【不定期連載】芸能界覆面座談会 

三根梓はデビューと同時に人気確定!? 芸能プロの”ゴリ押し”の実情 

kojimaharuna.jpg
人気者同士の恋愛はバレると大変よ~

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋16年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■AKB48周辺が騒がしい

C 今年もAKBの年になりそうです。

A いま話題なのは初期メンバーのスキャンダルですかね。平嶋夏海と米沢瑠美が、プライベート写真流出で脱退へ。

C なぜか手越祐也にも飛び火して、ワイドショーやスポーツ紙こそノータッチですが、もう誰でも知ってる話題ですね。

B ネット上では大島優子とウエンツ瑛士の家族旅行のほうが、断然話題だけど(笑)(※今年正月、石川県の高級旅館に、ウエンツ・大島とその家族たちがそろって宿泊したという)

A こちらは一般人によるTwitterでの書き込みがきっかけ。もうこのパターンばっかりですね、最近は。

C こっちのほうがニュースバリューもネームバリューも圧倒的に大きいはずなんですが、やはり触れられないものは触れられないのでしょうか。

B 結局スキャンダルを掲載するより、グラビアで登場させたり、写真集を発売したほうが断然利益になるんだよね。AKBに関してはみんなネタも山ほどあるんだけど、週刊誌どころかゴシップ雑誌にまで懐柔策を図ってくるし、まだまだスキャンダルは出づらい状況だね。

C 出版業界的にはこれが定説ですが、実情もそうなんでしょうね。

B バラエティーは視聴率が悪いとか批判も出るけど、結局AKBが表紙かどうかで売上が大幅に変わるみたいだからね。記者会見だってAKBが出てくると、取材するマスコミの人数が全然違うし。

A なるほど。でも何だかんだ言って、人気のある子たちはみんな何かしらウワサが出てますよね。前田敦子は山本裕典、板野友美はEXILEのTAKAHIRO、篠田麻里子は事務所の社長……ってこれはちょっと違うか(笑)

B あ、そういえば最近小嶋陽菜の話も聞いたよ。絶対OKされないから、ウチのネタ会議にすら出してないけど(笑)

A えー! 相手は割れてるんですか?

B うん、若手イケメン俳優のM。こじはるって彼氏とラブラブモードなのが好きというか、そういうのを仕事の活力に変えてガンバるタイプなんだってさ。

A そんな………なぜこじはるが………!?

C Mはウエンツ瑛士と同じ事務所ですね。大島優子と近い図式かも。

B 大手事務所同士ってことで、情報統一も行いやすいってことか。

A こじはる………なぜ………。

C Mのwikiを見ると、ペットがチワワだそう。こじはるってペット飼ってましたよね。

A トイプードルを2匹ね………。

C 詳しいですね(笑)。きっとお散歩デートはできないでしょうから、自宅で愛犬と共に愛を育んでいるでしょう。Aさんがショックを受けているようなので、次の話題に。

■大手芸能プロ”ゴリ押し”の実情

C 最近スポーツ紙に、明らかな「売ってやろう!」オーラビンビンの記事が掲載されてたんです。芸能事務所「テンカラット」所属の三根梓ってひと。

B いかにも”芸能界のドン”パワーだよね、これ。いきなり映画主演で芸能界デビュー。

A 「田中麗奈を彷彿とさせる」ってありましたが、それってうれしいのかな(笑)。同じ事務所だし、三根が同社に所属するまでの道のりも田中とちょっと似ているとこがあるようです。

B テンカラットはバーニング系の中でも、わりかしマスコミライクな事務所だと思うけどね。あ、ドンの最近の飲み会メンバーって知りたい?

C 知りたいです!

B ケイダッシュ、アヴィラ、テンカラットが固定メンバーなんだって。

A アヴィラって眞鍋かをりと小倉優子で相当ヤラカシちゃったイメージですが、ドンとはうまくやってるんですね。

B まぁ参加者は全員幹部だけど、社長や会長自らってところはないからね。

C 特定のタレントが「ドンの寵愛を受けてブレイク直前」みたいな記事はよく目にしますが、実際にそういうことってよくあるんですかね。

B 新垣結衣とかモロそうだね。沖縄から上京してきて、ドン自ら面接したって話がある。

A そうなんですか。あの子もデビュー期から相当プッシュされてましたよね。事務所はレプロエンタテインメントですが。

B なんでも赤坂のそば屋で面接して、ガッキーを気に入ったドンが「お前に任せるから、売ってくれ」と頼んだのがレプロの社長なんだってさ。

C 本当にそんなことあるんですねぇ、芸能界って。

B 実際、そんなことばっかりだよ。三根も夏ごろから各メディアに登場しまくるだろうね。

■不動産事情はネタの宝庫

A 中島知子と本木雅弘がアツいですよね。

C 「フラッシュ」(光文社)渾身のスクープですね。女性霊能者にパラサイトされていた中島が事務所と自宅マンションの家賃を滞納していて、その自宅のほうのマンション物件の持ち主が本木だったという。すでに家賃の支払と立ち退きを求める訴訟の準備中ということで、突然芸能界から姿を消した中島の今後についても注目されています。

B 中島が激太りしたときはこんなに触れづらい話題もなかったけどさ、その後の展開は昔の芸能界みたいですごかった。怪しげな霊能師の占いを信じて行動したり、大物ミュージシャン(井上陽水)との不倫疑惑も出たり。で、週刊誌の記事なんかでは、この霊能者は寄生生活に関していくつも前科があると。

A モッくんは完全なとばっちりですが、コメントを出してることからネタ元は彼の事務所関係者かもしれませんね。そもそも有名俳優が、あんな一等地の高級物件を持ってることもビックリです。

C 芸能人と不動産って、あまりピンとこないんですが。

B 実際には投資目的で物件を所有するタレントって、結構多いよ。神田うのの旦那さんが億ション買ったってニュースあったじゃない? あそこの内覧会にSMAPの某メンバーがこっそり来てたらしい。お買い上げしたのかは分からないけど。

A へぇ~、住むんじゃないんですか?

B いやいや、最上階ならまだしも、トップスターが住むようなフロアではなかったみたい。資料とか細かくチェックしてたようだけど。

C なるほど。しかしオーナーが芸能人ともなると、情報流出にもなおさら気を使わなくてはならないでしょうね。住んでる人がいろいろとネタを流す危険性なんかもありそう。

A 本木のマンションは、他にも芸能人が住んでるって書いてありましたよね。同じタレント同士なら近い境遇ということで安心感もあるでしょうし、お互い気を使わなくて済むのかも。

(後編につづく)

『三浦翔平 ときめきボーイフレンドBOOK』

しょーへいのこと好きだったのに……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
細川たかしを紅白にねじ込み、植村花菜を引き上げたドンの計算
フジが総力を賭けた『アマルフィ』、ゴリ押しの宣伝はもはや洗脳?
宮根誠司のスキャンダルも瞬殺する、バーニングとワイドショーの盤石の基礎
“ドン”の意向にも耳を貸さず? 小倉優子のいまだ騒がしい事務所問題
小泉今日子、ドラマのキャスティングを「社長にお願い」の一言で決めた!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク