[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS手越祐也の非公式Twitterが矢面に? AKB48とジャニーズにささやかれるウワサ

2012/01/31 08:00
tegoshi.jpg
Twitterの代わりにジャニウェブで
毎日連載する?

 28日、AKB48の公式ブログにて、同グループからの脱退を申し入れていることが発表された平嶋夏海と米沢瑠美。理由は明らかにされていないが、ふたりの私的なTwitterやmixiから男性とのお泊まり写真や飲酒を匂わせるコメントなどが流出し、ネット上で騒動になったことが原因とみられている。

 そして、この”流出騒動”の発端となったのが、NEWS・手越祐也とされる人物の私的Twitter。以前から、事務所非公認で展開されているTwitterの存在が問題視されていた手越(既報)。いくつかのアカウントを取得し、公開、非公開で使い分けるなどしていたのだが……

「そのうちのひとつのアカウントに執拗に絡んでいたアカウントがあったんです。これを手越ファンが追跡した結果、AKB米沢のものだということが判明。そこから男性とのツーショット写真が発見され、巨大掲示板で晒されたことから、芋づる式に彼女たちの”悪事”が発覚していったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そう考えれば、今回の件は結果的に手越と関係ないところで進んだものといえそうだが、ファンがここまで執念を持って米沢のアカウントをたどっていったのは、もとはといえば「テゴマスコンの関係者席に米沢が来ていた」という目撃情報や、ふたりを取り巻くウワサがあったからこそ。

「ファンが邪推していたような関係かどうかは別としても、手越と米沢が趣味を通じて交流があったのは確かなようです。基本的にチャラ男で、アイドルやグラビア系の女の子と遊び回っている手越。かつてはモー娘。のメンバー、最近ではAKBの小嶋陽菜や大島優子とウワサが出たこともある。今回はたまたま別の件が表面化してしまっただけで、今後いつ、なにが出てきてもおかしくないと思いますよ」(同)

 手越以外にも、ジャニーズとAKB48メンバーの仲は話題にのぼることが多く、AKBの人気メンバーKとジャニーズJr.Sの熱愛がささやかれたり、「AKBのMはジャニーズの新グループSのNに熱烈アタックを繰り返し、彼に近づくべく合コンを仕切っている」「FはJr.のFと交際しながらも実は別のジャニアイドルを狙ってる」……などなど、年頃で注目を集めている男女ゆえにウワサは絶えない。

 互いに「恋愛禁止」な事務所に所属している以上、少しの油断が身を滅ぼすきっかけとなる。くれぐれも注意が必要といえそうだ。

『テゴマスのまほう(初回限定盤)(DVD付)』

今度不祥事があったらNEWSが解散になるよ! 手越、自重!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「これは怪奇現象的なこと」木村拓哉と手越祐也で食い違う言い訳
山Pだけじゃなかった! 震災後に東京を脱出していたジャニーズ
小嶋陽菜の誤爆騒動に見る、NEWS手越祐也のシャレにならない私生活
千秋楽前日に手越祐也がクラブ遊び! 合コン参加の情報も!?
「オレ様」体質をプチ革命!? 手越祐也の言動に変化が……

最終更新:2012/07/23 22:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング