しいちゃんの芸能解説講座【裏】

上地雄輔のブログが再びギネス記録を達成、泉ピン子は炎上中

kamijiblog.jpg
上地雄輔公式ブログより

編集S 上地雄輔のブログが「世界一コメント件数の多い個人ブログ」としてギネス世界記録に認定されたんだってね~。2007年6月から今年1月22日までの記事2,068本に対して、1,020万7,946件のコメントが寄せられたとか。そのブログのコメントを全部書き写した車を被災地に届ける、とか言い出しそうで怖いわ~。

しいちゃん ちょっとSったらなんてこと言うのよ! 上地はブログで「自分だけじゃなくみんなで作った記録って所が嬉しいし、いつも支えてもらってる自分らしい記録だと思ってます♪ (^∇^)おめでとう&ありがとう あなたが書いた手紙が記録になりましたよ☆」と書いてる。ジーンとしちゃうわね。上地はこの記録を含めて3つギネス記録を保持しているの。そのうちのひとつは、「世界一長いタオルのチェーンを作る」という記録。2011年10月に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催したファンイベントで、2万639人に黄色いタオルを配り結んで繋げたんだって。これには、人と人との“絆(黄綱)”という意味が込められてるの。ブログでは「これからも何があっても、何が起ころうとも、1人じゃないし たとえ離れてたって、みんな1つで一緒だべさ♪」って綴ってる。感動して泣けてくるわ~。

編集S さすが、「お前のピンチは俺のピンチだ バカタレ!」という名言を残しただけあるわ~。確かにいろんな感情が入り混じった涙が出てくる……。

しいちゃん 心がヨゴレてる人にはこの記録の価値がわからないのよっ! そして、もうひとつのギネス記録は、ブログの閲覧ユニークユーザー数。08年4月12日の閲覧者が23万755人を記録したの。そのとき上地はブログについて「元気なみんなの言葉が聞きたくて、順位なんて本当にどーでもよくて、ただ笑ってるお前さんの笑顔が想像したくて、頑張ってるつもりもなく、やらなきゃと思った事もなく、やりたいからやってる毎日(中略)ただ普通に自然に本当にあなたとみんなで作ったここが。また知らないとこで動き出してて、海外のお偉いさんまで届き。気付いたら‥ 世界1になってもた♪」と書いてる。この自然体でホッとさせる文章、たまらないわ~。

編集S しいちゃんったらどうしちゃったの? 一時期、毎日「ブンシャカ」を聞いてから、洗脳されたのね。流行りの「洗脳」までいっちゃうなんて、しいちゃんたらさすが! 私のために代官山のマンションを借りて、家賃を滞納してよね! そういえば、上地と並んで島田紳助ファミリーの里田まいもブログで変化があったようね。

しいちゃん そうそう、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と3月20日に結婚したんだけど、これまで新婚生活についてはブログに書いてこなかったの。ブログによれば、「なんか、恥ずかしいっていうか 照れくさいっていうか 何書いたらいいの?? まず、旦那さんって書くのも照れる。旦那さん?主人?まーくん?ここではなんて表現する??」とのこと。でも、まーくんを支えるため移り住んだ仙台の生活に慣れてきたとのことで、「このブログでしかみんなとはなかなか繋がれないし 家族や友達も更新を楽しみにしてくれてるようなので 今までがっちがちに固めてた殻を少し破って 今の私のこと 主婦の私のこと 少しづつ書いていこうかな??」と人妻ブログにシフトチェンジしていくことを明かしてる。そんなもったいぶるほどのことじゃないのにねっ!

編集S 下手に私生活を書くと紗栄子のようにネットユーザーの標的にされかねないからじゃない? 標的といえば、泉ピン子のブログが炎上したとか。

しいちゃん 4月6日に放送した『ペケ×ポン』(フジテレビ系)の件ね。ピン子はゲストとして出演したんだけど、司会の上田晋也が声帯ポリープ手術で入院したため代役として兄で熊本を中心に活躍しているローカルタレントの上田啓介が登場。彼に対して、「つまんない」「お前、似てりゃいいってもんじゃないんだ、テレビは」「熊本引っ込んでろ」「お前の年収を1日で稼ぐよ」などと罵倒したの。そしたら、ピン子のブログのコメント欄が炎上。「不快」「引退しろ」「おもしろくない」「子どもに悪影響」「むかつく」「ちょうしのんな」といった批判が続々寄せられた。ちなみにそのブログは05年から休止中なので、ピン子からのコメントはいっさいなし。一部では、「ピンコの暴言もバラエティ番組の演出でしょ」という声もある。

編集S 休止中のブログに書き込むなんて、どれほど暇なの!? まあね~、日ごろのストレスを、「芸能人の失言」という名目を使ってぶちまけたい人がいるのよね~。でもピン子も悪いぞ! 何のために2時間ドラマ『女子刑務所』シリーズに出てるのよ、人の弱さを理解してるんじゃなかったの?

しいちゃん もうひとつ、タレントブログの話題といえば、AKB48の指原莉乃。4月9日のブログで握手会イベントについて書いているんだけど、「何でいまそれを言おうと思ったんだろう?と、聞きたくなるようなことを言われることが多いです。それは指原のキャラかもしれない、ほかのメンバーより劣っている部分が多いから、言いやすいのかもしれない。大事な握手券を使ってくださっての一回の握手なので、何を言うかも自由だとわかっているんですが、とはいえ、なんでこんなに言われるんだろう?と、握手のたびにかんがえていました」と心境を語ってる。これについて、コメント欄はネガティブな意見を自動削除しているのか「がんばって「応援してるよ」といった好意的な意見ばかり。でも、2ちゃんねるでは「プロなら我慢しなきゃ」「アイドルならグチグチ言わずひたすら笑ってりゃいいのに」「愚痴はファンでなく身内に言えよ」といった厳しい意見が多い。あたちの意見としては、指原は上地にほのぼのブログの書き方を習うといいと思うよ!

えいちゃん アイドルだって人間だもの、ブログで愚痴りたくなるほどツラいときがあるのよ~。っていうかしいちゃん、なんでまた上地推し!?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

上地雄輔のブログが再びギネス記録を達成、泉ピン子は炎上中のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!