しいちゃんの芸能解説講座【裏】

結婚、妊娠、不倫にママキャラ! 女芸人の喜怒哀楽な結婚道

yamadahanako.jpg
吉本興行公式サイトより

編集S 山田花子が妊娠5カ月だってね。夫でトランペット奏者の福島正紀さんと、2010年5月に結婚してからずっと子どもが欲しかったとか。「ご要望があれば、脱ぎます」なんて、妊婦ヌードにノリ気らしいよ。花ちゃんの乳輪は意外と見たいかも~♪

しいちゃん ご要望がなくても脱いじゃったhitomiや神田うのへの当てつけかしらね。テレビ番組の収録に参加した福島さんは、花子から漢方精力剤を飲まされていたことを明かして、「ゆくゆくは欲しいと思ってたけど1発で命中したんでビックリした。彼女は策士です」とコメントしてたね。昨年12月に放送された番組に夫婦で出演したときは、花子が「夫に『浮気してるの?』と尋ねたら『してる』と答えるんです」「キス1回1,000円、エッチ1回10万円と言われてます」と語ってた。旦那さんもけっこう出るのが好きね。芸人志望かしら。

編集S 花ちゃんは夫婦ネタで稼ぎ、夫は自己顕示意欲を満たし……いい夫婦じゃない! 2ちゃんねるでは、花ちゃん妊娠の件で「旦那すごい」「谷亮子の夫の谷佳知を超えた」なんて言ってる人がいるようじゃない? 失礼ね! 花ちゃんはかわいいのよ!

しいちゃん そんなこと言ってるのは男でしょ。女性からは、「言われているほどにはイケメンじゃない」「夫婦なのにエッチにお金払うなんてありえない」「花子は自分で稼げるから、産んで1年くらいしたら離婚すればいい」なんて意見もあるのよ。エッチ1回10万円がどこまでネタかわからないけど、とりあえず女はブスの味方なの。

編集S だからブスじゃないって!! そういえば、一時は「美人芸人」として売っていたオセロの中島知子は大変なことになってるね。

しいちゃん そうそう、昨年から芸能活動を休止しているけどいまだ復帰のめどたたず。レギュラー番組『知っとこ!』(TBS系)は、とうとう3月いっぱいで降板が決定したとか。っていうか、今まで降板じゃなくて休養扱いだったことにびっくりしたわ! 『世界の果てまでイッテ Q!』(日本テレビ系)など中島のほかのレギュラー3番組は、いまだ「休養扱い」のままなんだって。

編集S “三年身籠る”じゃなくて、”三年こもる”つもりなんじゃない? 本木雅弘がオーナーで借りている自宅用マンションと、個人事務所用として借りているマンションの家賃6カ月分計660万円が未納で、提訴されるって話もあるし。フックンがアロハシャツに水色のサングラスで集金に行けばいいのに。その模様を『はなまるマーケット』(TBS系)で放送してほしいわ。うひひ。

しいちゃん そこは、福山雅治も住んでるという家賃65万円の豪華マンションね。中島は女性占い師と同居していて、関係者が自宅を尋ねたところによると中島が全身にセロテープを貼っていたとか。中島が占い師に心酔したきっかけは、不倫関係にあった某大物ミュージシャンとの破局と言われているね。女の幸せは顔や芸風で決まるわけじゃないんだわ~。

編集S まあ、私は福山が意外と安いマンションに住んでいることが驚きだけどね~。そういえば、相方の松嶋尚美は、12月14日に第1子の男の子を出産したばかりで幸せいっぱい。何が明暗を分けたのか……。

しいちゃん 松嶋尚美って以前から特におもしろいことは言ってなかったけど、最近は特にすっかり母親モードで、ブログでも子どもの話題が中心。「14キロも増えて、後7キロ戻さないと」とか、別に産後ダイエットの話なんか芸人に聞きたくないわよね~。

編集S DHCが今度は産後ダイエット用のサプリを開発して、CMに使いそうじゃない? かつては「負け犬キャラ」だった青木さやかも、出産してからは、子どものワクチン接種のキャンペーンCMに出演したりして、すっかり毒気なしね。あれは坂下千里子にやらせておけばいいものを……。

しいちゃん 友近は関西在住で5歳年上の43歳の方と交際中。「結婚もできたらいいなと思っています」「来年、結婚して、すぐ子ども生んで、すぐ子育てして、すぐ復帰したいなと思っています」と計画を明かしているね。計画通り着々と進めていそう。そんな中で異色なのは、椿鬼奴よ。週6日は飲んでいて、「12時間以上飲むといろいろと自慢したくなる気分になったりもするんで、そうなったらストップ。あと視界がぐらぐらし始めたら即座にやめます」(『女性セブン』小学館2011年11月17日号)とインタビューで答えていたよ。さすがの酒豪!

編集S 奴さんが結婚・出産したら、日本中の妙齢独身女性が暴れそうね。友近はするっと計画を果たしてエッセイ本書きそうだから、どんな香ばしい中身になるか今から楽しみ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク