痛がりさんも安心! 22カ所もできて革命的に安い全身脱毛に行ってみた

2012/06/28 16:00
datumou-staff.jpg
気取ったところのない温かいスタッフ
さんが迎えてくれました

 蒸し暑い日が続き、夏の近づきを感じる今日この頃。肌の露出が多くなると同時に気になるのがムダ毛の処理。ここ数年、サロンで脱毛をしている人が増えてきてはいるけど、実際のところ、料金や効果のほどはわからない……サロンがどんな雰囲気かも気になるし……とお悩みの脱毛ビギナーもいるのでは? そこで、多くの芸能人が通う全身脱毛サロンとして最近注目されている、「脱毛ラボ」に体験取材をしてきました。

 脱毛ラボが注目されている理由は、他社とは違う安心な脱毛法。美の大国・イタリアの医療機器メーカーが日本人向けに開発した脱毛機により、従来のレーザー脱毛や光脱毛よりも安全なクリプトンライトを用いているため、ムラのない脱毛が可能なんだとか。そして、施術の際の使用するジェルは、制毛成分と美肌成分の含まれたビーンズジェル。実際に塗ってもらうと、透明のジェルに小さな青い粒子が入っていて、それが美肌成分なんだそう。実際に脱毛してもらった後も肌が傷むことがなく、きめ細かくすべすべの質感でした。

datumou-03.jpg
(左)脱毛時の痛みが少ないことも評判です。(※実際の施術ではガウンを着用します)
(右)ジェルは無臭でヒンヤリとした感覚

 そして、脱毛未経験者が気になることと言えば、脱毛時の痛みですが、個人的には毛抜きで抜くより優しい感触でした。痛がりの方には専用の鎮静クリームで完全無痛状態にしてくれるというから安心です。しかし問題なのは、この時期だと混みやすくて予約が取りにくいという点。某有名サロンはネットの掲示板や口コミサイトで「予約が取れない」と低評価を受けているけど、脱毛ラボはどうなのでしょうか?

「ご利用のお客様の9割が全身脱毛コースを利用しています。このコースだと1回の施術時間がだいたい1時間~2時間が目安。なので、事前に余裕を持ったスケジュールで予約をしている方がほとんどです。また、お客様ごとの毛周期サイクルで調整をして予約しているため、ほかのサロンよりも比較的予約が取りやすいですよ」(スタッフ)

datumou-naikan.jpg
清潔感のある個室がうれしい

 なるほど。多くのサロンは施術時間が15~30分の部分脱毛がメインだから、サクッと施術が受けられそうでも、実際は予約状況が小刻みゆえにとりづらい。でも個人の毛周期で予約をすれば人とかぶることが少ないということか。そして、気になるのは客の9割が全身脱毛コースを利用しているという点。

「当社は全身脱毛一筋です。他のエステコースやコスメ販売などは一切しておりません。なのでセールスや追加料金の心配はゼロ。料金設定も都度払いのプランから、月払いのプラン、パックプランまであるので、お客様のお財布事情に合わせることが可能です。もちろん、部分脱毛を希望される方もいらっしゃいますが、当社は“全身脱毛が革命的に安い全身脱毛専門サロン”として有名なので、90%以上のお客様が全身脱毛を選択しますね」(同)

 全身脱毛プランで月額9,980円というわかりやすい料金設定は、初めての人にとっては安心ですね。月に2回の予約ができるこのプランは、1回の来店で全身の1/4を脱毛、4回目の来店(2カ月)で全身のトリートメントが完了する流れ。また、他店では別プラン扱いが多い、「VIOライン」の脱毛を追加料金なしで受けられるのも魅力です。

 22カ所もできる全身脱毛が月額9,980円で受けられるなんて、“日本一全身脱毛が安いサロン”というのも納得です。

 しかも今なら「女子会プラン」で女同士なら2人で初回料金が15%、3人なら20%安くなるというキャンペーンも実施中。女友達を誘ってみんなで夏に向けて早目のケアを始めたいですね。この夏はムダ毛が1本もないツルツル美肌をゲットしましょう!

脱毛ラボ

最終更新:2012/06/28 16:00
アクセスランキング