【不定期連載】芸能界覆面座談会

Hey!Say!JUMP・山田涼介とSexy Zone・中島健人に熱愛記事が勃発?

yamadaryousuke03.jpg
涼ちゃんと健人が熱愛してるってこと
じゃあないよ

(前編はこちら)

■禁断のジャニーズ熱愛

B ちょっといい? 今、ももいろクローバーZとジャニーズタレントの交際が、業界一部で盛り上がってるって知ってる?

A そうなんですか? 本当なら大スクープじゃないですか!

B だよね。これ、一部の関係者の間でちょっと前からすごい勢いで広がってる“ウワサ”なんだけどさ。具体的な証拠は全然出てこないけど、なぜかカップリングだけは特定されてるんだよ。

C 誰ですか?

B 実名出しちゃうと、Hey! Say! JUMP!の山田涼介と玉井詩織。それとSexy Zoneの中島健人と高城れに。この2カップルの交際情報、特に山田と玉井はネットでも出てるんじゃないっけ。

C (検索中……)本当ですね! ソースも何もないですが、なぜか「確定」となっています。

B 中島と高城は5月に入った頃から、週刊誌の間で「渋谷で連日デート」みたいな情報が流れ出した。AKB48じゃあるまいし、5人しかいないももクロメンバーが、連日デートできるわけないと思うんだけど。

C 繁華街に毎日いたら、さすがにバレるでしょうに。

B そうだよね。そこで調べていくと、どうもこのカップルの情報、出処がスターダスト周辺らしい。

A ももクロの所属事務所から?

B うん。そことパイプの太い記者やデスクなんかが発信源みたい。

C どういうことなんですか?

B 確証はないけど、交際情報を広めて話題作りをしているのかも。

C そんなことってあるんですか?

B 芸能界では、なくはない。TOKIO・長瀬智也と浜崎あゆみなんかも、最初はこのパターンだったっていうのが通説になってるし。最初は話題作りで、その後本当に付き合うという流れ。スターダストとジャニーズで言えば、山下智久と北川景子もそうなんじゃないかな。ようやくブレイクしたももクロだし、ここらで一発スキャンダルもほしい……というのは、マネジメント側からすれば当然の心理。

A ブレイクは感じますね。昔はそれこそドサ回りみたいな仕事もガンガンこなしていたのに、ここ数カ月くらいで、相当仕事を選ぶようになったとか。

C あれだけ仕事をしていれば当然ですよ。あ、この間ももクロが『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に出ていた時、面白いこと言ってましたよ。「先週のゲストの柴咲コウさん、来週は瀧本美織さん。私たちはそのバーターです」って(笑)。

A そういう売り出し方なら、多少のスキャンダルも全然アリってところなんでしょうかね(笑)。

■“見込み報道”に踏み切るマスコミ

A 話は全然変わって、上戸彩について。なぜEXILEのHIROとの結婚発表をしないんでしょうか。

B 一部スポーツ紙で「春にも入籍」みたいに報じられたよね。時期がわからないから、「とりあえずこの辺りだろう」ってことで、あたりをつけて報じたら完全にハズレという(笑)。当たれば「本紙スクープ通り」って書けるし、ハズレても「なかったこと」にすればいいんだから、うまいやり方。

C やっぱり完全に裏が取れてなくても、記事を出してしまうものなんでしょうか?

B 最近は訴訟が怖いから、どこも慎重になってるけどね。昔の話だけど、某スポーツ紙が有名業界人について「死去した」って報じたんだけど、その時点ではまだ生きていたってことがあった。でもその人は数日後に本当に亡くなってしまい、某スポーツ紙は翌朝「本紙報道の通り」って自信満々に書いてた(笑)。

A 完全に誤報じゃないですか!

B それくらい緩い時代もあったってこと。さすがに訃報に関しては、相当気を遣わなきゃいけないけど、結婚や交際みたいなおめでたい話なら、ある程度は「見込み」で出しちゃうこともあるよ。上戸は最近、都内の高級お料理教室に通い出したそうなんだけど、そこで「いよいよ結婚発表!」と報じる動きがあった。

C 確かに花嫁修業には見えますが……だからといって、すぐ籍を入れるかといえば、わかりませんね。

A TOKIOの国分太一にもそんな話がありましたよ。元テレビ局社員のKさんと、世田谷にある会員制の菜園所に出入りしているんだとか。

B 2人で野菜まで育ててれば、そりゃ「入籍間近」とは見えるよね。それっていつぐらいの話?

A 1年以上前です(笑)。

B ね、結局マスコミが早とちりしてるだけという。ま、だから芸能ニュースは面白いんだけど。

■AKBのスキャンダル報道はつらい?

A 最後にAKB48の話もしましょうよ。

B 大島優子とウエンツ瑛士が復縁したって聞いた。

C いきなりすごい情報(笑)。別れていたどころか、そもそも交際自体認めていないカップルですが。

B 各社どうせ報道できないからってんで、取材も途中で止まっちゃうんだよね。それで記事を出せなかった腹いせに、ほかのメディア関係者に愚痴ってる記者さんはたくさんいるから。

C スキャンダルを書けないのって、やっぱり週刊誌からすると悔しいものでしょうか。

B そりゃあね。ほかの週刊誌がAKBの記事を最初に書いて、AKB本体が公式にその記事内容を認めさえすれば、当然書けるんだけど。結局ずっと突っ走り続けてる「週刊文春」の後追いになっちゃうわけだからさ。それだと、最初からやる気にならないよね。スキャンダルOKの「週刊新潮」(新潮社)は、特にそういう気持ちなんじゃないかな。

A 文春は常に独占スクープ状態で、オイシイ部分もあるんじゃないですか。

B つらい部分も多いと思うけどな。この間聞いたんだけど、ちょっとでもAKBを褒めたり広告を載せたりすると、AKBのアンチからものすごい抗議がくるらしい。「ついにお前たちまでAKBに買われちまったのかよ!」みたいな。

A ファンだけじゃなく、そのアンチもすごいパワーを持った方々なんですね(笑)。ということで、今回はこの辺で。

恋愛報道まで操作されるって大変ね~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク