テレビツッコミ道場

一周まわってむちゃくちゃ面白い!? コウメ太夫が人気芸人を瞬殺

2012/06/06 11:45

「コンビニの近くに引っ越したと思ったらぁ~ コンビニがつぶれました~~……チクショー!」

 確かにコウメネタ、こんな感じだった。そして一同、笑いをかみ殺しているではないか。いきなり大ピンチだ。やばい。

「押したら『おはよう』としゃべる人形を~ 私が押したら『ヤメテー』と言われました~~……チクショー!」

「ククク……」と、MCだけど、淳、引退。

「♪偏差値の低い学校に入学したら~ 先生がチンパンジーでした~~……チクショー!」

 全員完全にアウト。しかし、「ウソばっかり言う」(亮)とか、「あんなネタのクオリティで笑うわけない、プロの芸人が」(矢作)などなど、あくまで茶番は続く。淳なんてもう、笑いすぎて涙まで出てるのだが、笑ったのではなく、「悲しいだけだから」とか言ってるし。

「灰皿がわりの缶コーヒーを 飲んでしまいました……チクショー!」
「露天風呂かと思ったら ただの池でした……チクショー!」
 
 本当に、当時なんでこんなんで笑ってたんだろうという気がしてしまうが、笑っちゃうことは確かだ。いわゆる「一周まわって面白い」というか、小木が「ビックリしただけです、嘘に」と言っていたが、記憶以上に低いクオリティのインパクトにビックリして吹き出しちゃうのかもしれない。
 
 そして最後に披露した、「一週間」の歌にのせた、めくり芸、その破壊力がすごかった。「♪月曜日は~」から始まって、最後の「♪テュラテュラテュラ」のところを「♪チクチクチクチク……チクショー」と変えるだけのシンプルさ。これがやっぱりずるいけど、その稚拙さに笑ってしまう。

 完全に引退の話はどこかにいってしまったが、淳の導き出した結論は、

<コウメ太夫のネタを見ると芸人は全員笑う>

 というもの。そして全員で、「コウメさん、どうもすいませんでした」と、バカにしてたことを謝って終了。今回はどっちかというと、笑わせたというより、「笑われた」のかもしれないけれど、とりあえずよかったね、コウメさん。
(太田サトル)

『BLACK AND WHITE [Single, Maxi]』

コウメさんが先日出演したイベント名は「心を繋げる虹」でした

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
一晩限りの復活を果たした『エンタの神様』に、「エンタ臭」はなかった
視聴者がツッコミ役? 『極める! 田中卓志の紅茶学』の正しい鑑賞法
芸人つぶしにもなりかねない!? 愛情たっぷり、的確すぎる母のダメ出し

最終更新:2013/12/10 10:44
アクセスランキング