角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第12回

「鬼って優しいよ」セレブ保育園での豆まき、子どもの受け止め方も一味違う!

「鬼って優しいよ」セレブ保育園での豆まき、子どもの受け止め方も一味違う!

 保育園や幼稚園は、年間の行事がぎっしりです。うちは保育園なので、親参加なしでほとんどの行事をこなすことになります。2月3日は節分の日。鬼を目の前にしてギャーギャー泣くだけかと思いきや、セレブお坊ちゃまは独特の反応をしてくれました。  1月下旬から、絵本やお話で子どもたちに節分の概念を教えていたんですよ。悪い子は鬼の家に連れて行かれちゃうとか、豆で鬼退治するとか......そんな感じです。「鬼は外、福は内♪」という童謡があることを今さら知りました。自分が子どもの時は歌ってなかったような気がするんだけどなあ。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「鬼って優しいよ」セレブ保育園での豆まき、子どもの受け止め方も一味違う!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!