その他
【ジャニーズ研究会レポート】

スタッフもザワつき……稲垣吾郎の恥ずかしい日本語誤用

jinagaki02.JPG

【ジャニーズ研究会より】

 『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の定番コーナー『ビストロSMAP』。5月21日放送回に登場したのは、SMAPメンバーの相棒である山崎弘也(アンタッチャブル)と小島慶子でした。
 
 山崎は香取慎吾と『おじゃマップ』(フジテレビ系)で共演、小島は稲垣吾郎と『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で共演とあって、2人をとても良く知る人物です。稲垣はどんなタイプかを聞かれた小島は、「あんまり性別を感じさせない」と答えました。「それは異性として見てないということ?」と中居正広が突っ込むと、「吾郎さんが私を異性として見てないんじゃないかと思いますけど」と小島。中居が「稲垣さん、ストライクゾーン広いから大丈夫です。縦から横から斜めから、いろんなストライクゾーンが」とフォローしますが、逆に、ストライクゾーンが広い=小島はボール気味? という疑問を抱かせる羽目になり、中居は大慌てで稲垣に、「大丈夫ですよね!?」と話を振ります。稲垣は「もちろん! 僕はそういう目で見てますよ」と大胆に返します。

 また香取について尋ねられた山崎は、「いやぁ、わんぱくな方だなっていう。そのまんまです!」。台本がほとんどない『おじゃマップ』でアポなしで一般家庭に突撃する香取について、「結構平気でやるし、すぐ打ち解けますよね。すぐ『慎吾ちゃん、寄ってって寄ってって』という、その好かれ方の能力? 『国民の息子』みたいな」と、さすがの例えで爆笑をさらっていました。

 続いて「相棒クイズ」と題し、小島と山崎だけが知る稲垣と香取のエピソードを語るコーナーへ。まずは稲垣の「忘れられない一言」をメンバーが予想します。小島は「吾郎さんがご自分のことをどう思ってるのか、その一言でわかった」と説明。これをヒントに考えた木村拓哉の答えは……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

スタッフもザワつき……稲垣吾郎の恥ずかしい日本語誤用のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!