[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

男の子に間違えられる娘ココ! 最後の秘策に出たら、妻に怒られました

2012/02/10 21:00
kosodateillust100.jpg
(C)倉田真由美

 以前このコラムでも書いたように、ココが産まれた時から、ココの顔がオレにソックリだと妻くらたまに言われ続けてます。「どこが?」と聞くと、「全部だよ!」と言われるのですが、オレはぜんぜん似てるとは思わないんです。ココが1歳になったころ、子育てカフェや児童館に来てる他の人たちからも「ますますお父さんソックリになってきたねえ」と言われました。ココの笑った顔がオレに瓜二つらしい。妻が言うには、普通親は子どもが自分に似てるとうれしがるようですが、オレはなんとも思わないんですよね。「へー、そうなんだ」くらいかも。妻は「ココと似ててうらやましい!」と言いますが、オレとしては微妙。

 だいたいココは女の子なんだし、オレに似てたらヤバいでしょ。2歳になってさらにかわいくなってきますが、オレには似て欲しくない。だから「似てる」と言われると、ココの将来が心配になるんですよ! ちなみにココは妻にまったく似てない。妻に似てる部分は色白なところだけ! ココの顔には妻のパーツがどこにも見当たらないんです。息子まーも妻にまったく似てない。まーも色白なところだけソックリ。妻の前のダンナさんの写真を見たことがあるんですが、顔も髪型もまーと「双子かよ?」と思うほど瓜二つ! 息子も娘も父親似なんですね。

 先日、ボールプールや滑り台がある広めの子育てカフェにココとふたりで行った時のこと。オレはココが遊んでる姿を見て一瞬トイレに向かったんですが、ココが突然「とーちゃん! とーちゃん!」と半べそで叫び始めたので戻ろうとしたら、近くにいた見知らぬママさんが、ココを連れて「ほら、お父さんはあそこにいるよ!」と指差してるじゃないですか! ココはオレを見つけて安心したのか、またひとりで遊びに行ってしまった。

 オレがそのママさんに「よく、僕が父親って分かりましたね」と尋ねると、「だって、ソックリじゃないですか! ここまで似てる親子ってあまり見かけないので」! ここまでココと似てると言われると、ココの将来の顔はオレになるということを覚悟をしないといけないですね。

 でも何度も言いますが、女の子がオレの顔そっくりというのは、いかがなものかと思うんですよ。今はかわいいけど、高校生くらいになったオレの顔の女の子をイメージしてみると……完全にモテないでしょ! オレはココにはイケイケな女の子になってほしいんですよ。小学生で彼氏を作っても全然オッケー! いろんな男と付き合ってほしいと思ってるんですよ。オレの顔をした女の子だと、彼氏を作るどころか、男と勘違いされるんじゃないですか? そういえば、ココは初対面の人から女の子と思われたことがほとんどない。絶対に「男の子ですか?」と聞かれます。確かに髪もショートカットだし、服装も女の子っぽくないしな。「髪型」と「服装」がオレに似てると思われる要因なのかな? まあ、オレ自身がココを見て「これはオレかも!」と思った時がマジで危険ですね。

 ココは見た目が女の子っぽくないので、代わりに少しでも女らしい体型にしてあげようと思い、この間ココと寝てる時にココのオッパイをモミモミと揉んでいたら、妻から「何してんの! ココが痛いでしょ!」と注意されてました。「ココのオッパイがデカくなるために揉んでるんだよ」と言うと、「赤ちゃんの胸を揉んでどーすんの! 変態か!」と怒鳴られました。オレはココを思ってやったんですが、また空回りしてしまったようです……。

『突然、9歳の息子ができました。』

叶井さん、またレビューが荒れるんでマジ勘弁してください……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
くらたまのレギュラーが減り、家計がヤバい! 娘の洋服代も節約か?
“元ヤリチン”を隠すため、横分けヘアでイクメンコンテストに応募しました!
さすがは元ヤリチンの娘! ココがとうとうコンドームを手に……

最終更新:2012/02/28 11:28
アクセスランキング