「遊び捨てた女」説も浮上

逮捕されたA・ボールドウィンのストーカーは、思いがけない関係者だった!

AlecBaldwin.jpg
中年男性へのストーカーって榎木孝明を思い出すわ~

 26歳年下のヨガ・インストラクターと婚約し、幸せの絶頂にあるアレック・ボールドウィン(54)を、2年越しでストーキングしてきた40歳の女性が逮捕された。彼が婚約したことで焦りを感じたのか、この2週間でストーカー行為は激しくエスカレート。アレックは自分だけでなく婚約者も身の危険を感じるとして警察に通報したのだという。しかし、このストーカー事件、よくあるセレブのストーカー事件とは少々事情が異なるようである。

 9日にアレックへのストーカー行為などで刑事告訴されたのは、カナダ出身のジュヌビエーヴ・サボーリン。彼女は7日、マンハッタンにあるアレックの高級マンションに現れたため、ストーカーなど5つの軽罪で逮捕、拘束された。9日、裁判所に出廷したジュヌビエーヴは、5月14日に予定されている審問まで保釈されたが、裁判官から「アレックには近づかないこと、電子メールや携帯メッセージ(SMS)を送らないこと」を命じられたという。

 訴状によると、ジュヌビエーヴは、アレックに大量の電子メールを送りつけたとのこと。妄想的で意味不明なメールばかりで、彼は精神的に大きなダメージを受けたという。米CNNは、訴状に記載されている電子メールを公開しているが、確かに肌寒い内容となっている。

 ジュヌビエーヴは4日、アレックのメールアドレス宛に、「私は新しい人生を歩み始めなければならない。新しい名前で、新しい国で新しい仕事をして。新しい夫を助けるために。そう、あなたのことよ!」「あなたが必要なの。今すぐ私を迎えに来て。今夜の私は、あなたから10分も離れてないところにいるわ。そうするよ、って私に言って」という電子メールを、すべて大文字でタイプし送付。

 その2日後には、一転してしおらしくなり、「昨晩のあなたの努力に、ちゃんと私が応えたと信じたいわ。私は本当に消極的な女で、自分でも嫌になってしまう。でも、もう疲れ果ててしまって、ほかにどうすればよいのか分からなくなって、自己防衛してしまうの。今の私はとても弱っていて、傷つきやすいの……だから、自分を守ってしまうのよ。本当にごめんなさい」という電子メールを送っている。

 だが、7日には再び強気に戻り、「今、あなたと会わなくてはならない」というメールを送りつけている。

 メールにも書かれているように、ジュヌビエーヴは、この2週間でアレックの前に度々顔を出すようになったとのこと。6日夜には、彼が司会を務めたリンカーン・センターでの上映会にも姿を現せており、アレックは、「不安、困惑、恐怖」に苦しめられたという。

 実は、このジュヌビエーヴという女性、アレックの熱狂的な一般人ファンというわけではない。彼女は映画業界で働いており、2010年秋にアレックと夕食を共にしたことがある。夕食は共通の友人がセットアップしたもので、「ジュヌビエーヴのアドバイスをもらう」ことを目的としたビジネス・ディナーだったという。

 アレックによると、それからメールなどによる彼女のストーカー行為が始まったそうだが、数週間前に居場所を突き止められてからというもの、身の危険を感じるほどエスカレートしたとのこと。3月31日にハンプトンズにあるアレック所有地に誰かが侵入し、警察に通報する騒ぎとなったが、どうやらこれもジュヌビエーヴであるようだと伝えられている。

 彼女は、ビジネス用SNSサイト「LinkedIn」で、自分のことを「モントリオールで活動する映画プロデューサー」だと紹介しているが、カナダのテレビ番組に脇役として出演していた過去も持つ。業界の仕事なら何でも引き受けるというスタンスだったようだ。

 アレックのスポークスマンは9日、「みなさんご存知のように、ストーカー犯罪はとても深刻な問題。なのでニューヨーク市警察に任せることにした」とのコメントを発表。しかし、ジュヌビエーヴの弁護士も黙ってはおらず、「アレックとジュヌビエーヴは、お互いにメールをやり取りする仲。2年間、関係があった」と反論。肉体関係なのか、どんな関係かについては言及しなかったが、「こんなことになってしまい、彼女の名前は汚されてしまった」と真っ向から戦う姿勢を見せている。

 ジュヌビエーヴが保釈されたことで、再び不安な日々を送ることになってしまったアレック。Twitterでも得意の毒舌ジョークはなく、「警察官に手錠をかけられ連行されているのに、カメラに向かって笑うストーカー。すごく不思議だよな」とぼやいており、相当参っているようである。短気でケンカっぱやいことで知られる彼も、不気味な女性ストーカー相手だと、どうも調子がでないようだ。

 ネット上では「ストーカーじゃなくて、遊び捨てた女から嫌がらせされているだけなのでは?」という声も上がっているが、来月に行われる裁判で、果たして新事実が明かされるのかどうか。続報に注目したい。

『ストーカー・DV被害にあっていませんか?』

「あなたから10分も離れてないところにいるわ」! 怖い!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「切り刻み、犬の餌にしてやる」! セレブのストーカーによる衝撃事件簿
「無職のブタ」「ハゲ母ちゃん」、激しくののしりあうセレブの泥沼離婚
逮捕、放尿、犬のトラブルまで! セレブは飛行機内でもお騒がせ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

逮捕されたA・ボールドウィンのストーカーは、思いがけない関係者だった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アレック・ボールドウィンセレブのニュースならサイゾーウーマンへ!