2012年のダイエット動向は? Google検索で78万件もヒットの商品

aerobics.jpg
Photo by Metro Transportation Library
and Archive

 いつの時代も女性の痩せたい願望は揺らぐことがありません。色々なダイエット方法が話題になっては消えてゆきを繰り返していますよね。「ビリーズブートキャンプ」が流行ったのは早6年前、その後には「コアリズム」が話題になり、その類似品も出てきたりと、激しく動いて痩せる”王道”のダイエット方法が人気のあった時期もありました。

 その後ブームになったのは「巻くだけ」「計るだけ」など楽なダイエット法。バンドを巻いたり、チューブを巻いたり、手帳に体重を書いたりするだけのズボラ時代。ビリーの時代の反動がきたかのような、お手軽ダイエットの全盛期でした。

 そして、次にブームになりそうなのは”楽”に”体を動かす”ダイエット法なんだとか。それが「ひねるだけダイエット」。「ひねる」という身体運動を使い、「脳がダマされて脂肪が燃焼される」という楽な機序を使った、これまでのブームのおいしいとこどりをしたような方法。とはいえ、ちゃんとダイエット科学を利用した科学的根拠に基づくダイエット法なんだとか。ちなみにGoogleで検索してみるとすでに78万件がヒット。すでにジワジワと広がっているようです。

 いくつかある「ひねるだけ」方法の中でもオリジナル版ともいえるのが、『1回5秒スクイーズダイエットDVD』。最初にこのダイエットを考え出した松井薫先生の公式DVDです。松井先生は任天堂「Wii Fit」を監修した敏腕パーソナルトレーナー。このダイエットは、”ひねるだけ”と非常にシンプルながら、押さえるべきポイントはいくつかあります。それをマスターするにはDVDが分かりやすくて最適。しかも「スクイーズダイエットDVD」は1回5秒。汗もかかずに狙ったところを痩せさせる効果があるんだとか。

 器具を使わないダイエットだからスペースを気にせず、しかも夜中に帰宅してからでも実践できるから、仕事や家事で忙しい女性にはうれしいですよね。もし1キロも痩せなかったら全額返金と、365日結果保障付きとのことなので、安心してお試しできそう。ジワジワと広がっているこの「ひねるだけダイエット」が次代のブームになるか? 早速ためしてみては?

スクイーズダイエット

モバイルはこちら



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

2012年のダイエット動向は? Google検索で78万件もヒットの商品のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ダイエットのニュースならサイゾーウーマンへ!