• ジャニーズを目撃できる駅、レストランを紹介する”おっかけ必読の本”とは?
その他
『ジャニーズおっかけマップ2012』&『めっちゃ好きやねん! 関ジャニ∞ 』レビュー

ジャニーズを目撃できる駅、レストランを紹介する”おっかけ必読の本”とは?

okkakeeight.jpg
『ジャニーズおっかけマップ2012』『めっちゃ好きやねん! 関ジャニ∞ 2012年迎える8周年! エイトビートが止まらない!!』(いずれも鹿砦社)

 好きなジャニーズアイドルの実家や自宅に押し掛けることは、ファンの間では「ヤラカシ」と呼ばれ禁じられているが、それでもやっぱりどんな街で育ち、どんな駅やお店をよく利用しているのかはファンであれば興味があるもの。「○○クンは毎朝ここを通ってるのね……」なんてプライベートの姿を思い描いて、あれやこれやの妄想をふくらませて楽しみたい! そんな方におすすめの書籍が『ジャニーズおっかけマップ2012』(鹿砦社)。

 本書には、デビュー組からJr.までジャニーズアイドルのプロフィールを詳細に掲載。さらにデビュー組は、「ふるさとCHECK!」と題して実家や自宅の最寄り駅前の様子やよく利用するお店の情報が掲載されている。たとえば、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔は、O駅が自宅の最寄り駅で「駅でのニアミス度は非常に高い」、玉森祐太の実家近くのファミリーレストランLでは、「家族と現れる姿も目撃されている」など、ここではイニシャルにして伏せたが、本書ではしっかり実名とマップが掲載されている。まさにおっかけ必携の書だ。

 さらに、ジャニーズがお忍びで利用しているレストラン情報も多数掲載。亀梨和也がモデル風の美女と密会していた代官山のL、赤西軍団がしばしば目撃されている恵比寿のC、ジャニーズアイドルのデート用店として写真誌が注目しているという六本木のJなどなど、こちらも実名と住所、マップ付きだ。このレストラン情報は、ジャニーズだけでなく他の芸能人もよく利用するおしゃれでおいしいお店ばかりなので、グルメガイドとしても役立つ。

 同じく鹿砦社から発売された『めっちゃ好きやねん! 関ジャニ∞ 2012年迎える8周年! エイトビートが止まらない!!』は、今年デビュー8周年を迎える関ジャニ∞のライブレポート。大みそかに行われた『5大ドームツアー EIGHT×EIGHTER~おもんなかったらドームすいません~』の京セラドーム大阪公演をはじめ、2010年に行われた『KANJANI ∞ LIVE TOUR 2010→2011 8 UPPERS』の模様を多数の密着フォトで追っている。

 関ジャニ∞のコンサートは、ド派手な衣装やかぶり物も魅力のひとつ。昨年末の「ジャニーズカウントダウンライブ」で中継され、会場が大爆笑となった野菜のかぶり物パフォーマンスもバッチリ写っている。”腐ったニンジン”の村上信五がいい笑顔してます! どの写真もメンバーの表情が生き生きとして楽しそうで、彼らのエンターテイナーとしての能力の高さがよく分かる写真集だ。

『ジャニーズおっかけマップ2012』
『めっちゃ好きやねん! 関ジャニ∞ 2012年迎える8周年! エイトビートが止まらない!!』

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク