[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

山Pの伊デートからTOKIO城島の四十路熱愛まで! ジャニーズ熱愛を総括

yamashitatomohisa06.jpg
山下さんの口説き文句は歴史に残り
ます

 結婚、妊娠など芸能界でもおめでたいニュースが相次ぐ中、こと恋愛に関しては、寂しいことに年々華やかな話題から遠ざかっている感のあるジャニーズタレントたち。2011年に報じられた”ジャニーズ恋愛スキャンダル” に注目して振り返ってみよう。

 まずは2月、久々に女性スキャンダル発覚となったのがSMAP・稲垣吾郎。12歳年下の元タレント・岡安麻里子さんとのお泊まり愛を「フライデー」(講談社)が報じた。クリスマスには80万円相当の高級ブランドのブレスレットを贈ったり、週末には彼女のマンションに2連泊するなどラブラブ状態で、互いの両親にも紹介済み……とのことだったが、発覚から1カ月も経たないうちにスピード破局。その理由については「敏腕マネージャーの飯島女史が烈火の如く怒り狂ったため」「スクープが女性側からのリークではないかと稲垣が不信感を抱いたから」「ネット上で彼女が”ブサイク過ぎる”などと叩かれ、稲垣のプライドが傷ついた」……など諸説報じられたが、いずれにせよ稲垣が一方的に彼女を捨てたことは間違いなさそう。いまだトップアイドルの座を守りたいSMAPメンバーにとって、地味すぎるお相手との熱愛報道はマイナスにしかならないということなのかもしれない。

 また、同じく2月に「週刊女性」(主婦と生活社)「フライデー」と連続で報じられたのが山下智久とフランス人彼女のラブラブデート。特に「フライデー」ではバーでのイチャイチャ写真とともに”実況中継”された山下の口説き方が恥ずかし過ぎると話題に。

「陽気なリズムを取りながら交互に腕を突き出して『チェケラ、チェケラ』♪そんな彼に白人美女もうっとり」
「山下『君はフランス人だよね?』 Aさん『違うわ、あなたは誰なの?』山下『オレはオレさ』」

 ……など、普段のクールキャラからは考えられない言動に「幻滅した」ファンも続出。しかし世間の声などどこ吹く風、当の山下はその後も彼女を伴いイタリアへバカンスへ繰り出したり、10月には「グループではできないことにチャレンジしたい」との理由でNEWSから脱退するなど我が道を突き進んでいる。ちなみに、山下とともにNEWSを辞めた関ジャニ∞・錦戸亮は「ヤリ捨て」した女性からニャンニャン後の半裸写真を暴露され、元 KAT-TUN・赤西仁はダンサーの白人女性との”ホテル密会”を報じられるなど、これまで水面下でさんざん遊びまくってきた悪友3人のスキャンダルが奇しくも続けて露呈した1年でもあった。

 一方、今年一番のビッグカップル! といえば、5月に真剣交際が発覚した嵐・二宮和也とモデル佐々木希だろう。はじめは半信半疑だったファンも、その後「週刊文春」(文藝春秋)がツーショット写真を独占公開したことで納得せざるを得ない雰囲気に……。二宮、佐々木ともにこれまでさまざまな相手と浮名を流してきたプレイボーイ&プレイガールであり、どこまで本気なのかは謎だが、今が旬の両者だけに今後も注目が集まりそうだ。

 そして、どうしてそこまで執着したのか「フライデー」が2カ月連続で追いかけたのがTOKIO・城島茂のスキャンダル。「美人OLと泥酔の夜」「スレンダー美女とのダーツ」と、それぞれ別の美女を伴ってのデートが写真入りで報じられ、意外にプレイボーイな彼の一面が垣間見えたが、世間の反応は薄く、さほど話題にならない寂しい結果に。40歳を越え、もはやアイドルとしても活動が厳しくなっている城島だけに、そろそろキチンと身を固めた方がイメージアップに繋がるような……。女優・大塚千弘との熱愛が報じられた40歳のV6・坂本昌行と共に、来年こそは後輩のためにも新たな局面を迎えてくれると期待したい。

 このほか「せめてもっとおしゃれに、いいホテルでデートして!」とファンから切実な声があがった滝沢秀明の「大沢あかね似美女と郊外ラブホ密会」、庶民派として知られるV6・三宅健のプライベートが晒された「一般女性と都バスでデート!?」など、地味なスキャンダルが多かったのも今年の特徴。また、年末に飛び込んで来たV6・岡田准一と宮崎あおいの「不倫疑惑」も、彼女の離婚を境にしてさらに波紋を広げそうだ。

 「ある程度の年になれば女性がいても当然。ならばせめてアイドルらしく華やかな恋愛をしてほしい」と願うのがファン心の複雑なところ。2012年は、周囲をドキドキさせるような、ドラマティックな恋愛話で皆に幸せ気分を運んでほしいものだ。

『ジャニーズおっかけマップ〈2012〉』

恋の予感もない2011年でしたが、何か?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
東山の結婚に嵐の大スキャンダルまで! 2010年の恋愛スキャンダル総まとめ
V6岡田准一のイメージも急落…… 今後は宮崎あおいのネガキャンが続く? 
「本当にびっくりするよ!」V6・三宅健が”都バスデート”写真をラジオで釈明
さらなるネタ流出? 関ジャニ∞・錦戸亮の女遊びがついに表沙汰に
「せめて良いホテルに行って」滝沢秀明のラブホ密会報道にファンが嘆きの声



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

山Pの伊デートからTOKIO城島の四十路熱愛まで! ジャニーズ熱愛を総括のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSSMAPTOKIOV6ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!