今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

春の風物詩、四谷学院の東大合格者CMの惜しいところ

yotsuyagakuin.jpg
四谷学院公式サイトより

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎選考基準が気になる
 毎回、自分のとこから合格した東大生を、CMに登場させている四谷学院。登場する学生は男女ともにいて、顔のアップに加え、「理科二類・○○○○」と、学名だけでなく実名までがテロップで入る。「先生との一対一のやりとりで、穴に気付けたんです」とか言って出てくるその学生たちは、おしなべて地味。ま、予備校のCMなんだから、手堅い内容になるのは当然なのだが。もうちょいヤマっ気出してもいいと思うのだ。毎年この時期に流れるのがおなじみになっているわけだし、ちょっとビジュアル重視にしてみたら、「週刊朝日の女子大生表紙」的な感じで話題になると思うのだが。「四谷学院CM、今年はこのコ!」みたいな。ま、そういう浮ついた要素とは無縁な感じが四谷学院の良さなんだろうが。知らないけど。とりあえず、東大目指してる皆さん、頑張って下さい。

◎妹さんは元気?
 「良性発作性頭位めまい症」を発症し、しばらく試合欠場で心配の声が上がっている澤。ワイドショーで「最近同じ病で苦しんだ」てことで、矢部美穂がインタビューされてた。矢部美穂がめまいしたくらいじゃ誰も注目しないからねぇ。臨時収入があって不幸中の幸いか。しかし矢部美穂見たの久しぶりだ。皆見えないところで頑張って生きてるんだなぁ。啓蟄をひかえて、いろんな生き物が活発になり出している。春はすぐそこだ。

◎静香にも入ったりして
 キムタク、免停発覚! だがトヨタ他、出演CMすべてはそのまま放送続行。別に驚きゃしないが。CMお蔵入りさせるより、もっと「得」になることで手を打ってあるんだろうし。この保険のかかり具合のすごさたるや。今後新たに、シボレーからもCMが入ったりして。別に驚きゃしないが。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ダサいというレベルを越えた、ジャイアンツの新ユニフォームに思うコト
上戸彩の後継者は武井咲か剛力彩芽? はたまた……
ゴルフとは無関係に、石川遼の髪型に宿ってしまった意味

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. 閉経への期待が高まる「快楽白書」

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー