[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

岡田准一との不倫疑惑の影響は? 業界関係者が宮崎あおいを見る視線

2012/03/14 08:00
okadajyunichi09.jpg
モヤモヤするなぁ! はっきりして
くれよ~

 ファンや業界に衝撃が走った、宮崎あおいとV6・岡田准一の不倫疑惑。昨年12月に「週刊文春」(文藝春秋)、「東京スポーツ」がほぼ同時にスクープした形で発覚した。関係各所は一切口を開かないまま現在に至るため、事態はすでに風化してしまった様相だ。しかし、業界からは宮崎に対して「この逆境をどう乗り越えてくれるのか」と期待の声が聞かれる現状だという。

 記事によれば当時宮崎と夫婦関係にあった高岡蒼佑が、宮崎の携帯の通話履歴から岡田との関係を突き止めたという。岡田の携帯には宮崎から送られてきた「また一緒に温泉入ろうね」といったメールも残されており、問い詰める高岡に対して岡田は「責任をとって芸能界を引退します」と謝罪したそうだ。

「この記事が公になった直後、宮崎と高岡は離婚を発表しました。一部では『離婚原因が高岡だけにあるというのはおかしい』と、高岡サイドに付いた朝青龍の元マネジャーがネタ元として暗躍していたと言われています。しかし、各週刊誌も後追い記事を一度だけ出した後に沈黙し、ワイドショーも岡田を“某有名アイドル”として放送する局はあったものの、双方事務所の対応は皆無。誰かが訴えられたといった話も聞こえてきません」(テレビ局関係者)

 スキャンダルに対して最も有効な対策は「完全無視すること」とは芸能プロ関係者。記事の内容を見ても、まったくもって事実無根の話とは思えないことから「ほとぼりが覚めた時点で交際発表の可能性も、ないとは言えませんよね」(前出芸能プロ関係者)という説までささやかれ続けているという。さらに、宮崎や岡田もこの報道を前向きに捉えるべきという見方まである。

「2008年頃から俳優として活躍してきた岡田は、アイドルからワンステップ上の段階にあがりました。宮崎にしても、大河主演で名実ともに大物女優となったところで起こった一大スキャンダル。これは芸能界を生きる者なら誰しもがぶち当たる壁ともいえます。しかし、元より戦略に長けた宮崎のことだから、岡田との共演作の公開時には機転の利いた対応を見せるのでは、と妙な方向から注目されている状態です」(前出テレビ局関係者)

 宮崎と岡田は今秋公開予定の映画『天地明察』で共演しており、役柄は夫婦関係。通常、公開前後には舞台挨拶を始めとしたPR活動が行われるため、再びスキャンダル報道に見舞われるのではと関係者も頭を抱えているという。しかし宮崎であれば、誰もが納得する形で乗り超えるのでは……と語るのは、別の芸能プロ関係者だ。

「あまり知られてはいませんが、彼女は所属事務所の不渡りを解消した救世主。また出演作品はほぼ映画のみで、ドラマはまれにNHK、というのも彼女の戦略です。以前フジテレビの月9枠で『ギャラは青天井』という破格オファーを受けたそうですが、宮崎本人がプロットや台本を読んで『これはヒットしない』と断ったとか。低視聴率で叩かれCM契約料が低下するよりは出演しないほうがマシというビジネスライクな考えによるもので、20代でここまで徹底した売り方を自ら考案している女優は彼女だけでは」

 一生付きまとうことになる”不倫疑惑”という事実を、果たして宮崎と岡田はどう乗り越えていくのか。少なくとも宮崎には挽回する力はありそうだ。

『岡田准一写真集 「おと な り」』

岡田くんだって挽回できますけど!?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
V6岡田准一のイメージも急落…… 今後は宮崎あおいのネガキャンが続く? 
宮崎あおい不倫騒動は”なかったこと”で収束か? 東スポ、文春を完全黙殺 
計算しつくされた”ナチュラルなオシャレ”全開の宮崎あおいCM、新作は意外にも……
去年の秋に破局済みだった! 岡田准一と蒼井優、破局報道のウラ側は?
V6・岡田准一、20歳で事務所をやめようと思っていたことを告白

最終更新:2012/03/14 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング