[ジャニーズ最新言行録]

生涯独身もやむなし? V6長野博、735円でペットを購入

nagano-hiroshi.jpg
「え、ベタって食べれないの?」

 ラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)の番組企画で2011年の目標について語った際、「ジョギングを趣味といえるようにする」(井ノ原快彦)、「魚偏の漢字をすべて覚える」(坂本昌行)、「なんでもいいので生き物を飼う」(長野博)とそれぞれ目標を掲げていたトニセンの3人。12月がタイムリミットだったわけだが、10月に途中経過を確認したところ、進み具合はいまひとつ。果たして目標達成できるのか? と気にかけていたファンも多かったのではないだろうか。

 そんななか、12月24日の放送で「魚、飼いました!」と高らかに宣言したのが長野だった。実は、この目標について友人に相談したところ、”ベタ”という飼育しやすい熱帯魚を教えてくれたうえに、「誕生日プレゼントに」と飼育セット一式まで贈ってもらい、退くに退けない状況になってしまった……というのが事の発端。結果、近くの熱帯魚屋さんに出かけていって735円の”ベタ”を一匹お買い上げすることになったという。宣言した際はまだ飼育してから日も浅く、名前も単に「ベタ」と呼んでいた状態だったのだが、年が明けて1月28日の放送では……

「ひと月以上飼ってて、朝はすごくエサの食いつきがいいんですよ。飛びつくように。夜あげると、知らんぷりみたいな感じで(笑)。だったら朝だけあげたほうがいいのかな? とか、生き物に対してすごい興味が湧いて」
「(出かける時)犬とか猫だとペットホテルに預けられるんですけど。魚ってどうしたらいいのかな? ってちょっと悩んでいます」 

 と、すっかり父性本能(?)が目覚めたよう。ちなみに、リスナーから名前を募集した結果、「V、ポチ、ネックン(Next Generationから)、おたべちゃん、トニ、ハニーくん、ティガ、アルパカ、ピロシ」などなど、さまざまな名前が寄せられた。そのなかから長野が選んだのは、「ジョーズ」。理由は、

「あんなに小さいのに、ジョーズっていうのがくだらなくて、ボキャブラリーがある感じがしていい」

 とのこと。エサをやる長野の姿を想像すると微笑ましい共同生活だが、気になるのが「結婚適齢期を過ぎてからペットを飼うと生涯独身の可能性が高くなる」という通説。もともと浮いたウワサが少ない長野だけに、さらに婚期が遅れるのでは? といらぬ心配をしてしまう。しかし、ファンにとってはそのほうが安心かも……。いつの日か、なんらかのかたちで「ジョーズ」とのツーショットを披露してほしいものだ。

『クル日もグルメ』

博漁業センター作ろうぜ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
原因は頭髪!? 岡田准一「長野くんはおばさんの香りがする」と暴露
長野&坂本の愛情こもったバースデープレゼントに井ノ原が苦笑い
長野博、禁断の”トラウマを感じさせる演出”でファンを泣かせた!?
ジャニーズに入って苦い経験ばかり!? トニセンが語る辛い過去
おっさんって言わないで……  坂本昌行39歳、「40でジャニーズってすごい」と励ましの声

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク