2人の温度差がデカすぎ!

挙式直前にトンヅラした花嫁と復縁したヒュー・ヘフナー、その裏に女帝の陰?

2012/06/04 17:30
HughHefner01.jpg
成田きんさんに似て来たヘフとクリスタル嬢

 男性誌「プレイボーイ」の創業者ヒュー・へフナー(86歳)の60歳年下の美女婚約者としてちやほやされたものの、挙式直前にトンズラして大ひんしゅくを買ったクリスタル・ハリスが、2日、ヒューと復縁したことを発表した。「ナンバーワン・ガールに返り咲いた」と大喜びしている彼女だが、ヒューの気持ちは全く盛り上がっていないようで、本当に恋人に戻ったのかと、世間から疑いの目で見られている。

 昨年6月、ヒューと結婚式を挙げる4日前に、突然ドタキャンしたクリスタル。顔に泥を塗られたヒューは、彼女を特集した「プレイボーイ」特別号や、テレビで放送する予定だった特番の差し替えに大わらわで、心身共に大変な思いをした。

 そんな彼の苦労を知ってか知らずか、クリスタルはトーク番組で「ヒューとのセックスは、2秒で終わっちゃうのヨ」とケチョンケチョンにけなすありさま。これにはヒューも黙っておらず、Twitterで「なんであんなウソをつくのか不思議だ。新しい彼でもできたのかね?」「彼女にすっかり騙されたよ。彼女のウソにね」と反論。また、「気の毒にも思うよ。何をやりたいのかわからないようにも見受けられるし」と気の良いジイさんぶりも発揮し、ミスター・プレイボーイの余裕を感じさせた。

 クリスタルは10月に「見ると辛いから」とヒューから贈られた3.39カラット・ダイヤモンドの婚約指輪をオークションに出品。大きなイメージダウンのせいで、仕事も激減し、金欠なのではと叩かれた。彼女自身はヒューときっぱり決別し、すっきりしているとアピールしてたが、いろいろな意味で、やはり未練があったようである。ここ最近、クリスタルがヒューに接近しているとウワサされていたのだが、このたび仲直りではなく復縁したと、彼女が発表したのだ。

 クリスタルは2日、Twitterで、「えぇ、ヘフナーと私は元のさやに収まったの。そう、私は彼にとってナンバーワンの女の子になったの、再びね。私たちはとてもハッピーだわ」「みんなが不可解に思うことに、すべて答えられているかしら! XO(キス&ハグ)」とツイート。米芸能ゴシップ・サイト「Radaronline」も、「2人は以前のように仲睦まじくしている」「一度別れたとは思えないほど、ラブラブ」だという情報筋のコメントを紹介した。

 一方のヒューだが、クリスタルが喜びの復縁ツイートをした2日、「ハッピー」や「愛」などという言葉は一切使わない、テンション低めのつぶやきを続けている。マリリン・モンローが「プレイボーイ」で披露したヘアヌード写真をリツイートしたり、今年2月にプレイメイトのガールフレンドへのDV罪で逮捕されたドラ息子・マーストンとボードゲームをしながら親子の話し合いをするとツイートした後、クリスタルのことにチラッと触れただけにとどまった。

 気になるツイートの内容は、「クリスタル・ハリスを連れ戻したのは、メアリー・オコナーなんだよ。クリスタルは不幸のどん底だったとかでね。(相談された)メアリーは、“だったらヒューにその気持ちをつづり、話してみなさい”とアドバイスをしたんだ。クリスタルは、その言葉に従ったんだよ」などと、浮かれ立ったクリスタルのツイートとは、かなりの温度差を感じさせる冷ややかなものとなっている。

 今回の復縁劇だが、ヒューのツイートに登場する、メアリー・オコナーという女性が演出しているといっても過言ではないだろう。メアリーは、ヒューに40年以上仕える私的秘書で友人。84歳になる今でも、プレイボーイ・マンションの上層階にある小さな事務所で書類に埋もれながらテキパキと働き、「プレイボーイ・マンションの寮母」と呼ばれ、バニーたちにも慕われている、プレイボーイのゴッドマザーである。

 メアリーは18歳で11歳年上の男性と結婚したのを皮切りに、4度の結婚・離婚を経験。2人目の夫と離婚した1953年、脚本家であった叔母のようになりたいとシカゴからカリフォルニアに移住し、紆余曲折を経て雑誌制作に携わるようになった。69年にプレイボーイ・マンションのマネジャーの仕事を紹介され、以来、ヒューの元で働いてる。豪邸の内装やイベント企画にスケジュール管理、そしてバニーたちの相談に乗るなど、実質上、プレイボーイ・マンションを動かしているのはメアリーであるといわれているのだ。

 ヒューもメアリーには頭が上がらず、絶大なる信頼を寄せている。そんな彼女に泣きつき、うまく取り入ったクリスタルは相当な策士だが、メアリーも彼女に利用価値があると思ったからこそ、ヒューと再びくっつけたのだろう。

 一体、裏にどんな思惑があるのか非常に気になる今回の復縁劇。前回以上に昼メロ顔負けのドラマチックな展開を見せる可能性が高く、しばらく2人から目が離せそうにない。

『完全保存版 ジャニーズの歴史』

ジャニーズにメリーあり、プレイボーイにメアリーあり

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
カマトトぶって……ポルノの女王がセックス・テープを流出”させる”セレブを非難
近親相姦をネタにS・ワンダーをゆすった、自称・おいが逮捕される
セクシー路線ばく進中のコートニー・ストッデン、今度は野菜を勃起させる!

最終更新:2012/06/04 17:32
アクセスランキング