[スター☆マル秘報告書]

来日セレブ人気No.1お土産ショップは意外にもキデイランド!?

BradPitt05.jpg
原宿の修学旅行生たちを蹴散らすセレブオーラ!

――海外セレブの来日プロモーション。本国ではパパラッチに追われる彼らも、日本では束の間の自由を謳歌! しかしそれゆえ、日本滞在をお世話するスタッフたちの苦労は多いんだとか。セレブの素の姿を知る関係者から話を聞き出し、コッソリお伝えする「スター☆マル秘報告書」!

 ハリウッドセレブは、本人だけで来日することはありません。パブリシストやヘアメークと一緒というのは仕事ですから当たり前ですが、ワイワイと大勢で観光のように来日するセレブも珍しくありません。例えば、レオナルド・ディカプリオは仲のいい友達と来日することが多いですね。成田空港へ到着取材に行ったことがあるのですが、レオは超ラフな格好で、その姿はまるでバックパッカー。サングラスもかけているし、友達と一緒だと「どれがレオ?」と混乱することもありました。

 「スターが家族で来日」というのはよくありがちですが、夫婦と子どもくらいならともかく、多人数だと呼ぶ方も大変なのだそうです。『マネーボール』で来日したときのブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーは、子どもがたくさんいる上に、パブリシスト、ヘアメーク、子どもたちのシッターさんも一緒。基本的にブラッドの作品なので取材を受けるのは彼だけですが、アンジーはレッドカーペットに登場しました! しっかり場を盛り上げてくれたので、このビッグカップルに文句は言えまいって感じですね。

 そんな大所帯で来日するスターの中でも、群を抜いて人数が多いのは、ウィル・スミス御一行様。家族、子どもの友達&家庭教師、パブリシスト、アシスタント、ヘアメーク、パーソナルトレーナーなど、いつも10人以上のお連れがいらっしゃるようです。お父さんの仕事に、子どもの友達まで連れてくるって……? 子どもが飽きちゃうといけないからでしょうか??

 ジュード・ロウも子ども(長女と長男)と来日。ちょうど子どもの学校が休みの時期だったため「日本を見せてあげたくて」という理由で、連れてきたのだとか。3日間の滞在中、仕事以外の時間は、しっかりお父さんとして、子どもサービスにつとめていたようです。

 そして、ハリウッドセレブのみなさんが「子どものために……」と必ず行くのが原宿。目的はキデイランドです! セレブ人気No.1のお土産ショップとしてキデイランドが注目を集めているのは、便利な場所にあること、キャラクターアイテム、とりわけジブリのアイテムが手に入れられるからだそう。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの子どもたちはジブリアニメが大好きで、アンジーは、以前来日したときもキデイランドでお買い物を楽しみました。ジュードも子どもを連れてキデイランドへ。ジョニー・デップ、ジェシカ・アルバなど、あらゆるセレブがキデイランドへ行くという、東京土産の定番ショップなのです。

 映画会社のスタッフに聞くと、スタッフ側がオススメしているわけではなく、向こうから「キデイランド行きたい」と言うそうですよ。ハリウッドセレブの間で「東京で子どものお土産を買うなら、キデイランドがいいよ」とクチコミで広まっているのでは……という話も。

 ちなみにセレブが子連れで来ても、貸切りにすることはめったにないようです。先日、アンジーが子どもと一緒に来店したときも「平日の昼間で空いていたので、普通にショッピングしていましたよ」とスタッフ。

 ハリウッドセレブが来日したら、キデイランドで張っていれば、誰かに会えるかもしれませんね!

斎藤 香(さいとう・かおり)
映画好きが高じて、映画誌編集者を経てフリーランスライターに。ハリウッドセレブや韓流スターの来日現場でマル秘ネタを連日情報収集。

『スタジオジブリ 紅の豚 飛行服ポルコロッソ磁器オルゴール』

トトロもいいけど、こっちもオススメよ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ナタリー・ポートマンはカツオ出汁NG! 来日セレブの偏食&偏愛フード列伝
「東京ならパークハイアット!」海外セレブご指名ホテルには何が?
戸田奈津子にお歳暮を贈った!? トム・クルーズの親日家ぶりがスゴイ
セレブの来日費用を大公開! プライベートジェット費用は1,000万円
2年で16億円! ケタが違いすぎる海外セレブのCM出演料を大公開

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. ムショ飯はうまいのか?
  16. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!