しいちゃんの芸能解説講座【裏】

鈴木亜美の元彼は高岡蒼甫の友人! 熱愛発覚で高岡がまだピンチ?

2012/06/06 21:00
ami-go.jpg
そのチャレンジ精神、ほかで生かして!

編集S 1日発売の「フライデー」(講談社)が「鈴木亜美 高岡蒼佑と衝撃の連泊愛」と題して2人の交際を報じてるね。

しいちゃん 最近仕事の中心となっているDJ活動に向かうアミーゴを、高岡が愛車で送る写真などが掲載されている記事ね。それによると、高岡は2日続けてクラブへ送り迎えした上、2人で自宅へ帰っていったとか。アミーゴが5月5日に台湾のクラブイベントに参加した時も、高岡は台湾まで一緒について行ったんだって。双方の事務所も「プライベートに関しては本人に任せてあります」と容認的なコメントをしている。おそらくほぼ同棲状態でしょうね。

編集S アミーゴがDJ活動ってところも気になるけど、どうして高岡なのかしら。気になるわ~。悲しいのは、どちらのファンも悲鳴をあげていないこと。アミーゴなんて、絶頂期は大変な人気だったのに、「アミーゴ、マジかわいい」って言ってたダンスィ~はどこへ行ったの?

しいちゃん 芸能記者サンいわく、2人は「かなり真剣」みたいよ。というのも、この熱愛報道が出る直前に高岡はTwitterを閉鎖してるんだけど、その前に「基本尻に敷かれる恋愛の方が心地いい。来年あたり結婚しよ」という書き込みがあったんだって。「アミーゴと結婚するつもりではないか」とウワサされてる。

編集S 高岡はちょっと付き合ったら、すぐに「結婚」といいそうなタイプよね~。高岡は昨年Twitterでフジテレビ韓流偏重を批判して騒動になって、昨年末に宮崎あおいと離婚したのよね。懲りずにまだTwitterをやってたことが驚きだわ。

しいちゃん フジ批判以降Twitterは中断していたんだけど、今年3月に再開してたの。「本当に奴の周りはどうしようもない」、「上手い女優とも思ったことはない。こいつの話は辞める。脳が腐る」、(浮気が)「岡田(准一)だけなら苦労しないですね」なんて、前妻に対する攻撃的なツイートを繰り返して、またもや話題になってた。

編集S ほらほら、高岡が地雷男な気配が漂ってきたじゃない……。確かアミーゴも所属事務所とトラブった過去があったよね。

しいちゃん そうそう。2000年末、所属事務所が脱税事件を起こしたことが発端で、アミーゴの両親と事務所がトラブルに発展、引退同然の状態に追い込まれたの。01年に滝沢秀明と熱愛が発覚。02年に芸能活動復活。05年にエイベックスに移籍。昨年11月には、12歳年上で飲食店勤務の一般人との熱愛が報じられたけど、その後交際相手がバツイチ子持ちであることが発覚し、「聞いてなかった」とキレて、年末に破局したんだって。

編集S 高岡も鈴木もまだ30歳なのに、いろいろあるわね……。あと2、3レベルアップしたら、瀬戸内寂聴の法話集の代打できそう。

しいちゃん (完膚なきまでの無視)一部報道によると、その元彼はただの一般人ではなく、日本有数の造船会社の息子で豊富な資産を持ち、芸能人にも友人が多く、2年前は西山茉希とウワサがあったそう。高岡が出演した映画『クローズZERO』にも協賛していたとのこと。今回、アミーゴと高岡が付き合っていることを知った元彼は、「恩を仇で返された」と、高岡と絶縁したとか……。

編集S ちょっと、そんなこと言ったら読者のみなさんが「クローズZERO 協賛 造船」でググッちゃうじゃない! ところで、冒頭にもあったけど、アミーゴはなんで最近DJ活動をしてるの?

しいちゃん 07年にさまざまなアーティストとコラボレートする「join」という、いかにもエイベックスらしい企画があったんだけど、そこで中田ヤスタカらと知り合い、イベントに参加するようになったことがきっかけ。DJの魅力は、「自分の好きな音楽をかけていられるし、自分の趣味を自分の知らない人にも知ってもらい共有できるところが魅力ですね。自分が本当に音楽が好きだってことを多くの人に知ってもらえる場所だと思っています。逆にマニアックじゃないとできない仕事でもあるので、そういったところで音楽仲間が増えたらいいなとも思います」だって(「Amebaスペシャルインタビュー」より)。

編集S アミーゴも眉山に力入れたキメ顔だけじゃなくて、DJの腕も上げてほしいわね。みんな今日はAKB48の総選挙に夢中かもしれないけど、たまにはアミーゴのブログでも見てあげてよ!

『攻撃されて「人間関係もうイヤだ…」と感じたら手に取る本』

人間関係クラッシャー!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
マスコミ追及をおそれて? 高岡蒼佑のイケイケTwitterがあっけなく閉鎖
妻の友人との浮気も暴露! アッシャーの親権裁判がメロドラマより泥沼
鈴木亜美がDJ活動にご執心! 明るみに出る芸能人のクラブ活動
赤西仁&黒木メイサの電撃結婚、ジャニーズ事務所も「もう勝手にしろ」!? 
眞鍋かをり、喜びの報告から一転、悔しさにじむ発言の背後には元妻?

最終更新:2012/06/06 21:00
アクセスランキング