[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

「日本モンキーパーク」は目当てのサルより、○○の方がずっとよかった!

kosodateillust111.jpg
(C)倉田真由美

前回からの続き

 翌朝、7時に起きて朝食。その後タクシーで「日本モンキーパーク」へ向かいました。まずは遊園地から。ジェットコースター系のハードな乗り物は2、3コしかなく、他は2~5歳ぐらいまでの幼児向け乗り物がメインだったので、ココが喜ぶかと思いきや、意外にココはそれほど喜んでなかったような……。メリーゴーランドだけは楽しそうにしていましたが、乗馬は3歳からなので、2歳のココは馬車に乗せたものの、「うま! うま!」と叫びながら泣いてました。乗り物以外にトランポリンなどの遊具がある室内遊び場もあったし、アスレチック系の遊び場もあってココはこっちの方が楽しかったみたいです。

 動物園の方にも行ってみたのですが、やはりサルばかりの動物園はちょっと飽きるかも。世界中のサルがいるというのが売りみたいですが、大のサル好きという人以外は一種類だけ見ればいいかな。ココもチラッと見ただけで特に無反応でした。「KIDSZOO」という子ども向け動物園があったので入ってみると、ウサギ、モルモット、犬がいるだけでかなりチープ! 「イモリプール」というのもあり中に入ってみると、広いプールの中にイモリがたった10匹ほどしかいない! まあ、ココはイモリ見て喜んでましたが……。他にリクガメとイグアナもいました。

 昼食をどうしようかと園内をウロウロしてると、なぜかマリナーズ・イチロー選手の父親チチローが経営してる「チチローカレー」があり、食べてみました。意外にうまい! 妻は遊園地のご飯は苦手なんですが、このカレーは珍しくおいしいと言ってました。なんだかんだで朝から夕方4時の閉園まで遊べましたよ。

 で、ホテルに戻り、温泉に入って夕食を食べます。前日はほとんど食べれなかったんですが、この日は妻もいたのでいろいろとゆっくり食べられました。このホテルの料理はマジでうまい! 食後はまた温泉へ。結局温泉はこの日も3回入りました。翌朝もまた温泉入ってから、チェックアウト!

 また「モンキーパーク」に行ったんですが、ココは乗り物ではあまりテンションが上がらないようです。なので、室内の遊び場でずっと遊んでました。こっちの方が好きみたいですね。昼食に名古屋名物の海老フライを食べたんですが、これもうまい! 遊園地の食事がうまいって珍しいですよね。

 食後、ココが昼寝したので、東京に戻ることにしました。帰りの新幹線の中ではずっと寝ててくれたので、かなり助かりましたよ。今回はオレとココだけで長距離の旅はまだ無理ってことがよーく分かりました。妻に「次はどこ行く?」と聞くと、「うちはね、家計が厳しいの! しばらく旅行は無理! というか、たまにはあんたが旅費を出しなよ!」とまたキレられた! オレはココに「ママ怖いねー」と言うと、「ママ、こわー! ママ、こわー」と新しい言葉覚えました! 妻は「変な言葉教えないでよ!」と逆ギレです。まあ、ココも旅行に行きたがってるので、多分来月もどこかに行くんじゃないかな。

『突然、9歳の息子ができました。』

人形に喜ぶ娘、ご飯に喜ぶ父……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
くらたまのレギュラーが減り、家計がヤバい! 娘の洋服代も節約か?
あの人気スポットでさえ無理! 子連れファミリーが遊ぶ場所は難しい
ココが海外デビュー! 予想に反して、グアムの海は大人も子どもも楽しめた

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー