• エミー賞大量受賞! 異色のマフィアドラマ『ザ・ソプラノズ』DVDをプレゼント
その他

エミー賞大量受賞! 異色のマフィアドラマ『ザ・ソプラノズ』DVDをプレゼント

sopranos2.jpg

 

※こちらの応募は締め切りました。

 寒さが本格化して”おこもりモード”に拍車がかかるここ最近。こたつにでも入ってぼんやりDVDを見る休日も幸せですよね。一風変わったドラマとして米国で絶賛されたドラマ『ザ・ソプラノズ』は、アメリカの有料チャンネル「HBO」で1999年に放送開始以来、大人気シリーズへと成長。ニュージャージーを仕切る「ソプラノ・ファミリー」というマフィアのボス、トニー・ソプラノの姿を描いていますが、なんだかちょっと、いわゆる”マフィア”と違っていて……。

 気の利いた部下がなかなか育たず、上の世代は好き勝手を言い、なのに厄介ごとの責任は自分に回ってくるという、 マフィアのボスとはいえ中間管理職のような悩みを抱いているトニー。家庭も大変で、口うるさい妻や、面倒ごとを引き起こす子ども、口の悪い年老いた母親……。マフィアのボスなのに、なんだか現代の働く男と何ら変わらない様子。ファースト・シーズンは、仕事と家庭のストレスで体調を壊してしまったトニーが、マフィアのボスという身分を隠してセラピーに通い始めるところからスタートします。

 テレビ版『ゴッドファーザー』とも呼ばれる重厚な映像からも目が離せません。今回はこの『ザ・ソプラノズ』のファースト・シーズンDVDセットを3名にプレゼントします。こちらのレビューとあわせて、お楽しみください。

※2月13日正午応募〆
ご応募はこちらから

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク