キョンキョン並の小顔になりたい!

骨から造顔!? ウワサの”ゴッドハンド”に直撃「小顔になるにはどうしたら?」 

beauty1.jpg
全身矯正が小顔の第一歩!

 小顔=美人というイメージは日本人特有というほど、日本人は小顔に執着が。本屋に行くと「小顔ヨガ」、「小顔コルセット」などの書籍がズラーッと並ぶ。自分で試してはみるけど、毎日やるのはめんどくさいしもっと手早く根本的に顔を小さくする方法はないの!? そんな誰もが抱く問題を解決すべく、芸能人が足しげく通うという小顔矯正の”ゴットハンド”がいるというサロンを訪問しました!

――ずばり、顔を小さくすることなんてできるんでしょうか?

森修先生 (以下、森) 全身の骨格のバランスを整えることで小顔などの効果が表れます。生活習慣で張り出た骨格を元の位置に戻してあげると、無理な姿勢を保っていた体が自然とラクになるんです。骨盤と股関節がゆがむと全身のバランスが崩れゆがんでしまうので、まずは骨盤の位置を整え、背中、首、顔と矯正していきます。


――ゆがみが巨顔の元になるんですか!? 気づいてなくても体はゆがんでいるのでしょうか?

森 そうですね。生活習慣やむくみが歪みの元になっています。あなた(ライターM)は右肩が下がっているね。これは右の骨盤が上がっている証拠。あなた(編集部員)は左のほうれい線が深いね。ふたりとも治します。まずは体験してもらわないとわからないからね! ほら! もう今まで見てきた自分の体や顔とはおさらばできますよ。言っておきますが、痛いです。Mさんは左右の骨盤の位置が親指一本分違うからここから治していきます。

――あ、あの、体のゆがみを直すと小顔効果以外にどのような変化がありますか?

森 僕は以前ひどいヘルニアで、数々の整体、マッサージなどを試してきましたが手術しか治らる方法がないと言われてました。でも美容矯正のカリスマに出会い骨格矯正の治療をしてもらったら奇跡的に完治。それがこの道を目指すきっかけになりました。骨格を矯正するだけではなく、体の「ゆらぎ」を使って筋肉をほぐすので肩こりや背中のこりも改善しますよ。

 この後約30分、森先生の解説と共に足の指から頭までのビューティーバランスケアを施術してもらう。過去にぎっくり腰を患い、肩こりと顔のむくみという満身創痍の体に先生の「5キロ痩せなさい」という厳しいご指摘が入る。そして、時にはかなり痛い場面も……。「リンパが滞っている」と言われるカ所はかなり痛かったが、同行した編集部員がケロッとしていたのを見ると、痛みには個人差があるよう。そしてついに訪れた「顔」の矯正では、先生が全力でぐっと顔を抑える! ”ミシミシ”と頭の骨が音を立てる。「前頭骨が下がってるので上に引き上げます」と言いながら、押し上げられる骨。目のくぼみに差し込まれる指。小顔エステなんて生ぬるい言葉ではない、「造顔」レベルの”骨大移動”!張り出た骨を戻すのは並大抵のことではないと、涙を浮かべ鼻をすすり身を持って知る。

beauty4.jpg
骨の音が聞こえてちょっとしたホラー。鼻筋も作ることができるんです

森 それではこれでおしまいです。鏡で自分の姿を見てみてください。小顔効果の他に二重あごやしわ、ほうれい線がなくなったり、奥二重がぱっちり二重になりますよ。だいたい効果は3週間くらいですね。

――この顔を長くキープするのはどうすればいいのでしょうか?

森 例えば姿勢をよくしてデスクワークをするとか、メイク落としのときに首筋までマッサージするとかちょっと意識すればキレイになります。でも本当は定期的にサロンに通ってもらうのが一番だね。

――ちなみに顔のゆがみを直したい芸能人はいますか?

森 ともさかりえちゃん、フジテレビのアナウンサーの高橋真麻アナかな。高橋真麻アナにはぜひ来てもらいたい! コンプレックスだった自分の顔を好きになれるきっかけを作る架け橋になれると思うよ!

 「キレイになるのには代償がつきもの」という言葉を痛感した今回の取材。痛みと引き換えに手にした顔と体はまるで憑き物が落ちたみたいに軽やか。顔の上に人が座ってるみたいな痛みが翌日まで続いたのも我慢です。帰宅後、記念撮影したほどの浮かれ具合。やはり、小顔になるにはプロの手を借りるのが手っ取り早い。メイクで小細工、スプーンでマッサージをするなら骨ごと改築するのも手ですよ!
(取材・文/渡辺マギー)

森修(もり・おさむ)
メディカルパーソナルトレーナー 「ビューティバランス」 代表
某女性ユニットや多数の女性誌有名モデルが常連という美容矯正のスペシャリスト。リピーター率は99%誇る。

ビューティーバランス
東京都目黒区鷹番3-1-3 リエール鷹番ビル3F
TEL:03-3719-1117
平日:10:00~20:00(最終受付19:00)
土・祝祭日:10:00~19:00(最終受付18:00)

前髪をつけるだけ小顔ちゃん

ジャニーズのあの人の顔も作ってるとのこと!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
見た目年齢を20代で止められるか? 急成長する遺伝子美容ビジネスの行方
“無添加”、”オーガニック”に躍らされるな! ナチュラルコスメの曖昧さに迫る
憧れの「女優メイク」をどう活用すれば、”美人”になれるのか?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  3. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  4. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 「オワコン女優」認定の3人は?
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  16. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  17. “消えたAKB48”河西智美は今
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 中居、「クソつまんねぇ」とポロリ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ