恋愛を金に変える女

長谷川理恵、破局について「待つのをやめた」と前代未聞のコメント

2012/02/19 11:45
hasegawarie.jpg
「Running Beauty」(ポプラ社)

 ゴールイン目前といわれていた俳優・神田正輝とタレント・長谷川理恵が破局したことが13日、明らかになった。19歳差の俳優・石田純一との不倫交際で一躍有名になった長谷川だが、その後元カレの石田はプロゴルファー・東尾理子と結婚。長谷川も今度こそはと積極的な姿勢を見せていたが、結婚に慎重だった神田との間には溝が生じてしまったようだ。

 長谷川は13日、名古屋市内で行われたイベントで「1月に破局しました。私は結婚したかった」などと自ら破局を報告。14日のバレンタインデーにブログを更新。「新たな一歩を踏み出す決意をしました。みなさんもご存知だと思いますが私は、約一年間プロポーズを信じて待ってきました。でも、残念ながら願いはかないませんでした」と、神田との破局についてストレートに心情をつづっている。同日放送の『ひるおび!』(TBS系)でも長谷川の独白インタビューが放送された。

 ふたりは2010年5月、神田が司会を務める『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に長谷川がゲスト出演したことがきっかけで交際に発展。23歳差カップルの恋の行方は多くの関心を集めていた。

 昨年1月、神田は取材陣に結婚について聞かれると「どうしてそんなに慌てるの? スロー”L”でいきます! “L”はLOVEでもありLIFEでもある。いい年なんだから、ゆっくり人生を楽しもうと思ってね」と明言。しかし、一方の長谷川は「相手あってのことなのでがんばります」「私は待ってていいんだと思う」などと、カップルで公開アプローチを全面的に展開してきた。

 神田はこうした長谷川の”プレッシャー”に辟易しているとして、昨年10月には「週刊文春」(文藝春秋)が破局を報じたが、長谷川はブログに「二人の真相は、こんな感じです。。(笑)」と神田との仲睦まじいツーショット写真を掲載し、破局説を払拭。11月にはふたりの熱愛をスクープした「女性セブン」(小学館)が、長谷川が神田の自宅近くに”押しかけ転居”しており、結婚間近であることを伝えていた。

 ところが結局、今年1月には話し合いの場を設け、1年8カ月の交際に終止符が打たれることに。神田が結婚に関しては前向きな答えを出さなかったことで、長谷川は「(プロポーズを)待つのをもうやめた」という。石田との交際期間も8年と長かったが、結果的にゴールインには至らず、今度もチャンスを逃した形となった。

「元カレの石田は長谷川について『理恵は帰宅すると携帯から財布から持ち物検査をしまくる』と話していたほど束縛が激しかったそうです。また『集めていた時計をほとんど全部持って行かれたんで、出来れば返してほしい』とも暴露していて、メディアから垣間見える長谷川の姿とは大きく異なりますね」(芸能ライター)

 プレイボーイの石田に振り回されていた印象の強い長谷川だが、少なくとも今回の神田との交際に関しては長谷川側が振り回していたことは明らかだろう。

「長谷川のイベント取材に行った際、予定されていた囲み会見が急きょ長谷川サイドの都合で中止になったことがありました。神田との交際について話したくない気持ちがあったのでしょうが、意気込んでいた取材陣はガックリでしたね。ところが当の本人はブログやワイドショーでは、破局について赤裸々に語っている。このしたたかさは石田から学んだのかもしれませんが、公の場では逃げに徹するためマスコミのウケはよくないですよ」(スポーツ紙記者)

 良くも悪くも、これまで恋愛ネタで多くの話題を振りまいてきた長谷川。神田との破局について一部では「新カレができたからでは?」ともささやかれており、今度こそはおめでたいニュースで取り上げられることを願うばかりだ。

『Running Beauty』

恋愛を金に変える手腕は一流かも

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
石田純一仕込みの”お家芸”を見せる長谷川理恵に神田正輝は……?
長谷川理恵と神田正輝の順調交際を、雄弁に物語るあるモノ
「長谷川理恵は石田純一を見習え!」PR会見が2回続けて怒号の嵐に
愛人、消える製作費……渡哲也の社長退任劇は放蕩専務の首切りだった!?
解散もやむなし!? 芸能界の老舗「石原プロ」が自転車操業

最終更新:2012/02/19 11:45
アクセスランキング