夫への恨みつらみもポロリ

『ビバヒル』のケリー、離婚原因や心情を主演リアリティー番組で吐露?

BeverlyHills90210.jpg
真中がケリーこと、ジェニー・ガース

 今月13日、11年続いた結婚生活に終止符を打ったことを発表した『ビバリーヒルズ青春/高校白書』のジェニー・ガース(39)主演のリアリティー番組が放送されることが明らかになった。シングルマザーとしての新生活を追った作品になるとのことだが、離婚の真相が詳しく明かされるだろうと注目を集めている。

 『ビバヒル』でケリー役を演じ、透き通るような白い肌のブロンド美女として多くのファンを魅了したジェニーは、1996年にテレビ映画『An Unfinished Affair』で共演したことがきっかけでピーター・ファシネリ(38)と知り合い、交際に発展。翌年には長女ルカ(14)を出産した。形式上にはなかなか一緒にならなかったためファンを心配させたが、99年、夜のプールで戯れているとき、ピーターがジェニーにプロポーズし、ふたりは婚約。01年1月に挙げた結婚式には、『ビバヒル』のブランドン役を演じたジェイソン・プリーストリー、ドナ役のトリ・スペリング、バレリー役のティファニー・ティッセン、スティーブ役のアイアン・ジーリングが出席し、彼女の再婚を祝福した。2002年には次女のローラ(9)、2006年には三女のフィオナ(5)が誕生。ジェニーは、女優業は続けていたものの育児を最優先させ、家庭を支えてきた。

 ふたりの破局をスクープした米芸能サイト「Scallywag & Vagabond」によると、離婚の原因はピーターの浮気。映画『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』撮影中にバンクーバーで出会った20代後半のカナダ人女性との不倫を止めようとしない彼にジェニーは愛想を尽かし、三行半を叩きつけたのだという。ジェニーは「離婚は夫と私が決めたこと。当事者以外の第三者が私たちの離婚に関わっていることはない」と否定しているが、その真相がじきに明かされるのではないかとささやかれている。

 複数の米ゴシップサイトによると、ジェニーは離婚を決める少し前から、彼女主演のリアリティー番組を制作したいというオファーを受けていたようだ。この話に乗ったジェニーは、田舎町サンタ・イネズ・バレーに移住し、シングルマザーとしての新生活をスタートさせた彼女を追いかける作品『Jennie Garth: Little Bit Country』を制作する契約を結んだ。

 サンタ・イネズ・バレーでは、家畜を育てたり農業をするなどシンプルで理想的なカントリーライフを送る予定。農場経営者の娘として育ったジェニーにとってなじみがあるものの、セレブ独特の甘い思考が抜けず、大反対しながらもついて来たアシスタントの女性に嫌味を言われるシーンも少なくないのだが、それを笑い飛ばす明るい彼女の姿を見ることができるそうだ。

 だが、予告編で流れたシーンでは、ジェニーが次女と三女を抱きしめながら、牛の親子を間近で見せ、「ほら、牛の赤ちゃんが必要としているのはママなのよ。ママと赤ちゃん、2匹だけでも立派な家族なの。ママのミルクさえあれば赤ちゃんは生きていけるのだから。必要なのはママだけなの」と説明。離婚することを発表した共同声明には、「私たちはこれからも美しい娘たちを一緒に育てていくことに身を捧げるつもりです」と記していたが、実際には違う考えであることが感じられる。

 続けて、カメラの前にひとりで座ったジェニーが、「ひとりきりで娘たちを育てていくことは、決して簡単なことではないわ」とため息をつき、「でも、これが今の私たちにとって最良のことなの。心からそう思う」と告白。「自分がどれほど恵まれているか自覚しているわ。持っているものすべてに感謝している」「これから何が起こるのか、将来が楽しみ」と疲れた表情で語る姿が映し出された。

 番組では、離婚に至った経緯などが明かされると見られており、どっしりとしたアシスタント女性から、ピーターに関する辛口発言が飛び出ることも期待されている。ちなみに、ピーターがこの番組に出演することは、現時点ではないという。

 離婚発表の声明で「プライバシーを尊重してください」と書いていながら、テレビ番組で子どもたちに「父親なんていらない」と受け取れるような語りかけをしている彼女は矛盾している、家族のプライバシーも何もあったものじゃない、という厳しい声がインターネット上では出ている。一方で、ピーターとの結婚生活で精神的にかなり追い詰められたからこそ、このような形で復讐しているのではないか見解を示す者もおり、どちらかというと彼女に同情的な意見が多いようである。お似合いの夫婦とよばれたジェニーとピーターの間に一体何が起こったのか。4月20日から米CMTで放送される『Jennie Garth:Little Bit Country』はいろいろな意味で見所たっぷりの番組になりそうである。

『ビバリーヒルズ青春白書 シーズン6 コンプリートBOX Vol.1』

「ディランと元サヤ」とか選択肢にないの?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
『ビバヒル』ブレンダがリアリティー番組に! 悪名高い女の素顔が晒される?
ヌードを経て、歌手への夢を掴んだ”『ビバヒル』のジャネット”
『ビバヒル』の共演者同士が、金銭トラブルで裁判沙汰に?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「オワコン女優」認定の3人は?
  4. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  5. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  6. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. “消えたAKB48”河西智美は今
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  16. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  17. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ