前科アリで厳しい状況

防犯カメラの映像公開! 『プリズン・ブレイク』の俳優がDVで刑務所行き!?

LaneGarrison.jpg
少年期は相当のヤンチャボーイだったというレイン・ギャリソン

 世界的にヒットした脱獄ドラマ『プリズン・ブレイク』で若き囚人トゥイーナー役を演じ、私生活でも交通死亡事故を起こして刑務所に入った経験を持つレイン・ギャリソンが、22日、元恋人へのDV容疑で逮捕された。レインは容疑を否認しており、元恋人でプレイメイトのアシュレイ・マッティングリーが仕組んだ罠だと主張しているが、彼女をビンタしているような場面が収められた防犯カメラ映像が公開されてしまい、再び刑務所に戻る可能性が出てきている。

 米芸能ゴシップサイト「TMZ」によると、21日、ビバリーヒルズのマンションから、レインにDVされたという911通報があったとのこと。警察が到着する前に、レインはその場を立ち去り、居場所が分からなかったため、警官は被害者であるアシュレイから調書をとり、調査を開始した。翌22日の午後、警官が再びマンションを訪ねたところ、レインの姿を確認できたため、DV罪の容疑で逮捕。彼は現在、ビバリーヒルズの拘置所に身柄を拘束されているという。

 同日、レインに面会した弁護士は、「レインがマンションに行ったのは、3階に住む演劇コーチの犬の面倒を見るため。用事を済ませて、マンションを出ようとした時、ロビーでアシュレイと鉢合わせしてしまった。アシュレイは破局したことについて感情的に話し出し、レインの携帯電話を奪い壁に投げつけた。レインはアシュレイを落ち着かせるために、彼女の両肩を両手で押さえつけてイスに座らせ、その場を立ち去った。ケガはさせていない」と説明。アシュレイに対して暴力は振るっていないと主張した。

 一方でアシュレイは、20日にふたりでマンションへ行った時、レインが泥酔し彼女にしつこく絡んだことがそもそもの始まりだった、と「TMZ」に告白。その夜、彼は自分の車の中で寝たそうで、翌日彼女のマンションにやって来てケンカになったのだという。レインから暴力を受けたアシュレイは、頭に大きなコブができたほか、たくさんのアザができたとのこと。もし、彼がリハビリ施設で治療を受けないのならば告発すると、強い口調で語った。

 『プレズン・ブレイク』で初のセミ・レギュラー役を手に入れ、美人女優で歌手のクリスティン・チェノウェスと交際するなど、憧れのハリウッド・ライフを満喫していたレイン。だが、2006年12月にビバリーヒルズで交通事故を起こし、一気に転落。この事故により、同乗していた17歳の青年が死亡、15歳の少女2人が重軽傷を負い、レインは自動車運転業務過失致死罪、飲酒・薬物使用運転、未成年に飲酒させたという軽犯罪で禁固40カ月の実刑判決を受け、カリフォルニア州のテハチャピの刑務所に入所した。

 模範囚であったレインは、刑期より早い09年4月29日に出所。その足で、17歳の時に1年間下宿していた、ジェシカ・シンプソンの父である牧師ジョー・シンプソン宅を訪問した。ジェシカとジョーはレインを温かく迎え、励ましたと伝えられている。なお、裁判では執行猶予が付与されており、まだ猶予期間中の身となっている。

 この執行猶予なのだが、実は今月28日に終了することになっている。レインの弁護士は、「アシュレイは、執行猶予がいつ終わるのかを知っている。大ごとになることを狙って、執行猶予期間中に彼を逮捕させるよう仕向けたとしても不思議ではない」と発言。「アシュレイは負傷したと言っているが、それは自傷の可能性が高い」と述べ、DVはレインを陥れるでっち上げではないかとの見解を示した。

 しかし、23日、マンションのロビーなどに設置された防犯カメラで撮影された動画が公開される。アシュレイの腕を左手で強くつかみ、右手で彼女の頬を叩くような動きをするレインの姿が収められており、やはり彼は暴力を振るったのではという方向に世論が動いた。

 だが、レインは冷静に「叩いてなどいない。よく見てもらうと分かるが、自分の携帯を取り戻そうとしただけだ」と説明。警察もレインの話を一応聞き入れ、すぐには起訴しないとしているが、時間をかけて調査していくとコメントしている。

 レインとアシュレイは、今年2月にも近隣住民からDVで911通報され、警官が出動する騒ぎを起こしている。これについて、「よくあるつまらない口論で、お互い手を出してはいない。DVなんて一切ない」と主張。警察もDVではなかったと判断した。なお、この時、レインは救急車で病院に搬送されたが、何が理由なのかは明かされておらず、今回のDV騒動でアシュレイがコメントした「リハビリ施設での治療」と何らかの関係があるものと見られている。

 執行猶予残りわずかというタイミングで起こった、レインのDV逮捕劇。容疑が晴れて自由の身になれるのか、それとも起訴され有罪となり刑務所に戻ってしまうのか。この事件は今後、どんな展開を見せるのだろうか。

『プリズン・ブレイク シーズン3』

実体験を生かす系の役者なんで

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
“冤罪大国”アメリカの不安感をドラマ化した『プリズン・ブレイク』
ジャスティン・ビーバーと友人たちのおふざけ動画がリア充過ぎる!!
「イエスは結構ひょうきん」危うげなツイートをくり返すJ・キャリーに新恋人?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク