小栗さん、アタシにも案件お願いします

西山茉希&早乙女太一の仲人は小栗旬! 芸能人のキューピッド事情

nishiyamamaki02.jpg
西山茉希公式サイトより

 今年に入ってからも熱愛・結婚が相次いでいる芸能界。先日、報道された眞鍋かをりは、昔からの大ファンだった元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉と知人の紹介で知り合い、交際に繋がったというまさに「シンデレラ・ストーリー」だ。

 過密なスケジュールのため出会いが少ないとされる芸能人の多くは、番組や映画、舞台などの共演から意気投合して交際に発展するパターンが一般的だ。またもうひとつのパターンとして知られるのが、眞鍋のように共通の知人の紹介で関係が深まるケース。後者の場合、恋のキューピッドとなった”共通の知人”もまた、同じく芸能人であるケースも多く存在するという。

 昨年から熱愛が報じられ、今年2月に真剣交際を認めた西山茉希&早乙女太一を引き合わせたのは、小栗旬&山田優カップルであるといわれている。

「山田と親友の西山が早乙女のファンで、小栗を『兄』とも慕う早乙女を交えての食事会を開いてもらったのが昨年の出来事。ふたりは徐々に親交を深めていったようで、小栗と早乙女が出演していた舞台に山田と西山がそろって観劇していたところも目撃されています」(芸能ライター)

 また、今年のバレンタインデーにかねてより交際していた一般女性との結婚を発表した玉山鉄二は、元旦に入籍した山田孝之の妻の友人だという。約半年前に知り合い、すぐに交際に発展。お相手は女優・杏に似たスレンダー美女で、すでに妊娠していることも報告している。紹介者と紹介された側が同じ年に続けてゴールインするとは極稀なケースだろう。

 さらに芸能界に衝撃を与えた赤西仁と黒木メイサの電撃デキ婚も、きっかけは両者に縁のあるあのタレントだという。

「黒木と共演経験もある、城田優がふたりのキューピッドだったそうです。城田はかつて”赤西軍団”の一員で、赤西とは大の仲良しでした。ところが事務所にも事後報告のデキ婚騒動のせいで、業界にもファンにもイメージの悪い結婚だっただけに、城田としてもこの件については名前を出されてもうれしくないかも知れませんが」(芸能プロ関係者)

 ある意味で「言った者勝ち」という側面も持つ恋のキューピッド役だけに、自ら進んで「自分があのカップル誕生のきっかけでした!」と名乗りを上げるタレントも少なくない。しかし中には「あまり広まってほしくない」と感じるキューピッドもいるようだ。一般人に照らし合わせても同じ事が言えるのかもしれないが、こと人気商売だけに城田も複雑な心境だろう。これからも誕生する芸能人カップルたちの後ろに一体どんなキューピッドがいるのか考えてみても面白いかもしれない。

『キューピッドは犬でした。 40歳直前女子の駆け込み結婚記』

【急募】恋のキューピッド

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
芸能人を脅かすTwitter、次は小栗旬、上野樹里の実兄妹ブログが危ない?
「合コンは地獄絵図、興味ない」と放った松山ケンイチと小栗旬の立ち位置
小栗旬が暴露! 松本潤がホテルに持って来たモノとは……
上戸彩が新居マンション探し中! 芸能人の自宅事情とご近所さん
千原ジュニアに新恋人! あっさりすぎる交際認定に隠れた”配慮”

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク