[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・櫻井翔が標的に! アンチ媒体がスキャンダル爆弾を準備中

2012/05/10 11:45
sakuraisyo06.jpg
冷や汗かきまくり!?

 慶應義塾大学経済学部卒、報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のキャスターなど、ジャニーズきってのインテリとして活躍する嵐の櫻井翔。そんな櫻井に関して、一部週刊誌がスキャンダル情報をかき集めているとうわさされている。御用達媒体を多数擁するジャニーズ事務所だが、ごく一部のアンチ姿勢の媒体が、爆弾を仕込んでいるようだ。

「『週刊女性』(主婦と生活社)ですよ。櫻井については、テレビでのさわやかなイメージを裏切るようなネタを過去に掲載しています。例えば、追っかけにツバを吐きかけたという記事や、最近ではファンのケータイを叩き壊したというのもありました。かつてはジャニーズとも良好な同誌でしたが、現在では女性誌で唯一ジャニーズを真っ向から叩ける媒体ですからね」(週刊誌記者)

 90年代頃から、ジャニーズ事務所は多大な影響力を駆使して“完全出禁”の媒体を増やしていった。現在、出禁に指名された媒体が公にジャニーズタレントを取材できるのは『NHK紅白歌合戦』など限られた場所だけとなっている。しかし週刊誌の全盛期には、ほかの媒体にもネタが簡単に流れてしまうため、いかにジャニーズといえども、ネタを握りつぶすことも難しかったという。

「『フォーカス』(新潮社)、『微笑』(祥伝社)といった“天敵”とされた媒体も廃刊になり、ことさらにジャニーズは強気になりました。しかし『週女』は最近になって、ジャニーズのネガティブ情報を連発しており、芸能特集がすべてジャニーズの記事で話題になったことも。最新号では、ファンにとっては微妙な気持ちになる、嵐の二宮和也がタバコを吸う写真も掲載されています」(同)

 新作映画の撮影現場に潜入し、明らかに盗撮とみられる二宮の写真がグラビアを飾っている。当然アポ無し取材で、こうしたことができてしまうのも、ジャニーズとの敵対関係がなせる技だろう。

「またGW直前、『週女』に写真誌から腕利きの記者が移籍しています。今まで出せなかったジャニーズのネタもたくさん持っているでしょうから、ますます『週女』はジャニーズスキャンダルに強くなったはずです」(同)

 週刊誌とジャニーズのバトルは今後も白熱していくようだ。櫻井のスキャンダルが炸裂する日も近い? 来るべきXデーに向けて、当人もファンも眠れない夜が続きそうだ。

『BANDAGE バンデイジ 豪華版DVD 2枚組 (本編DVD+特典DVD) <初回限定> 』

とりあえず、先輩にアドバイスもらっとく?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
櫻井翔伝説が誕生! Kis-my-Ft2千賀健永が感涙したサプライズの夜
嵐との共演も? 日テレの切り札・櫻井舞、先輩アナウンサーとの交際情報
櫻井翔主演ドラマが好調スタート! しかし「召使いか下僕にしか見えない」?
プラチナチケットのはずが、嵐のイベントが3日前までコンビニで買えた?
二宮和也&佐々木希の交際報道で、ジャニーズと週刊誌の闇の駆け引き

最終更新:2012/07/30 22:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング