しいちゃんの芸能解説講座【裏】

激やせして心配されるmisonoとは対照的に賞賛される浜田ブリトニーとホリエモン

hamadaburitoni.jpg
「センター街のマリーへ 1」(小学館)

編集S オセロ中島知子の家賃滞納騒動では、激太りしただのそれほどでもないだの、体型のことも話題になっていたけど、一方で激やせが報じられている女性タレントもいるね。そんなに体型が気になるなら、女性タレントのことばかりじゃなく、常に渡辺徹の動向もチェックしてほしいわよね~。

しいちゃん Sったら、いま話題になっているのは渡辺徹じゃなくて、misonoよ。misonoといえば、ぽっちゃりというイメージが強かったけれど、「女性セブン」3月22日号(小学館)で、摂食障害による激やせが報じられたの。本人はブログで、「病んでる訳でもないし、激ヤセもしてないし、オフないけど毎日、元気に働いてます!」と反論、「ジムに通い始めて、キックボクシング、筋トレ、何本かダッシュ、30分以上のウォーキングをしてる」と健康的にやせたことを強調してる。でもブログで綴られている食生活にはビックリよ。昨年末は「ミスド寄ると10個、夜中にピザハットLなど、スープ春雨や味噌汁などのカップ食べ出したら、一気に8個、完食だし、モスも3セット、モスチキン、ナゲット、オニオンリング、デザートまで食べた日もあるし」と書いてた。1月30日には、「新幹線で、サンドイッチ、いかやき、551の豚まん4個+しゅーまい10個セットを、完食」「行きも、コンビニはしごして、ファミマのファミチキ、セブンのメンチカツ&おでん、ローソンのからあげくん全種類と、始まる前に楽屋で、春雨スープ5種類を、5個とも全部にお湯いれて、食べたんだけどなぁ?!」だって。大食いタレントに転身かしら。

編集S それでちっとも太らないどころかやせていくんだから不思議ね。ワタシと一緒で、ひそかにギャル曽根の料理本を暗記する勢いで読んでるとみた。

しいちゃん 報道によるとヤケ食いの理由は、“かつて言い寄ってきたKENJI03が、姉の倖田來未とデキちゃった結婚したから”という説、“『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で共演していたスザンヌや里田まいらが結婚したから”という説、“島田紳助引退後にバラエティのオファーが激減し悩んでいる”という説、“アーティスト志向が強いのに2月に発売したシングルは2,000枚ほどしか売れず行き詰まっている”という説……とさまざま挙げられてる。とりあえず、ブログがいつもものすごい長文なんで、「よっぽどヒマなのね」という見方をされてる。

編集S プライベートと仕事、いろいろとストレスがたまっているんだね。あの、「ホントのウチを分かってよぉ~」という言動さえ止めれば、ファンも増えてストレスも軽減されそうなのに……。

しいちゃん misonoとは対照的に、いい感じでダイエットが成功して話題になっている人もいるわよ。浜田ブリトニーは、昨年12月から「体重公開ダイエット2」と称して減量の経過をブログで公開。ダイエット開始当初52.2キロだった体重が、3月19日には41.8キロに。身長146センチの浜田の目標は、39キロ台なんだって。コメント欄には、「がんばれ~」と激励する声や、「すこく可愛くなった」「きれいになった」と賞賛する声もたくさんある。

編集S 彼女がやせたらキャラ的にどうなるんだろ。と心配するほど、ブリトニーのキャラを知らないんだけどねっ。

しいちゃん また、釈由美子は、3月14日更新のブログで、ウエスト56センチのくびれを公開。ダイエット情報誌「FYTTE(フィッテ)」(学研パブリッシング)の表紙を撮影することになり、「プロとして恥ずかしいボディをさらすわけにいかない」と古武道やトレーニングやストレッチや骨盤枕に、バランスのとれた食事メニューとサプリでがんばったとのこと。「FYTTE」の表紙は1月に続いての起用で、読者から好評みたいよ。釈由美子って顔もカラダも昔とはガラリと変わっていて、プロ意識の高さを感じさせるわね。

編集S やだ、しーちゃん、イヤミがうまい! 顔は確かにバージョン3.0って感じよね~。

しいちゃん それからもうひとり、熱い視線を浴びているダイエッターがいるの。ホリエモンこと堀江貴文元社長よ。2011年6月に収監されて現在は獄中なんだけど、スタッフの手によって手書きの原稿が有料メールマガジンとして配信されているの。その中のダイエットに関係する部分と体重が、「ダイエットクラブ」というダイエット専門SNSサイトで公開されてる。1日目は95.7キロだった体重が、235日目の2月9日には、70.8キロになり、なんと24.9キロもの減量に成功! 目標は、約20年振りの60kg台とのこと。3月15日には、メルマガをまとめた文藝春秋から『刑務所なう。』を出版。やせるわ、お金を儲けるわ、獄中でもタダでは起きないところはさすがホリエモンね!

編集S そのやせたホリエモンを、misonoと釈ちゃんが奪い合い、キャットファイトを繰り広げてくれれば丸く収まるんじゃない? 頑張れ釈ちゃん、ヴァージョン4.0になる日もそう遠くはない!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク