今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

女性問題に揺れる巨人・原監督、一億払って世間からの失笑をお買い上げ?

haratatsunori.jpg
『原点―勝ち続ける組織作り』
(中央公論新社)

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎おとぼけキャラを貫けばよかったのに
 「私が一億円払った相手は、断じて反社会的団体ではありません!」って、一億は払ったんかい、と全国民からツッコミが入った巨人・原辰徳監督。数百万ならともかく、「1人の素人女性」に払う額として「いちおくえん」ってのは、あんまり現実味がないと思うけど。もし本当にそうなら、贈与税はどうした。

 この話を聞いて、昔、巨人軍の宿舎だったホテル竹園芦屋で、巨人選手と彼ら目当てのバイトとが、毎回もうそりゃ大騒ぎだったって話を思い出した。レイプ騒ぎもあったとかなかったとか。「あのバイトも、清武(英利)が用意したハニートラップだった」とか言い出しかねないけど。なんでもかんでも清武のせい。今期優勝できなくても「清武さんのことが気になって、注意力をそがれたから」とか言って訴訟しかねん。

 しかし、裁判で「一億円を支払った相手は、反社会的団体ではありません」という判決が出ても、原のイメージはまったく回復しないと思うが。「昔のことだから忘れちゃった。ボクわかんな~い」って対応が正解だったと思う。ああ、原ならそうだな、と皆納得したのに。

◎その嘘くささを消臭せよ
 自分の会社にあったダイヤモンドを、芳香剤の消臭ビーズにすり替え換金していた会社員が逮捕されたそうな。手芸店とかで売ってるガラスのダイヤじゃなくて、「消臭ビーズ」ってところが、なんか豪快だな。犯罪はいかんが。

 長谷川理恵も、本当に「ダイヤの大きさにこだわらなくなった」のなら、証拠として婚約指輪のダイヤをはずして、無香空間でもハメてみちゃどうか。意外とレディー・ガガとかが目を付けたら、はやるかもしれない。「ダイヤに払うお金があったら、私はそれをほかのことに使いたいの。ムコウクウカン、サイコー!」なんつって。小林製薬の株価も上がったりしてな。だが長谷川理恵の株が上がる日は永遠に来ないだろう。何やっても無効空間。ダサいオチ。

◎友引だけは避けてよね
 「最近、『離婚式』が増えています」というネタを扱っていた、フジテレビの『ノンストップ!』。司会のバナナマン・設楽が「えー、知らなかった。こんなことするんですか!? へえ~」と驚いてみせていたが。いくらなんでも「離婚式」くらい知ってるだろう。トボけ過ぎ。

 それはともかく、いまだ芸能界で離婚式が行われたことはないが、その第一号として、高嶋政伸と美元ほどふさわしい2人はいないと思う。結婚式を行ったのと同じホテルの宴会場に、いつも美元のバースデーパーティに呼んでいた大勢の客を招待して。供される豪華なメニューには、もちろん高嶋家のカレーもあり。

 「美元と別れられないと、僕の幸せはもう永遠に来ないと思って」とむせび泣く政伸。「でも顔を見られてうれしい」と美元も涙。

 最後の共同作業である結婚指輪の破壊の後は、すぐにコメ兵が地金とダイヤを下取り。その額も入れて、美元への慰謝料授与式(現ナマ積み上げ一括払い)。別れた後の美元の新居へ、家電もプレゼント(byヤマダ電機)。高嶋家の父母の「とにかく良かった」という挨拶と、美元の親へのファーストクラスチケット贈呈(片道)。

 最後は美元からのブーケトスを、何故かはるな愛が受け取り、全員で一本締めで式次第終了と。どうだろうか。「芸能界で初の式をハデにやるんだよ」つったら、意外と「えー、やりたいかも~」なんつって、すんなり同意しそうだ。美元って、そういうケがあるから。芸能生活なげうってでも検討してみて下さい。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. ムショ飯はうまいのか?
  9. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. “消えたAKB48”河西智美は今
  13. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  14. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  15. 新春ジャニオタ放談
  16. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. 若い男を恋愛対象にするのをやめたい
  20. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 他人の記事をパクるのはこんな人
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー