しいちゃんの芸能解説講座【裏】

オリラジ中田と熱愛中の福田萌は、あの「芸人泣かせ」の女王の後輩

olientalradio.jpg
あっちゃんはてっきりアッチの人だ
と思ってた

編集S オリエンタルラジオの中田敦彦と福田萌が真剣交際という、今週の中で3番目にどうでもいい報道があったんだけど、福田萌ってどんな人? ちなみに、1番どうでもよかったのは、「藤岡弘、二谷さんを偲ぶ」ね!

しいちゃん 福田は、岩手県出身の26歳。ミス横浜国大で、2007年~09年まで中山秀征の情報バラエティー番組 『ラジかるッ』(日本テレビ系)でお天気お姉さんを務めてたの。時々童顔に似合わない毒のあるコメントをするので、中山秀征からは「腹黒萌」って呼ばれてた。今は、自称「ツイッターアイドル」で9万7,000人以上のフォロワーがいるんだよ。今回の交際報道に関してTwitterでは、「いろんな報道でお騒がせしてしまい、申し訳ありません。」とつぶやいてるだけだけどね。これで「ツイッターアイドル」なんて、甘いわ。高岡蒼佑くらい毒のあるツイートしないと!

編集S 横国出身かぁ~。確か、中田も高学歴だったよね。

しいちゃん そうそう、中田は慶應大学卒業。昨年5月、中田が司会を務める番組『熱中スタジアム』(NHK BSプレミアム)に福田が出演したことがきっかけで交際がスタートしたんだって。中田のほうはいまだコメントなしだけど、所属事務所の吉本興業が「プライベートなことは、本人に任せています」と交際を認めるコメントを出してるよ。福田と同じ大学の先輩に、元祖ブログの女王・眞鍋かをりがいるんだけど、眞鍋は同じ吉本芸人の麒麟・川島明と約3年交際して2010年末に破局したね。破局の原因は、川島によれば「相手の性格が男勝りだった」「おもしろい話をしても、しゃべり上手の彼女がもっとおもしろいことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった」と告白してる。知り合いの芸能記者サンによれば「眞鍋が事務所との契約問題でゴタゴタしているときに、川島は人気がいまひとつで頼りなかったらしい」と言ってたよ。

編集S 川島に何を頼る気だったのかしら……「中学の時イケてない芸人」に期待するなんて、眞鍋も鬼ね~。

しいちゃん そんな中、「下品」「子どもに見せたくない」と叩かれながらも、なんだかんだでMCとしての地位を築き上げたロンドンブーツ1号2号・田村淳の交際は順調のようね。昨年夏に雑誌「MORE」(集英社)などのモデル矢野未希子との交際が報じられたんだけど、この年末年始は一緒にハワイ旅行へ行ったとか。矢野はブログで「ハワイに行ってました!」と堂々報告してる。淳のほうは今年の目標を「別れないこと。今までをたどると、半年ぐらいで1年もってないので」と語ってる。

編集S んまぁ! 自虐に見せかけた「オレ、モテますから」自慢ね~。藤崎奈々子、若槻千夏、中越典子、安室奈美恵……確かにコロコロ変えてるイメージ。

しいちゃん その中途半端な面々の並びでは、安室だけ異質ね。安室とは、09年末にアメリカの有名パワースポット、セドナの高級リゾートホテルに約1週間滞在。帰国後、急遽記者会見を行い「安室奈美恵さんとの交際は事実です」とコメントしたところ、安室サイドが勝手に交際を認めたことに激怒したと報じられてる。それが原因らしく、翌年夏ごろには破局。でも、今回は双方が交際を認めてるし、矢野は雑誌で「モデルをしながら子供を3人くらい育てたい」と結婚願望があることを語っているから、本気なのかも。

編集S だからといって、ロンブー淳がいいのかしら。私ならあの回転の速い腹黒男を信用するなんて、とてもじゃないけどできないわ。

しいちゃん そりゃ、やっぱり収入……じゃないのかしら? 夏には沖縄・宮古島の高級ヴィラで3泊4日のバカンスに出掛けてるのよ。海に沈む夕日が眺められるスイートルームで、庭やプールが付いて敷地約300平方メートル、1泊12万円以上もするところに泊まったそう。あたちが矢野だったら、名前を売ることができるし、高級リゾートでバカンスを過ごせるし、淳の人気も安泰そうだし、文句ないわ! 顔が下品でも別にいい!

編集S しいちゃんったら~、その程度の男を数人囲っておかないと、本物のオンナにはなれないわよ! 2012年は杉本彩の本でも読んで、修行を積むべし!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク