ハリウッドも偽装夫婦だらけ!

G・パルトロー、S・J・パーカー、W・スミス、仮面夫婦で今年離婚するのは?

Gwyneth-Paltrow.jpg
グウィ姐、夫の発言にもっとキレていいぜ!

 2011年は、大物セレブカップルが相次いで離婚を発表した年であった。

 5月にはアーノルド・シュワルツェネッガーとマリア・シュライヴァーが別居を発表し、その後離婚を申請。7月にはジェニファー・ロペスとマーク・アンソニーが電撃離婚を発表。9月にはオリヴィア・ワイルドがイタリア王家の血を引くタオ・ラスポリと離婚。10月にはキム・カーダシアンとクリス・ハンフリーズが結婚生活たったの72日目で離婚を申請。11月にはデミ・ムーアと16歳年下のアシュトン・カッチャーが離婚に向けて手続きをとり始めたことを発表した。極めつけは12月30日のケイティ・ペリーとラッセル・ブランド。離婚しないと発表した直後にラッセルが離婚申請したことが明らかになり、タブロイドを右往左往させた。ほかにも、2月にアシュリー・シンプソンの、4月にはクリスティーナ・アギレラの離婚が成立している。

 結婚生活が長続きしないことで知られるハリウッドだが、2012年には、一体どの大物セレブが離婚するのだろうか。というわけで、今回は動向が気になるハリウッド大物夫婦を紹介したい。

■グウィネス・パルトロー&クリス・マーティン

 2003年12月にデキ婚をしたハリウッドスターのグウィネス・パルトローと英国バンド、コールドプレイのボーカル、クリス・マーティン。ブラッド・ピットとの華麗な交際歴があるグウィネスと、グウィネスが初めて付き合った女性だというクリスは、一姫二太郎にめぐまれ幸せな家庭を築きあげているものと見られていた。

 しかし、2009年9月にグウィネスが結婚指輪なしで過ごす姿が頻繁に目撃されるように。11月には結婚指輪なしのクリスがU2コンサートで映画『スーパーマン リターンズ』で知られる女優ケイト・ボスワースとキスしたとのウワサが流れ、仮面夫婦だとささやかれるようになった。ふたりは沈黙を守り続けていたが、2011年8月にグウィネスが雑誌のインタビューで「夫とはすべてがバラ色というラブラブの時期は過ぎている」「夫のことは尊敬しているし、子どもたちも父親として彼を尊敬している」と微妙な発言をした。その夏、彼女は子どもたちと3人でスティーヴン・スピルバーグの豪邸で休暇を楽しんでおり、ホリデーも一緒に過ごせないほど夫婦仲はこじれているのではないかとゴシップされるようになった。

 10月にはトーク番組で「あなたはあまり奥さんの話をしないけど、子どもがふたりもいるし仲はいいんでしょ?」と質問されたクリスが、「彼女はこの10年もの間、オレのゲイ説を否定してくれている素晴らしい女性だよ」と小ばかにしたように回答。

 アメリカ、イギリスと離れ離れの時間が多いグウィネスとクリス。仮面夫婦を演じるのもそろそろ限界なのではないか、次に離婚する大物カップルはこのふたりではないかという声は多い。

■ファーギー&ジョシュ・デュアメル

 2009年1月に結婚した歌手・ファーギーと俳優のジョシュ・デュアメル。ファーギーの大ファンだったジョシュの猛アタックによりふたりは交際するようになったが、結婚後はファーギーの方が彼にベタ惚れ状態に。挙式10カ月後にジョシュがストリッパーと浮気したというウワサが流れたときは、ひどく落ち込んだと伝えられた。

 ふたりは浮気騒動を否定し、結婚1周年に再び結婚の誓いを行ったが、ジョシュは子どもを欲しがっているのにファーギーは妊娠をためらい、再び不仲説が浮上。映画の撮影で世界中を飛び回っているジョシュと、音楽活動で世界中を飛び回っているファーギーはすれ違いが多く、近いうちに破局するのではとウワサされるようになった。

 2011年7月、ファーギーは、雑誌のインタビューで「夫はモテモテだけど大丈夫?」と問われ、「私は嫉妬深い女じゃないから大丈夫。夫婦関係に自信を持っているから」と断言し、12月にジョシュが「skypeでチャットしているから大丈夫」と発言。ブラック・アイド・ピーズは活動休止を宣言しており、ファーギーがこのまま子づくりモードに入れば夫婦関係はステップアップするだろうが、ソロ活動に専念した場合、離婚は秒読みに入るだろうと見られている。

■トム・クルーズ&ケイティ・ホームズ

 交際2カ月で婚約し、2006年11月にローマの古城で結婚式を挙げたトム・クルーズとケイティ・ホームズ。サイエントロジーが式を執り行ったことが大きな話題となったが、2度の離婚歴のあるトムはケイティが信仰してきたカトリックの儀礼で結婚式が挙げられないという幸先悪い事情があった。

 トムの大ファンだったケイティは夢が叶ったシンデレラのように生き生きと振る舞い、16歳年下の青春ドラマ女優をゲットしたトムはハシャギまくり「ハリウッド一のバカップル」と呼ばれるようになったが、次第に、トムが何から何までコントロールしているというウワサが流れるように。2010年10月には、映画『Jack & Jill』の撮影中にトムの妹から電話を受け、涙を流す姿が目撃され、小姑からもいじめられているらしいとのゴシップが流れた。

 トムは映画撮影の合間を縫いケイティと娘のスリを連れていろいろな場所に出かけており、夫婦円満をアピール。しかし、かつてニコール・キッドマンがそうだったように、激やせした体で、無表情になってしまったケイティを見ると、電撃的に離婚を発表する可能性もあるのではないかと思わずにはいられなくなる。

■サラ・ジェシカ・パーカー&マシュー・ブロデリック

 『Sex and the City』でおなじみのサラ・ジェシカ・パーカーは、薬物漬けの日々を送っていたロバート・ダウニー・Jrとの関係に終止符を打った後、共通の友人から紹介されたマシュー・ブロデリックと1992年から交際をスタート。1997年5月にニューヨークの元ユダヤ教会堂で挙式し、2002年10月に長男を、09年6月に代理母出産で双子の女児をもうけた。

 落ち着いた夫婦として見られているふたりだが、3年前にマシューが25歳の若い女の子と浮気しているというゴシップが流れた。マシューは彼女の携帯電話にせっせとラブメールを送っていると伝えられた。世間の同情はサラに集まったが、一方で映画にファッション・ブランド、子育てと、多忙を極めるサラが、マシューをほっといたのがいけないのではと悪く書くタブロイドも登場した。

 その後も、別居報道、破局寸前報道が頻繁に流れるふたり。サラは2011年9月にインタビューで「夫婦生活を続けるコツは、1日20分、夫を思いっきり憎むこと」とものすごい発言をし話題に。挙句の果てには12月にはひとりだけで過ごせる場所が欲しいと、自宅近くにマンションを購入。別居、離婚が秒読みに入ったのではないかとささやかれている。

■ウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット=スミス

 結婚生活14年目に突入した「ハリウッドで最もパワフルな夫婦」こと、ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット=スミス。円満な夫婦生活を送るために「家庭を壊さないなら浮気もOK」だと告白し、世間を驚かせたふたりだが、芸達者なふたりの子どもをもうけ、理想的なセレブ家庭を築き上げてきた。

 しかし、2011年8月。そんなふたりにまさかの破局説が流れた。ジェイダが主演するテレビドラマ『しあわせの処方箋』で共演したマーク・アンソニーと浮気をしたというのだ。マークはジェニファー・ロペスと離婚を発表したばかりで、ウィルとジェイダの離婚説は、連日タブロイド誌を賑わせた。ふたりはこの報道を完全否定。ウィルはマークとスポーツ観戦に繰り出すなど、イメージ回復に全力を注いだが、12月に再び破局説が浮上。キャリアのために表面上は仲良くしているが、もう元に戻れないほど関係は悪化しており、11月には取っ組み合いの大ゲンカをしたと伝えられた。

 「188cmのウィルと152cmのジェイダが、それほどまで激しいケンカをするとは」と世間を驚かせたが、原因は子育ての意見が合わなかったからとの説が浮上。ウィルは、子どもたちをこのままスターにのし上げたいと考えているが、ジェイダはスローペースでいいのではないかと思っており、激しく対立しているというのだ。

 過去のインタビューで、ウィルは、「(夫婦円満のコツは)ずばり、最高のセックスだね。オレ、得意だし」「妻には何でも話せる。周りから、ちょっと話し過ぎなんじゃないかって言われるほど何でも話す」とコメント。一方、ジェイダは、「夫婦生活で一番大事なのは、一緒に成長すること。悪い時もあるけど、一緒に乗り越えたら、もっと深くつながることができる」と冷静で、夫婦間の温度差は常にあったとされている。ふたりとも稼ぎまくっており、莫大な資産があるため、離婚するとなると相当もめそうだ。

 離婚予想というダークな話になってしまったが、2012年には、すでに婚約済みのブリトニー・スピアーズとジェイソン・トラウィック、ジェシカ・シンプソンとエリック・ジョンソンが結婚するだろうという明るいニュースが入っている。

 ブレイク・ライヴリーとライアン・レイノルズ、ジェニファー・アニストンと脚本家のジャスティン・セローも新密度を増しており、電撃結婚の可能性もあるかも!? お互いの親が10代の時に生まれているジャスティン・ビーバーとセレーナ・ゴメスの若きセレブカップルからも目が離せない。

 2012年は、ハリウッドでどんな愛憎劇が繰り広げられるのか。今から楽しみだ。

『日本一わかりやすい離婚と財産分与』

結婚生活の恨みは、財産分与に形を変えるので揉めまっせ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
グウィネス・パルトローがコールドプレイを潰しにかかって夫クリスと大喧嘩
結婚年数×2億円? 自分と財産を守るための婚前契約の中身とは……
親の七光りか才能か……ウィル・スミスの娘が歌手デビューの話題に

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク