ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

「ジャニーズもあるで」Kinki Kidsがオナラ事情を告白

2012/02/01 23:00
jkouichi01.JPG

【ジャニーズ研究会より】

 Kinki KidsがMCを務める音楽番組『新堂本兄弟』(フジテレビ系)の1月29日放送分では、SKE48のうちの18人がゲストでした。若い子が多いせいか変わった名前が多く、堂本光一は漢字を読むのにも一苦労。学校のような雰囲気もあって、光一は終始、金八先生風に名前を呼んでいました。

 主要メンバー松井珠理奈の紹介のときに、光一は「この前CD持ってきてくれたっけ?」と聞くと、隣にいた松井玲奈が「それ私ですね」。人違いをしてしまった光一に、会場は「エー」。光一は「松井、松井で間違ったんだ。ごめんね」と素直に謝罪。そして、「れいなちゃん」と話しかけますが、「れな」が正しい読み方。「ことごとく間違ってごめんね」と、また謝る光一。そして、「こないだCD持ってきてくれたんだよね」とナチュラルに振ります。が、西川貴教に「編集をうまく使おうとしてる」と見破られて照れ笑いしていました。

 名古屋の栄から誕生したSKE48。そこで、名古屋で使われる方言を紹介するコーナーになりました。鉛筆などが鋭くとがっている様子を表す言葉に「トキントキン」、最上級の「熱い」を表す言葉に「チンチコチン」というものがあるという話で、光一が興奮。見かねた西川が……

最終更新:2017/12/20 10:16
アクセスランキング