その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「ジャニーさんにも褒められなかった」稲垣吾郎が語る、朝ドラデビュー秘話

inagaki.JPG

【サイゾーウーマンより】

 SMAP稲垣吾郎と小島慶子によるバラエティ、『ゴロウ・デラックス』(TBS系)。3月16日の放送では、いま全国の親たちが最も子どもに通わせたいという学習塾「花まる学習会」の人気の秘密に迫りました。

 稲垣と小島の両人が毎週1冊の課題図書を読み、その著者を交えてトークを楽しむ『課題図書』のコーナー。この日の1冊は、塾の創設者である高濱正伸著『わが子を「メシが食える大人」に育てる』(廣済堂出版)でした。

 小島が本文の一部を朗読しました。そのなかでは、母親が子どもと会話を重ね“自分のことば”が出てくるのをじっくり待つこと、また、そんなことばが出てきたら、すかさず褒めてやることの重要性が語られます。すると、「最初に褒められたことって忘れないもんね。社会に入ってから初めて褒められた時のこととか、ずーっと忘れないし」と稲垣。それを聞いた小島と著者は身を乗り出して「えーっ! 吾郎さん! 何? 何?」と続きを聞きたがります。

「芸能界に入って朝ドラデビューしたんですけど……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ジャニーさんにも褒められなかった」稲垣吾郎が語る、朝ドラデビュー秘話のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!