[ジャニーズ・メディアの裏側]

二宮和也&佐々木希は交際継続中!? 嵐だけに認められている“特例”とは

ninonmiyakazunari05.jpg
そろそろお芝居してる姿も見たいわけ

 昨年5月、一部スポーツ紙で交際が報道された嵐・二宮和也と佐々木希。人気絶頂同士のビッグカップル誕生にファンは騒然となった。2010年春に『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の共演がきっかけで意気投合したふたりは、同年の冬頃から交際を開始したと言われる。お互い多忙なため合間を縫って自宅デートを重ね、順調に愛を育んできたという。佐々木と同じマンションに住む住人が二宮の姿を目撃しており、また佐々木も周囲に交際を報告していると報じられていた。

 第一報では関係者の証言のみのため、決定的な証拠はなかった。しかし交際報道から2カ月後に「週刊文春」(文藝春秋)が、ふたりの2ショット写真を掲載。同誌によれば、写真は交際開始当初の2010年の11月頃、佐々木の友人宅に遊びに訪れた時に撮影されたもの。両者は肩を寄せ合い、リラックスした様子で写っている。また、ふたりが別々で犬を抱いている写真もあり、佐々木のブログには同じ日に撮られたと思われる写真もアップされていた。

「実は交際発覚以降、二宮は仕事がまったくない状態に。昨年10月には『フリーター、家を買う』(TBS系)のスペシャル版が放送されましたが、同作も夏には撮影が終わっていたそうです。ファンの間でも『干されてしまったの?』と心配されていました」(ジャニーズに詳しい編集者)

 しかし今年に入り、映画『プラチナデータ』への主演が発表された。さらに昨年末には二宮がパーソナリティーを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)で失恋ソングばかりを流していると一部で騒がれたり、3月になってからは「佐々木を避けるように芸人友達とばかり飲みに行っている」と週刊誌に報じられたことから「ふたりは破局した」という見方が強まっていた。

 しかし、実際はふたりの交際はひっそりと続いているようだ。

「現在でも二宮は佐々木のマンションに出入りしています。その姿は目撃できるものの、2ショットには絶対にならない。文春の写真以上の画を撮るのは不可能とみて現在はどこも追っていないようですが」(週刊誌記者)

 また、ジャニーズに近い関係者の声を聞くと、ピンの仕事がなかったのも干されていたわけでもなさそうだ。

「嵐は10年後、20年後のジャニーズを背負って立つグループだと事務所内でも認識されており、ハードなスケジュールを組まないよう調整されています。メンバーからの要望にも極力応えていて、タイミングが合えば息抜きもさせるそう。とはいえ交際に関しては、OKが出るとも考えにくいですが」(テレビ局関係者)

 昨年は映画『GANTZ』と『GANTZ:PERFECT ANSWER』の2本に出演したため、事務所が二宮に配慮したとも考えられそうだ。とはいえ、その間に熱愛発覚となってしまってはファンも事務所も報われないわけで……。果たして、今年二宮は、映画『プラチナデータ』のほかにどんな活躍をみせてくれるのだろうか。

『ARASHI 10-11TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+ 【初回限定盤】』

オタも20年先を見越して資金と体をつくりましょう

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
代償は大きい!? 二宮と熱愛の佐々木希、関係者は「未来が全く見えない」
嵐の前の静けさ!? 赤坂のラーメン店に舞い降りた嵐メンバー
バラエティー出演は必要ない」と強気の事務所、佐々木希の針路は女優?
メタボ腹から脱出! 嵐・二宮和也が”イメージが崩れる”腹筋を披露
嵐だけではない、自殺したAV女優が告白したジャニタレとの関係

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク