ブックレビュー

宋美玄メソッドで読み解く、彼の“ビッグ・イワナ”をGETする方法

zutozuto.jpg
『ずっとずっと愛し合いたい』(幻冬
舎)

 テレビや雑誌でひっぱりだこの産婦人科女医、宋美玄先生は言います。「今や、5人中2人がセックスレスの時代」だと……。確かに周りの夫婦やカップルを見ても、5組中2組ほどはヤッてる気配がありませんよ。セックスレスを問題視してない人たちは必ずこう言う。「うちはそんなことしなくても仲がいいから大丈夫」「家族としてしか見れないから無理」。そんなふうに余裕ぶっこいて「家庭内セックス」なしで過ごし、のちに己の淫獣がたけり狂い出した時、どうするつもりなんですか?!
 
 「お外ですればいいじゃない(笑)」。そんな「婦人公論」(中央公論新社)の婚外恋愛特集に感化された声が聞こえてきます。今現在、婚外恋愛できてるのはバブルでハッチャケ就職ラクラクワンレンボディコンぶっとび~世代の女たちじゃないですか。いつだって“ダイヤモンドだね”世代までの女たちなんですよ、オイシイ思いをしているのは!

 今後も長引くであろう不況、拡大する格差社会。ホテル代や交通費などの雑費、性感染症になれば治療費、不倫が発覚すれば慰謝料……この先、日本で「家庭外セックス」をするのはどんどん不経済になっています。

 未来の自分のために、セックスレスを予防する。「相手に浮気されないため」じゃない。「いつまでも女性ホルモンを分泌して美肌を保つため」でもない。食べたい時に食べられるお肉(棒)を確保しておく。備蓄時代の幕は既に開いています。乗り遅れないで!

 そこで、宋美玄先生がセックスレスの予防と脱却のためのメソッドを綴った『ずっとずっと愛し合いたい セックスしつづける男と女のルール』(幻冬舎)を読んで、改めて自分のセックスとエロスを見直していこうじゃありませんか。私自身、現在産後3カ月で性欲がほぼゼロ状態。産後セックス復活のXデーまでに復習しておかないと! 

■ヤリたい時こそアタリを待て

 女からセックスを誘うときの御法度ってありますよね。宋先生はこう書いています。「セックスの回数がなんとなく減っていると感じたとき、いちばんのNGが感情“失禁”」「『外でしてるんでしょ!』『私に女としての魅力がないからなの!?』こんな具合に感情をイッキに爆発させて相手に不満をぶつけることは逆効果です」

 放出したことありますわ~、「感情“失禁”」……。これって、処女の時に「男は狼なのよ。気をつけなさい」って言われまくったことによる弊害ですよね。「いつでも狼なんじゃねえのか! なんで女のアタシが我慢しなきゃなんねんだ、聞いてねえぞ!」っていう怒りがどうしても出てきちゃう。女としては「感情“失禁”」は単なるお誘いだから、男には“失禁”中の唇をKISSでふさいで欲しいだけなんですよね。めんどくさそうにKISSされると更にGOOD。そして「しょうがねえな」みたいな感じで、荒々しくスケスケベビードールを引き剥がされたら、パーソナルな部分がジュン…ッなわけですよ。「何よッ 仕方なくやられてもッ、うれしくないッ」みたいなことを言いたいんですよ。そして不機嫌で無表情(だけど海綿体は破裂寸前!)な彼に、ひもパンのヒモをスルッ…ってやられたい。やだっ! アタシのパーソナリティーゾーン、熱……くなってる…! だめぇ、見ちゃだめぇ~からの~、いつもよりスペシャル・ディープな前戯……な進行を期待しているだけなんですよ。そうでしょ?

 しかしいかんせん、怒りが先回ってしまって本気モードのキツイ言い方になっちゃう。顔面震えちゃってツバとばしちゃったりして。ヒモパンが台無し。だからってメソメソと「なんでぇ~? なぁんで、してくれないのォオオ!?」って鼻水ズビズビ鳴らしちゃうパターンはもっとタブー。とにかく男って「感情“失禁”」が大っ嫌いですよね。

 宋先生メソッドによると、ここはあえてあえて、「癒しアプローチに切り替えましょう」とのこと。

「一緒にテレビを見ているときになんとなくつっついてみたり、肩を揉み合って、物理的な距離感を縮める」

 確かに、魚釣りに行って、体当たりで魚をGETしようとして全裸でバッシャーン! って川に飛び込んでも、イワナは逃げちゃいますよね。女は釣り人。彼の“ビッグ・イワナ”をGETしたかったら、さりげなくエサを垂らしてアタリを待つしかないってことですね。

■セックスだけがセックスじゃない!

 宋先生メソッドの中で一番驚いたのは「カップルだからこそ、ABCコースを楽しんで」の項。夫が誘ってきて、自分もその気はあるけれど、次の日の朝が早くて寝なきゃいけない時。「夫婦間だからこその、さくっと満足できるセックスがあってもいい」と宋先生は提言します。「たとえば、Aコースは時間がないとき。愛撫は控えめで、服を着たままのクイック・オーガズム。Bコースは普通のセックス。そして時間の余裕があってお互いの欲望を追求してマニアックなひとときを過ごすのがCコース」。「じゃあ今日はAでどう?」と気軽に言えるようになることで、「『ちゃんとセックスする』というハードルを下げ、セックス自体を継続させることに繋がる」んですって!

 確かに、服脱ぐのも面倒だけど超クイックなら希望な夜ってありますよね。クイックを追求すると、お互いの体には触れず、自分のをいじくりながらアエギ声を聞かせ合うという、テレフォンSEXの電話なしバージョンみたいなヤツになると思うんですけど、「明日早いから無理」って言って寝ちゃうよりは、「テレフォンSEX電話なしバージョン」したほうがいいですよね。

 ていうかぶっちゃけ、1人でする時ってけっこうハッキリしたABCコースありませんか? だから「テレフォンSEX電話なしバージョン」をAコースにしたとしても、その中でまたバリエーションが作れるってことですよね。「AのBコース」みたいな。果てしなく続く、2人だけの欲望の相関図。我が家でも導入を検討したいと思います。でも、いいですね。「今日はCコースすんぞ」みたいなメールが来ちゃったりしたら、濡れるゥ~!

 宋先生メソッドを読んでいたら、夫のパーソナル・ゾーンを久しぶりに探訪したい気分になってまいりました。お互いに相手のアソコへ興味を持つ。これが第一の基本なのかもしれないですね。普段の生活からお互いをリスペクトして、毎日を大切に、そんな風に「ずっとずっと愛し合いたい」ものですね!
(田房永子)

『ずっとずっと愛し合いたい』

グルーヴ文体でお届けしました

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだいつ人はこんな記事も読んでいます】
YOUへの”実態のない評価”が明るみになった、「婦人公論」の婚外恋愛特集
局部イラストでマスターベーションを解説、40代以上向け「快楽白書」がすごい
老後の貯蓄や健康よりも、老後の”性欲”を教えて! シたくなったらどうするの?
女がセックスから引退を決意するときとは!? 神田つばきさんに聞く!
AV借りにくい、寺社ガールウザい! 坊主が本性を晒した『美坊主図鑑』

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク