなんでしょうか?

B 最近は訴訟が怖いから、どこも慎重になってるけどね。昔の話だけど、某スポーツ紙が有名業界人について「死去した」って報じたんだけど、その時点ではまだ生きていたってことがあった。でもその人は数日後に本当に亡くなってしまい、某スポーツ紙は翌朝「本紙報道の通り」って自信満々に書いてた(笑)。

A 完全に誤報じゃないですか!

B それくらい緩い時代もあったってこと。さすがに訃報に関しては、相当気を遣わなきゃいけないけど、結婚や交際みたいなおめでたい話なら、ある程度は「見込み」で出しちゃうこともあるよ。上戸は最近、都内の高級お料理教室に通い出したそうなんだけど、そこで「いよいよ結婚発表!」と報じる動きがあった。

C 確かに花嫁修業には見えますが……だからといって、すぐ籍を入れるかといえば、わかりませんね。

A TOKIOの国分太一にもそんな話がありましたよ。元テレビ局社員のKさんと、世田谷にある会員制の菜園所に出入りしているんだとか。

B 2人で野菜まで育ててれば、そりゃ「入籍間近」とは見えるよね。それっていつぐらいの話?

A 1年以上前です(笑)。

B ね、結局マスコミが早とちりしてるだけという。ま、だから芸能ニュースは面白いんだけど。

■AKBのスキャンダル報道はつらい?

A 最後にAKB48の話もしましょうよ。

B 大島優子とウエンツ瑛士が復縁したって聞いた。

C いきなりすごい情報(笑)。別れていたどころか、そもそも交際自体認めていないカップルですが。

B 各社どうせ報道できないからってんで、取材も途中で止まっちゃうんだよね。それで記事を出せなかった腹いせに、ほかのメディア関係者に愚痴ってる記者さんはたくさんいるから。

C スキャンダルを書けないのって、やっぱり週刊誌からすると悔しいものでしょうか。

B そりゃあね。ほかの週刊誌がAKBの記事を最初に書いて、AKB本体が公式にその記事内容を認めさえすれば、当然書けるんだけど。結局ずっと突っ走り続けてる「週刊文春」の後追いになっちゃうわけだからさ。それだと、最初からやる気にならないよね。スキャンダルOKの「週刊新潮」(新潮社)は、特にそういう気持ちなんじゃないかな。

A 文春は常に独占スクープ状態で、オイシイ部分もあるんじゃないですか。

B つらい部分も多いと思うけどな。この間聞いたんだけど、ちょっとでもAKBを褒めたり広告を載せたりすると、AKBのアンチからものすごい抗議がくるらしい。「ついにお前たちまでAKBに買われちまったのかよ!」みたいな。

A ファンだけじゃなく、そのアンチもすごいパワーを持った方々なんですね(笑)。ということで、今回はこの辺で。

恋愛報道まで操作されるって大変ね~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  8. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー