【不定期連載】芸能界覆面座談会

「沢尻会」が行われるも主役と連絡取れず!? 沢尻エリカは今どこに?

sawajiri_kaikennamida.jpg
沢尻劇場はまだまだ続く?

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真かわからないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋16年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者


■和解には程遠い小林幸子と元社長

A いま、ちょうどネタ枯れの時期ですよね。

B 通常芸能界はお盆前後からヒマになってくるものだけど、今年はちょっと早いかも。春先からオセロ・中島知子の洗脳事件、小林幸子のお家騒動、塩谷瞬の二股と、やりやすいスキャンダルが続いてたから、そう感じるんだろうけど。

C やりやすいってのは、報道しやすいってことですか?

B うん。大手プロも絡まないし、“芸能界の重鎮”みたいな人も登場しない案件だったから(笑)。

A やらかした内容より、裏側のさらに大きな力が重要視されますからね、結局。

B この3つはほとんど収束しちゃったし。いまだに動きがあるのは幸子だけか。

A 東スポで“元社長と電撃和解”と報じられましたが、相変わらず幸子はヘタというか、人の感情をわかってないというか。

C 和解報道に対して、元社長は即日「法的解決をしたにすぎず、全面的な和解ではない」と反論しました。

B 法的にお金の部分だけ解決したとしても、本人同士はむしろ余計にこじれたんじゃないの。先にケンカをふっかけた幸子サイドが「法律ではこういうことなので、金払ってハイおしまい」ってんだから、そりゃ元社長も怒るよ。

A これも幸子の旦那さんがやらかしてしまったんでしょうか。

B 東スポの全面和解報道は、幸子についた黒幕の段取りだろうね。古参の業界人だけに、きっと第2第3の矢を隠し持ってることだろうけど、もう少しこじれは続くんじゃないかなあ。

A それに比べて、塩谷の方はサッパリ解決しましたね。

C 解決というのでしょうか(笑)。塩谷と園山真希絵は二股を「ネタ」に転換しつつあって、冨永愛は、どちらかというと「もういいでしょ」みたいな、放っておいてほしい感じがありますね。

B 一時期は、知名度がアップした園山の「一人勝ち」みたいに言われていたけど、今ネットでは、アンチたちによる「園山ウォッチャー」が大量に発生しているという。

A 園山の店に行くと、なぜかフライデーされる、普通に会話をしていただけなのにプロポーズしたことになってしまうなど、彼女の言動を巡って色々な説が飛び出しています。塩谷もプロポーズなんかしていなかった、という話まで。

C 本業は料理研究家ですよね。一見さん完全お断りのレストラン、その名も「園山」の存在も取り沙汰されましたが。彼女の料理はおいしいんでしょうか。

B 知り合いの女性編集者が、3人で行ったって話を聞いたよ。

C やっぱりち○こ盛り付けなんですか?

B それはなかったって言ってた(笑)。でも、味付けは良いけれど、彼女たちが言うには全然「物足りない」んだって。野菜ばかりっていうだけでなく、味付けも薄いしカロリーもほとんどないみたい。量的にも少なくて、話のネタ行く分には良かったけど、3人とも牛丼屋に寄って帰ったそうだよ。

A ダイエット料理だから、仕方ないのかも知れませんが、1人1万円超の会計を考えると、ちょっと残念な感じですねぇ。

■酒井法子の“元夫”がまたしても

C またしてものりピーに動きが。動いたのは元夫の高相祐一ですが。

A 薬物所持でいきなり逮捕されました。処分保留で釈放されたようですが。

B 合成麻薬「AMT」っていう液体薬物の名前が報道されていたね。薬物以外にも、彼については変な話ばっかり聞こえてくる。ついこの間まではデリヘルを呼ぶ毎日だったとか、報道社のヘリに追われたことを自慢気に友達に話していたとか……。

A 前回の公判後の時点から、内偵されていたって報道もありましたしね。

B でも、結局酒井の芸能界復帰にはほとんど影響がないみたいだね。身内とはいえ“元”夫だし、連絡もまったくしてなかったんだから、勝手にパクられたってだけの話。むしろ3月に脅迫で逮捕された実弟の方がマズイでしょう。完全に肉親だし、暴力団絡みだって情報も出てる。

A 執行猶予明けの11月、のりピー本人はどんな動きを起こすんでしょうかね。

■沢尻エリカのマル秘プライベート

A エリカ様は非常にやりづらいですよ。何をやったって「週刊文春」(文藝春秋)の後追いになっちゃうし、麻薬だの愛人強要だの、物騒な話ばっかりです。

B 例え本人がどうなっても、映画(主演作『ヘルタースケルター』)だけは公開させるみたいだけど。この件に関しては、沢尻本人がどこにいるかも良くわからないっていうのが、一番面倒。最初は体調不良だって話だったけどね。

C 現在は日本にはいないんじゃないかって言われていますよ。お母さんと兄夫婦と住んでいた家からもいなくなっちゃったみたいですし、交際相手といわれる男性の家にも、最近はまったく出入りがない。誰も近くにいない状態で、エリカ様が引きこもり生活をするとも思えませんが。

B いや、それはどうかな。お兄さん(元俳優・現在は居酒屋店長)が同居中に「エリカは、TSUTAYAで大量にDVDを借りてきて、それを見ながら、家で演技の勉強をしてるんですよ」と話していたそうだよ。「ゲームとか読書は全然しないけど、映画は毎晩朝まで見てた」とか。

A ちょっと意外ですね。というかお兄さんって、普通にマスコミに話してくれるんですか?

B いや、沢尻以上にマスコミ嫌いみたい。お店には普通に出てるらしいけど、もし行く場合は一般人を装って行くようにした方がいいよ。

A 誰に言ってるんですか(笑)。お兄さんとも現在は連絡を取ってないんですかね?

B そうだと思うよ。というか、20歳頃まで仲の良かった岩佐真悠子や小橋賢児とも、現在は全然会っていないみたい。先日「沢尻会」とされている連中で集まる機会があったみたいなんだけど、沢尻には誰も連絡さえつかなかったんだとか。去年沢尻は、小橋の誕生日パーティーの幹事までやってたんだけど。

C あの2人って付き合ってたんですか? 一時期ウワサになってましたよね。

B 周囲からすると「男同士の親友」みたいなノリなんだって。こればっかりは本人たちじゃないとわからないけど、少なくとも現在はまったく親交もなくなったようで。

A 『ヘルタースケルター』、公開されるといいなぁ……。

(後編につづく)

失踪のお供に

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク