略奪婚ならまだまとも!

痛い目に遭っても治らない! 男性セレブの浮気&不倫への執着がすごい

HughGrant02.jpg
「この手の顔はヤリチン」という大切なことを教えてくれ
たヒュー・グラント

 アメリカで毎週のようにタブロイドを賑わせているセレブの浮気・不倫報道。破局・離婚原因になり大きなイメージダウンにもなってしまう浮気・不倫だが、男性セレブたちは性懲りもなくやってしまうようだ。

 アメリカで最も人気の高い女優ジェニファー・アニストンを妻に持ちながら魔性の女アンジェリーナ・ジョリーと浮気し離婚してしまったブラッド・ピット、とっかえひっかえ女性と浮気し妻にぶち切れられ、晒し者にされた挙句莫大な慰謝料を払って離婚したタイガー・ウッズ。家政婦と自宅でおイタをして隠し子まで作り世間に大きな衝撃を与えたアーノルド・シュワルツェネッガー。人気、名声共にある大物セレブたちも、浮気・不倫で痛い目に遭っているのである。

 今回は、そんな浮気・不倫をした男性セレブたちの中から、興味深いエピソードを持つ「不倫&浮気をしたセレブ(男性版)たち 5」を選出してみた。

■第5位 ヒュー・グラント

 エリザベス・ハーレイという美女と長年に渡り交際し、お似合いの英国カップルだと言われていたヒュー・グラント。結婚間近かと囁かれ始めた1995年、ヒューは滞在先のアメリカで黒人売春婦と車の中でオーラル・セックスを楽しみ、現行犯逮捕されてしまった。警察で撮影されたマヌケ顔のマグショットが一般公開され世間の笑い者になってしまったヒューだが、エリザベスは彼のキャリアのことを考え我慢。しかし、2000年に2人は別れてしまった。

 ヒューは2010年に映画『噂のモーガン夫婦』のプロモーションで来日した際、作品のテーマである浮気について聞かれ、「浮気をした後には消すことができない深い傷が残ることになる」「女性は怖い。英国アカデミーのトロフィーで殴られたこともある」と発言。日本には「不倫は文化だ」という迷言があることを教えられると、「たぶん、どこの国でもそうなんだろうね。誰にも言わないけど、みんな、裏じゃ優雅に浮気しまくってるんだから」と述べ、さすが説得力があると話題になった。

■第4位 エリック・ベネイ

 音楽業界から大絶賛されているR&B歌手のエリック・ベネイが、ハリウッドで最も成功した黒人系女優と呼ばれているハル・ベリーと婚約したのは1999年のこと。2人は2年後に結婚し、エリックはマライア・キャリー主演の『グリッター きらめきの向こうに』に出演するなど、俳優としての活動も活発化させるようになった。しかし、精を出していたのは仕事だけでなく、女性関係も。複数の女性たちと浮気を繰り返し、ハルから愛想をつかされ、結婚生活たった3年でピリオドを打つ結果に終わってしまった。エリックはこの時、「自分はセックス依存症を患っている。ハルを裏切るつもりはなかった」と弁解していた。

 だが、2008年、ニューヨーク・マガジンの取材に応じたエリックは、「セックス依存症は深刻な病だ。自分のことを振り返ってみると、そこまでは深刻じゃなかったと思う」と発言。「やっぱり、ただの浮気か」と冷ややかな目で見られるようになった。

 なお、エリックは2010年に3年間の交際を経てプリンスの元妻マニュエラ・テストリーニと婚約。昨年結婚し娘も誕生するなど、今では落ち着いた生活を送っていると伝えられている。

■第3位 アントニオ・バンデラス

 1989年のアカデミー授賞式でメラニー・グリフィスに一目ぼれをしたアントニオ・バンデラス。その6年後、ふたりは映画『あなたに遭いたくて』で共演をするのだが、視線を交わした瞬間、激しい恋に堕ちたという。ともに既婚者であったが、「お互い結婚生活は破綻していた」とのことで、翌年双方のパートナーと離婚。同年ふたりは即効で結婚をし、子供も誕生。以後、幸せな家庭を築いていると伝えられていた。

 しかし、メラニーは元夫のドン・ジョンソン、スティーヴン・バウアーから浮気された過去がトラウマとなっており、いつかアントニオも浮気をするのではないかと不安な気持ちを抱えるように。2007年に映画『シュレック 3』のプロモーションで訪れたメキシコでアントニオが浮気したとゴシップされた時は、ひどく落ち込んだとウワサされた。昨年、アントニオは「ハリウッドには面白くて魅力的な人がたくさんいるけど、我々夫婦は結婚に失敗した過去を持っているからね。そんなことに左右されないよう、夫婦のきずなを固く持っているんだ」と断言したが、つい先日もメキシコのカンクンのバーでブロンド美女をテキーラでナンパし、お持ち帰りしたとパパラッチ写真つきで伝えられてしまい、夫婦の関係は危ういのではと囁かれている。

■第2位 イーサン・ホーク

 『キル・ビル』シリーズでおなじみのユマ・サーマンと1998年から2004年まで結婚していたイーサン・ホーク。彼は2007年8月にゲスト出演したAMC局の『Shootout』で、離婚の理由を「ユマのキャリアは絶好調だが自分のキャリアが絶不調で、夫婦仲がこじれた」と述べたが、決定的な離婚原因となったのは、ズバリ、イーサンの浮気だった。ユマとの間に1男1女をもうけたイーサンは、子どもたちの面倒を見ていたナニー(シッター兼教育係)のライアン・ショウヒューズと2年間にも渡り、妻の目を盗んで浮気をしていたのである。

 「ユマだって、クエンティン・タランティーノと『キル・ビル』撮影中に浮気をしていたのだから」と、浮気を正当化していたと伝えられているイーサンだが、04年にユマと離婚してからもライアンと交際し続け、彼女が妊娠したのをきっかけに08年に再婚。ユマにも報告し、一応の区切りはつけたと男をあげた。

 が、2010年に、浮気相手はライアンだけではなかったとタブロイドがスクープ。映画『テイキング・ライブス』で共演したアンジェリーナ・ジョリーとも浮気していたと伝えられたのだ。イーサンはアンジェリーナとライアンを天秤にかけ、ナニーであるライアンを選んだとのこと。ユマは、アンジェリーナとの浮気がどうしても許せず離婚を決意したとも言われている。

■第1位 ブルース・スプリングスティーン

 「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」など数多くのヒット曲を持ち、不動の人気を誇るアメリカン・ロッカー、ブルース・スプリングスティーン。汗くさく肉食的な彼は女性にモテモテで長年独身を謳歌していたが、36歳で女優のジュリアン・フィリップスと結婚。「年貢の納め時だ」と言われた。が、その8年後に、自分のコンサートでバック演奏を務める「Eストリート・バンド」の新入りメンバー、パトリシア・シャルファと浮気をし、88年に妻との離婚を決意。パトリシアとは離婚が成立する前から同棲を始め、90年には子どもも誕生。91年に再婚し、これで本当のファミリーマンになったと見られていた。

 しかし、911同時多発テロの遺族向けチャリティーに頻繁に顔を出すようになったブルースは、顔見知りになった未亡人と浮気をしたと報道。妻を裏切ることはないと否定したが、10年にはニューヨーク・ポスト紙が、15歳年下の女性と4年間に渡るW不倫をしていたと報道。この女性はブルースが通う地元ニュージャージーのジムの会員で、ブルースから「最高のケツしてるな」とナンパされたことで不倫関係に陥ったとのこと。女性はこの不倫が原因で10年に夫から三行半を突きつけられ、泥沼離婚裁判を展開。家庭裁判所でもブルースの名が頻繁に登場した。彼は不倫報道を否定し続けているが、浮気していることは間違いないだろうという見解を示すメディアが多い。ちなみに、ブルースと関係した女性は妻も含め、全員が赤毛。分かりやすい男だとも言われている。

 ほかにも、人気ドラマ『One Tree Hill』で共演したソフィア・ブッシュと結婚したものの即浮気し、たった5カ月で離婚したチャド・マイケル・マーレイ、若いポルノ女優大好きで浮気しまくり、デニス・リチャーズから離婚を言い渡されたチャーリー・シーン、愛らしい2人の子どもをもうけたものの共演者と浮気してリース・ウィザースプーンから捨てられたライアン・フィリップ、子どもたちのナニーと浮気し美しいシエナ・ミラーとの恋を成就できなかったジェード・ロウ、ストリッパーとの浮気疑惑が持たれるファーギーの夫ジョシュ・デュアメル、などなど。

 サンドラ・ブルックのような大物女優でも、エヴァ・ロンゴリアのようなキュートな人気女優でも、夫に浮気されている。「もっといい女性を!」という男性たちの欲望の深さが、結婚生活を脅かしているのかもしれない。

浮気チェッカー

生半可な気持ちで使ったら、後悔するで~!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
オトコ、嫉妬など火種は至る所に! セレブのキャット・ファイト
「我慢できてなくてかわいい」女性に好評価の、セレブの流出セックステープ
結婚年数×2億円? 自分と財産を守るための婚前契約の中身とは……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク