しいちゃんの芸能解説講座【裏】

神田うの、テリー伊藤、トリンドル玲奈まで! 塩谷瞬にモノ申すタレント続出

sioyasyun.jpg
塩谷瞬公式ブログより

編集S 連日、塩谷瞬が冨永愛と料理研究家の園山真希絵の双方にプロポーズしてたという二股騒動がワイドショーをにぎわせているわね。騒動に乗じて当事者にちょっとでも関係のある有名人が、次々にコメントを発表してる。さっ、しいちゃんも塩谷と接点ないかよ~く振り返ってみて!

しいちゃん あたちは一流の男が好きだから、塩谷とは接点なんてないわよ。しかしこんだけいろんな人が無責任なコメントを出す姿を見ると、オセロ・中島知子の家賃滞納騒動を思い起こさせるわね。まず、神田うの。4月27日に『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演した際、約1カ月前に園山から塩谷を紹介され、「結婚する」と打ち明けられていたことや、うのがプロデュースしているウエディングドレスを園山が「着たい」と話していたことを明かし、「ビックリした。私たち夫婦も彼に裏切られた」とコメント。さらに5月1日にはオフィシャルブログで、園山と4月29日に食事したと報告、「色々な事がありましたが その色々な経験をバネにして うんと幸せになって下さいね」と綴ってた。

編集S 本当に幸せを願ってるなら、ここぞとばかりにペラペラしゃべんないわよね。ウエディングドレスのPRまでしちゃって。そんなに語りたいなら、元彼の石井一久がうのの友人だった木佐彩子と結婚しちゃったときの経験を話して、後輩に心からのエールを送ってほしいよね。

しいちゃん 4月29日には、テリー伊藤が『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、「とんでもない男だ」「お金大好き男。金のにおいがするところにはどんどん行くんだ」「塩谷、反論があるんだったら、来週来い」「お前の死に場所はここだ」と激怒。テリーは、2日の『スッキリ!!』(日本テレビ系)でも、1日の塩谷の会見内容を受けて「ホストっぽいね、戦略としては。なんで泣けるの! なんかバカだね」「結婚詐欺師といっしょ」「本当にうさんくさい男」と爆発。正直、なんでこんなに義憤を感じてるんだかよくわかんないけど。

編集S まあ、テリーはなんでも過激にコメントすればいいと思ってるから仕方がないよ。

しいちゃん 2003年のドラマ『Dr.コトー診療所』(フジテレビ系)で塩谷と共演した泉谷しげるは、4月30日、東京・日比谷公園で行われたイベント後の取材で、「(ロケ地の)島の女性に手を出しやがってさ。空港でキスしてやがった」と暴露して「お前、追放だ、追放」とバッサリ。

編集S 9年も前のドラマでちょっと共演しただけなのに、話題づくりのためには言わなきゃソンソンというところかしら。泉谷なんて昭和の芸能界を生きていたんだからもっとひどい例を見てきたでしょうに、こんな小粒の事件に乗っかるなんてそっちの方がショックよ~。

しいちゃん 2010年に大桃美代子と麻木久仁子の三角関係騒動を起こしたジャーナリスト山路徹氏は、塩谷とは面識がないんだけど、4月30日にメディアの取材に「恐らく2人の女性には、その場その場では正直な気持ちを言ったんだと思います。若いから自己コントロールがきかない面があるのではないか。僕は塩谷さんが、根本的に悪い人間だとまでは思わない」と回答。ところが、1日の塩谷の会見後は、「不可解。会見としてはバッテン」とダメ出し。「私も相当叩かれた。それを覚悟で全てをオープンにして落ちるところまで落ちれば、『そこまで叩かなくても』と世論が来る」とアドバイスしてた。不倫経験もここまで開き直っちゃえばひとつのお仕事になるといういい見本。芸能界は恐ろしいところだわ~。

編集S 山路さんは本当に生き生きしてるよね! 戦場ジャーナリストよりも不倫・多数交際のコメンテーターの方が向いているよ。

しいちゃん でも、隠し子騒動があった宮根誠司は叩かれてるよ。『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)での塩谷の件を報道したところ、ネット上で「お前が言うな」「お前も泣いて謝罪しろ」と批判が集まった。といっても、宮根はリポーターの会見報告に当たり障りない間の手を入れてただけなんだけどね。まあ、ツッコまれることは覚悟してた様子だったわね。四面楚歌状態の塩谷の唯一の味方はナインティナイン・岡村隆史。4月26日放送のラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、「なんとか塩谷瞬くんには切り抜けて欲しいですね、この危機を」「岡村隆史は、塩谷瞬くんを応援しています」「恋多き男として頑張っていただきたい」「しゃあないって。きれいな人っていっぱいおんねんから。ひとりに絞るなんてことは難しいと思うよ」と全面支援してたよ。

編集S ん? おそばの食べ方が汚いでおなじみの本田医師と交際経験があるというだけで女性を振った岡村が言う? 「きれいな人」を「ひとりに絞ることは難しい」のに、「きれいな人」が過去に有名人と付き合ったら対象外ってこと? 変なの! 男の理屈はどれもこれもわかんないよ!

しいちゃん まあ、男の人は自分の都合のいいように論をすり替えるからしょうがないよ。ところで、芸能記者サンって、なんでまったく関係のない芸能人にも、取材ついでに「塩谷さんについてどう思いますか」って唐突にコメントを求めるんだろう。優香は、「私だったら(二股に)気付かないと思いますよ。でもそれを知ったら1発ぐらい殴りたいですね」、トリンドル玲奈は、「あの人はダメなタイプですね」「私は考えられないです」、離婚歴3回の六角精児は、「人格がふたつあるのかもしれない……。僕には、わからないですね」とコメント。宮迫博之は、新CM発表会で「『スカルプD』で頭皮を洗って出直してほしい」とPR。あげく、ガリガリガリクソンにまでコメントを求めて、「誰ですか? まぁモテることはいいこと」なんて言わせてる。記者サンたら、無理やりすぎるよ!

編集S オセロ中島、小林幸子ときて今度は塩谷。芸能人も芸能記者サンも「話題を提供してくれてありがとう」と思ってるはずよ。ちょっと誰か、船越英一郎と松居一代の件も火傷覚悟でコメント出してよ。松居に逆恨みされること間違いナシ! でもそこでコメント出したら、本物だと褒め称えるわ。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク