その他
【ジャニーズ研究会レポート】

スタッフもザワつき……稲垣吾郎の恥ずかしい日本語誤用

jinagaki02.JPG

【ジャニーズ研究会より】

 『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の定番コーナー『ビストロSMAP』。5月21日放送回に登場したのは、SMAPメンバーの相棒である山崎弘也(アンタッチャブル)と小島慶子でした。
 
 山崎は香取慎吾と『おじゃマップ』(フジテレビ系)で共演、小島は稲垣吾郎と『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で共演とあって、2人をとても良く知る人物です。稲垣はどんなタイプかを聞かれた小島は、「あんまり性別を感じさせない」と答えました。「それは異性として見てないということ?」と中居正広が突っ込むと、「吾郎さんが私を異性として見てないんじゃないかと思いますけど」と小島。中居が「稲垣さん、ストライクゾーン広いから大丈夫です。縦から横から斜めから、いろんなストライクゾーンが」とフォローしますが、逆に、ストライクゾーンが広い=小島はボール気味? という疑問を抱かせる羽目になり、中居は大慌てで稲垣に、「大丈夫ですよね!?」と話を振ります。稲垣は「もちろん! 僕はそういう目で見てますよ」と大胆に返します。

 また香取について尋ねられた山崎は、「いやぁ、わんぱくな方だなっていう。そのまんまです!」。台本がほとんどない『おじゃマップ』でアポなしで一般家庭に突撃する香取について、「結構平気でやるし、すぐ打ち解けますよね。すぐ『慎吾ちゃん、寄ってって寄ってって』という、その好かれ方の能力? 『国民の息子』みたいな」と、さすがの例えで爆笑をさらっていました。

 続いて「相棒クイズ」と題し、小島と山崎だけが知る稲垣と香取のエピソードを語るコーナーへ。まずは稲垣の「忘れられない一言」をメンバーが予想します。小島は「吾郎さんがご自分のことをどう思ってるのか、その一言でわかった」と説明。これをヒントに考えた木村拓哉の答えは……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  15. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  16. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  17. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  18. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと