[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

オレも娘と一緒に帰りたい! 妻の実家から嫌われている男の悲哀……

kosodateillust116.jpg
(C)倉田真由美

 一昨年、息子まーが妻くらたまの実家・福岡に戻ってから、妻くらたまは2~3カ月ごとに1週間ほど実家に帰っています。当然ココも一緒。1歳くらいのココであれば連れて行ってもらっても問題なかったんですが、2歳になって言葉もなんとなく話せるようになったココと1週間とはいえ離れて暮らすのはマジで寂しい! そんな愚痴をぶつくさ言うと妻と軽いケンカになります。妻がまーのために一緒にいてあげたいという気持ちは当然。それは分かるんですが、オレもココと一緒にいたい! 2歳のココは日々ちょっとずつ成長してるわけで、その過程を見逃すのは悲しいじゃないか! 1週間でココが新しい言葉を覚えていたらマジでショック!

 あと心配ごともあります。万が一、妻とココが事故に巻き込まれた場合、妻の実家からオレに連絡はない。オレからも電話できないんですよ! オレが自己破産をした元ヤリチンということで、妻の実家からは出入り禁止なんです。妻は「考え過ぎだって! ぜんぜん出入り禁止じゃないし」とフォローしてくれるんですが、2年連続で妻のご両親から年賀状の返事はナシ。まーが言うには「そういえばお父さんからの年賀状を捨てていた」と言うじゃないか! やっぱり嫌われてるわけね……。

 確かに娘のダンナがヤリチン、自己破産、バツ3という肩書きじゃ、誰でも敬遠するかも。オレは、将来ココがオレみたいな男と結婚したいと言ってもオッケーですよ。それでダメだったら仕方がないし、うまくいけば問題ない。本人がそれでよければ何でもいいんですよ! そういう男の方が面白いじゃないですか。こんなノリで妻のお父さんもオレに「バツ3で600人斬りってどんな感じ?」とツッコんでくれたら腹を割って話せそうなんだけど、ま、あり得ないですね。

 先日も妻とココは福岡に帰ったのですが、出発日当日は羽田まで見送りに行きました。ゲートでココに「バイバーイ!」と手を振ると、ココも笑いながら「バイバーイ!」と返してくれます。楽しげだ……全然寂しそうじゃない! オレはかなり寂しいってのに! まだ2歳じゃオレと妻のどちらかがいれば寂しくないのかも。オレは独り寂しく羽田から帰りましたよ……。

 その日の夜、妻に電話して「ココに代わってよ」と頼むと、ココは「とーちゃん!」とだけ言って電話を投げ捨ててどこかに行ってしまった! ココはまだ同年代も含めて友達がひとりもいないのですが、福岡の実家にはまーと妻の妹の子ども2人がいます。なので、一緒に遊んでくれる子どもがいて相当楽しいみたい。

 ちなみにオレには妹がふたりいて、それぞれに子どもが2人ずついる。が、妹たちとは年に1回会うかどうかという状態。男と女の兄弟はこんな感じでしょ? でもココが子どもと遊びたがるのであれば、オレの妹たちの子どもと遊ぶのもいいのかも。

 で、結局ココはオレの電話にも無反応です。翌日もココは電話に出るが「とーちゃん!」と叫ぶだけ。まあ、まだ会話はできないから仕方ないんですが、オレとしては寂しいわけだよ! 妻に「ココはオレがいなくて寂しくないのかね?」と聞くと、「全然! 子どもたちが遊んでくれているから、アンタのことは1秒も思い出さないよ」だと!

 一方、まーですが、もうオレは1年以上会ってない。妻が言うには、ますます太ってきてるらしいです。もう小学6年生なのに相変わらず女子には全く興味ない! アイドルにも無反応だそうです……。来年の中学入学までにちょっとはやせてほしいが、多分無理だろうなぁ。子どものダイエットなんて聞いたことないし。例えば好きな子がいて、その子に「デブは嫌い!」と言われてやせるとか、何かしらやせるためのモチベーションがないと難しいだろう。あとはこの1年で急激に身長が伸びるとか。とにかく、イガグリ頭で腹がポッコリ出たままでちゃんと彼女ができるのかと今から心配なんですよ。

 というか、オレも一緒に福岡に行きたいんですよ。なんだかオレだけのけ者みたいじゃないですか、実際のけ者なんだけどさ。いずれココが物心ついたら微妙な空気感が分かってくるだろうし、その時に「なんでとーちゃんは福岡に来ないの?」と聞かれたらなんて答えようか。まあ、「仕事があるから」と言うしかないだろうな。

 そんなわけで1週間後、羽田に妻とココを迎えに行きました。ココはオレの顔を見て超喜んでました! マジで安心したよ! また2カ月後に妻はココを連れて福岡に帰るんですが、もう気持ちを切り替えるしかないですね。たぶんまーが社会人になるまでは続くんでしょうし。そうするとあと15年くらいかかるなあ。それまでにオレも福岡に行けるようになればいいんですけどね。

『突然、9歳の息子ができました。』

叶井さんは真面目に「父親」してますよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
息子まーと8カ月ぶりの再会! あまりの変貌にビックリしましたよ
オレは番組に不適切? あの人気番組からのオファーがキャンセルに
“元ヤリチン”を隠すため、横分けヘアでイクメンコンテストに応募しました!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

オレも娘と一緒に帰りたい! 妻の実家から嫌われている男の悲哀……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!