既にお互いリムってる!

クリス・ブラウンが新曲でリアーナを侮辱! いよいよ腐れ縁が切れるか

2012/05/12 08:00
Rihanna03.jpg
いいかげんクリスを自由にしてあげなよ

 DVが原因で別れたクリス・ブラウンと、Twitterを通して、3年たった今でも未練がましくコンタクトをとり続けてきたリアーナ。彼女の猛アプローチにより復活は時間の問題だと報じられたこともあった。しかし、いつまでたっても煮え切らないクリスに新曲で侮辱され、やっと彼への想いを断ち切る決心がついたようだ。

 2009年2月のDV事件後、距離をとっていたリアーナとクリス。しかし、昨年5月にクリスが突然リアーナをTwitterでフォローし、リアーナも間髪入れずにクリスをフォローするように。動揺するファンに対して「Twitterだけの話じゃん。何も変わんないわよ。落ち着きなよ」とリアーナは言い放ち、年末には「お前が思っている以上に、オレはお前のことを愛しているんだぜ」「私も、あなたを愛しているわ」とツイートし合っていた。クリスの母親も、「ハロー、元気? ずっと会えなくて寂しいわ」とTwitterでリアーナにアプローチをかけており、ふたりはTwitterで再び愛を確かめ合い深めていると伝えられた。

 そんなクリスが10日、Twitterで、カニエ・ウェストの新曲「Way Too Cold(Theraflu)」と「Mercy」にかぶせたフリースタイルを発表。その5分後に、リアーナが「あぁ、みじめな奴」とツイートし、クリスをフォローすることをやめたため、深夜にも関わらず、Twitter上で大きな話題となった。ツイートには、#neaux1currrrr(誰も気にとめてないし)という嫌味っぽいハッシュタグまでつけており、リアーナの怒りがかなり深いことを知ることができる。

 リアーナが腹を立ててた理由だが、曲中の「オレの元カノとファックすんなよ、タチの悪いマ○コだからよ/この業界のニガーたちはみんなウンザリしてんだよ/かぼちゃを粉砕するように木を揺さぶり彼女をメチャクチャにしちまえ/ビッチはブレイキング・コードだけど、パスワードはオレ様だ」という部分だと見られている。クリスは「元カノ」が誰なのかは最後まで明かしておらず、聞き手によって解釈されるものとなっているのだが、クリスの元カノといえばリアーナというのは全世界が知っていることであり、リアーナ自身もそう解釈したのだろう。「粉砕」という言葉でDVの記憶が蘇ったのかもしれない。

 リアーナとクリスは07年に『MTV Video Music Awards』で一緒にパフォーマンスしたことがきっかけで交際に発展。当時、リアーナ19歳、クリス18歳。若いふたりは、音楽界のプリンス&プリンセス・カップルだと呼ばれるようになった。ジャマイカのリゾートホテルのプールでいちゃつく姿がパパラッチされたり、クリスマス休暇を共に過ごすなど、順調に交際を重ねていると思われていたリアーナとクリスだが、09年のグラミー賞授賞式前夜に口ゲンカがヒートアップし、クリスはリアーナを殴り暴行罪で逮捕。事件直後に、顔面アザだらけで悲しそうにうつむくリアーナの写真が流出したことにより、クリスは「全女性の敵」「社会の敵」というイメージで見られるようになってしまったのだ。

 クリスは裁判にかけられ、有罪だと認める代わりに禁錮刑を免除してもらう司法取引に応じた。リアーナへの接近禁止令も受けているが、昨年2月にリアーナはこれを解除するよう要求。裁判官も、「真面目に保護観察を受けており、とても優秀」だとクリスを褒めた。しかし、世間はクリスを許そうとはせず「リアーナにDVした歌手」というレッテルが貼られ続けていた。

 今年2月のリアーナ24歳の誕生日に発売した「Birthday Cake」のリミックスでクリスがフィーチャリングされた時も、「いつまでもクリスのことが忘れられない、可哀想なリアーナ」という声が大半だった。クリスのラインは「今すぐお前としたい」「ご無沙汰だったな、お前の体欲しかったぜ」と、DVへの反省の色が見られないセリフだったため、彼に対しては相変らず反感を持つ人が多かったのだ。

 その後、リアーナはTwitter上で、クリスの交際相手である駆け出しのモデル、カルーシェ・トランに宣戦布告とも取れる挑発的なツイートを掲載。俳優のアシュトン・カッチャーとのウワサが流れたりもしたが、すべてがクリスの気を引くためのものなのだろうと、世間からは生暖かく見守られてきた。

 一説によると、嫉妬深く拘束したがるリアーナに、精神的に追い詰められたクリスが爆発して、例のDVを起こしたという。理由が何であれ暴力を振るうことは許されないが、深く反省し、熱心に仕事もこなしているクリスを、いつまでも責め続けるのは酷なような印象も受ける。

 今年のグラミーを獲得した直後、クリスはTwitterで、「思う存分オレを嫌えばいいさ。グラミーはオレ様のもんだからな。テメエらへの究極のファック・オフだぜ!」と憂さ晴らしのようにツイート。大炎上する前にツイートを削除してしまったが、クリスがいつまでも悪者扱いされることに嫌気が差しているのは、誰の目から見ても明らかであった。

 今回、リアーナがTwitterフォロワーから外れたことについて、クリスは、「憶測! オレは誰の名前も言っていない。もし気分を害したなら、それはうしろめたいことがあるからだろう」とツイート。かなりドライな態度をとっている。

 クリスを好きで好きで仕方がないとも伝えられているリアーナだが、これできっぱりと未練を断ち切ることができるのか。今後、彼女がどんな「つぶやき」をするのかが注目されている。

『大好きな人が振り向いてくれる本』

執着って怨念に変わりやすいから気を付けて!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
オトコ、嫉妬など火種は至る所に! セレブのキャット・ファイト
リアーナの過激ヌード写真が流出! 元恋人クリスは関与を否定
最もセクシーな黒人歌手・リアーナ、恋人にボコボコにされる

最終更新:2015/05/01 00:57
アクセスランキング